2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランドはどうなのよ?

ベストメンバーで来るときの予想スタメン。 −−−オーウェン−−ルーニー−−− −−−−−−スコールズ−−−−−− −ジェラード−−−−−−ベッカム−− −−−−−−ランパード−−−−−− −A・コール−−−−−−G・ネビル−− −−−キャンベル−−テリー−−−− −−−−−−ジェイムズ−−−−−− 何と言っても中盤は世…

日本代表、アイスランドに3-2で勝利

マイク・ライリーが主審やってて「ああ、イングランド遠征なんだなあ」なんてことを実感した。後半PKを貰ったとかで実況が声を張り上げてた…気はするんだけど、その辺りからほとんど記憶がない。すなわち寝てしまったわけです。眠いほどつまらない試合…って…

結局昨日の晩御飯は 白飯 みそ汁(わかめ) 冷奴(豆腐半丁) という質素なものに終わりました。肉…。

今日は日本ダービーですね

正直言って道営競馬の夢とか言われてもピンと来なくて、僕が馴染み深いのはむしろ「ばんば競馬*1」なんだけれども、なんつーかこいつ熱過ぎる。ハード調教に加えて約20時間の長距離輸送で中央に乗り込む北海道からの挑戦者・コスモバルク。これはもう応援…

今日はA代表のアイスランド戦ですね

22時半から録画放送。日本時間では20時キックオフなんですけれども、日テレはアレか。巨人対横浜があるからか。野球も観るのは好きだから「野球なんか放送すんなよー」とは思わないけど、だったら最初からどっちかに絞れよな。別に生で観られないからといっ…

実験がひとまずお休みなのでレポート課題もなく、久しぶりに穏やかな休日を送ることができています。今日は豆板醤と苦椒醤を買ってきたので、久しぶりにてきとーな料理でも作ろうかなと。もう最近ずっと麺類しか食ってないので…。基本的にここでは日付が変わ…

日本、カナダに敗れ五輪出場権を逃す=男子バレー五輪予選

エース山本が完璧に抑えられて、3戦連続フルセットで3連敗。五輪出場がほぼ絶望的となった今日、いいところなくストレートで敗戦。なんつーか、山本が2戦目の中国戦にブロックされてマッチポイントを奪われて泣いてたんですけど、なんでこいつこんな情けない…

コンサドーレ札幌、ホームで湘南と1‐1の引き分け、9試合ぶりの勝ち点1

ドーム行ってきましたよ。客入ってねえなあ…と思っていたらこれでも11000人は入ったらしい。J1残留決めたときの平均は2万は行ってたからなあ。そんな人気チームにも関わらず財政難は深刻なコンサドーレ札幌です! お金ください! プリンセステンコーとか!先…

「わが家へ帰った」 レアルのカマチョ新監督

なぜかアナベル・ガトーを思い出した。 再び白い巨人の理想を掲げるためにッ、リーガ制覇成就のためにッッ!! マドリーよッ! 私は帰ってきたッッッ!!! そんなことはどうでもいいんですが、レアル・マドリーにしてもバルダーノが解任されたり、ユベント…

サンパイオと契約更新せず J1広島

残念。まあ明らかに衰えてはいたんだけど、少なくとも今シーズンいっぱいは必要な選手なんじゃないかなあ。今は森崎兄弟と駒野が活躍して好調だけど、2ndステージでも安定した結果を出せるとは限らないわけで、そういうときにベテランの存在は貴重だと思うん…

高原、病気再発の可能性 懸念される今後への影響

続報。ていうか、まだ精密検査の結果は出てないってことなんで、森川ドクターが周りを不安にさせるようなことを言ってるだけだと思うんですけど…。そんなことはニュースを聞いた誰しもが思うことで、なんつーかこの辺のことを結果が出るまで黙ってることはで…

体調が優れません。風邪ではないんだろうけどなんだろうなこれ。…夏バテ?(違う)このテーマのデザインだとキーワードなのか普通のリンクなのかわかり辛いですね。気が向いたらいろいろ弄ってみよう。

リーズのスミス、宿敵マンチェスター・ユナイテッドへ移籍

スミス、ユナイテッドに行っちゃうのか…。ニステルもサハもスールシャールもフォルランもいるのに?まあ、フォルランは放出濃厚みたいだけど。ユナイテッドもいいとこ寄せ集めになってきたなあ。

国際親善試合:ドイツ - マルタ

いくら低調なドイツとはいえ実力差は歴然としているので、この試合の注目点はFWを絡めた攻撃の仕方と、あと個人的にレーマンのポカ見たいなあという程度のことなんですけれども、この試合を見る限りはFWはちょっとヤバい。前半終了時点で4-0なんですが、バラ…

バイエルンがバラックを放出へ バルセロナ移籍か

えー…。バイヤーンは代表の強化も兼ねて国内リーグの主だった選手をかき集めてこの結果だったわけで、それがバラック1人の不調によるものだなんて論調があるんであれば、ドイツももうお終いだな、なんてことを思っちゃうなあ。移籍については、ドイツ出身の…

高原が胸に違和感 英国遠征中に病院へ

前例があるだけにエコノミークラス症候群を疑ってしまいますが、何にしても今回の遠征も予選のインド戦も無理しない方がいいんじゃないですか。精密検査の結果次第ではアテネ五輪のOA枠起用も見送ることになったりして、つくづく運のない男だなあ、なんてこ…

僕は札幌の夏でバテてしまうほど暑がりです。出身は札幌よりも若干涼しいところではあるんですが、それにしたって暑がり過ぎる。汗かき過ぎる。だってまだ6月にもなっていないのに昼とか外出たくないもん。暑いから。なので、内地に住む人たちはもう人外のモ…

「水曜どうでしょう」再開

1年9ヶ月ぶり。その間に道内のみならず全国的に有名になった番組だけど、まだローカルなのかな。とりあえず道民で良かったと思う瞬間の1つであります。もう1つは梅雨がなく涼しいこと。ネタばらししても仕方ないので、内容については触れないことにします…

チャンピオンズリーグ、ファイナルですよ

ごめん、「速報! The Final」観るわ。観た。酒が入らなかったのでややテンション低めで進行。試合が「あーこりゃ決まったな」というジュリの負傷退場もあり、案の定一方的な結果になってしまったので、このテンションは正解だったかもしれない。川勝さん・…

石川直宏は全治3週間

あいたたたた。昨日の試合では駒野が戦力として計算できることがわかったんで、戦力ダウンということではないんですけれども、それだけに石川のギャルサポにとっては厳しい状況になりましたなあ。

すっかり元に戻ってしまった大久保

という印象を最近とみに感じているのですがね。ほら、悪童!とかね、そういうキャラで持ち上げていたら調子落として、大久保に批判的な記事が増えて代表メンバーからも漏れたあたりからプレーに落ち着きが見えてきて結果を出したんだけど、その後再びメディ…

昨日のU-23の感想で大きな勘違いをしていたので修正。恥ずかしいのでどこが間違ってたかは秘密。風呂上がって暑かったので今年初の扇風機出動。と思ってコンセントに繋いだらブレーカー落ちた。おかしいな、そんなことはなかったよなあ、とは思ったものの、…

柳沢、欧州残留へ最終アピール

本人の意志はどうなのか知ったこっちゃないんだけども、残留してどうすんの? みたいな風に思っちゃうんですけどダメですかね。最近の欧州メンを見ていると「欧州でプレーすることが本人のレベルアップに繋がる」ということ自体に疑問が出てきてて、やっぱり…

U-23日本代表 - トルコ選抜

スタメン発表。GKは一度は外されたものの林の負傷で棚から牡丹餅的に黒河が選出されたんですけど、なんでこいつがスタメンなんだ? じゃあなんで最初外したんだ? って話。川島とか岩丸出せよー。闘莉王の出場にメドが立ったことでようやく今野・阿部のボラ…

最近体調が全く良くなくてですね、いや、なんつーか具合悪いとか、疲れが溜まりきってるということではないのですが、だるい。肉体的にも精神的にもだるいです。すわ、五月病か! と思って調べてみたら、やっべ症状とか超当たってんじゃん! と思った。原因…

リバプール、ウリエ監督の退任を発表

未だにウリエを慕っている選手やファンが多いから「退任」と発表したんだろうけど、実質成績不振による「解任」のような気がする。いや、まあクラブ側が一方的に伝えたって感じもしないんだけど、「そろそろやめたらー?」くらい促した気がするね。リバプー…

レアル・マドリーのケイロス監督解任、後任はカマーチョ氏

脇汗キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!カマーチョはちょっと前にこんなこと言ってるので、遊び好きなギャラクティコには合わないんじゃないか、とも思う。監督歴を良く知らないので何ともいえない部分はあるんだけれども、ただ日韓W杯のスペイン代表はそれなりにい…

タイトルがまるで思いつかないときは歌詞カードを見たりしてフレーズを探すのですが、ここのところずっとそうで頭を悩ませていて、うーん困ったなあなんて、ちょっと。別に何でもいいじゃん。何となくつけるつもりでいるのに。近所のコンビニで昼にパートや…

中田英、6・9インド戦に「助監督」で参戦へ

日にちを「ろくてんきゅう」とか書いたり言ったりしてるのを見るとうわあ。それはそれとして、この記事のチェコ戦のくだりを読むとね、中田信者(わあ、自虐的!)としては「誰だ!代表に中田イラネとか言ったの!」とか思っちゃうんですけど、ちょうど昨日F…

ゾノはどうしたんだろう

確か新チーム作るっつって、それで中心選手として獲得したって話を聞いていた覚えがあるんだけども、なんかスタメンどころか出場している話もまともに聞かないですよ。中心選手の報がガセだった、ならまだ救いはあるんだけど、もし本当に戦力として獲得して…