やっぱり忙しくなった。ドーム開幕戦はチケット取ったのに行けなかった…。後で映像は見たけど。試合は京都戦の不安をある程度払拭できたのでまあ良かったけど、あの展開なら2点目3点目を取らなきゃと思う。ダビ頑張ってダビ。4月からはますますビジー状態…

やっべしばらくサッカーとか見てる場合じゃないかもしんない。

京都 2 - 0 札幌

と息巻いてはみたものの、開幕戦のウチの戦いぶりは先行き不安。なんか、いいところってほとんどなかった。開幕までの練習試合は4勝5分の負けなしということで各方面からちょっと注目されたりはしてたけど、まあこの時期ウチが強いのはもうテンプレみたいな…

2月は怪我とバイトしかしてないので何も書くことなかった。だが3月からは違う! Jリーグ開幕ですよ!

生きてます。前回の更新からちょっと後に腰が死にましたが復活しました。まだ病み上がりですが。45kgちょっとの、まあ、あるモノをよいしょと持ち上げたときにピキーンと来てな。あぎゃぁ! ってなモンですよ。ひぎぃ! だったかもしれない。僕の体がますま…

人がサラダバーのきゅうりをモリモリ食ってるのを見て吐き気を催したので、今後きゅうりは僕の半径1メートル以内に入らないでください。

巷で話題のメガマックを食った。彼女さんも食べた。結論:肉。彼女さんも「これは肉で候」みたいなことを言ってた。これは肉です。パンの枚数より肉の枚数の方が多いのだからやたら肉々しいのも道理。あと齧り付くもんじゃないね。フォークとか使ってモス気…

免許の更新に旭川まで行ってまいりました。いやね、僕はとある事情により住民票を移してないもんですから、免許の更新も僕の地元の管轄でやらなきゃならんと。具体的には地元の警察署と旭川運転免許試験場だけなんですけれども、地元の警察署だと月に2回程度…

コンサドーレ札幌三浦俊也監督就任

正式発表来ましたね。以前に何度か言ってますが僕はこの人の解説があまり好きではなくて、大宮時代もいいか悪いかは別としても好きじゃないタイプの監督だったので、正直微妙な気分です。現在の札幌の課題としてわかりやすいところでは失点多すぎってのがあ…

謹んで初春のお慶びを申し上げます。あ? 申し上げます。ああ?今年は暖冬ですね。こんな北国でも日中はプラスの気温まで上がってしまって雪が積もらない。おかげで夜間は一面スケートリンクのようです。一昨日イナバウアーに挑戦した車を見かけました。皆さ…

天皇杯準決勝:コンサドーレ札幌 1 - 2 ガンバ大阪

ガンバ大阪おそるるに足らず! 負けたけど。十分に勝てる試合だったのだが落としたというのが正直なところ。まあそれは、例えば勢いに乗って云々とか、ましてやフッキがいないから良かったとかいうお前本当にシーズン中の試合見てたのかよと言いたくなるよう…

実家です。フィギュアを見ててですね、いくらISUの公認大会でないために世界的な記録として扱われないとはいえ、得点出すぎじゃね? なんて思ったんですよ。お世辞にもいい演技が出来たとは言えないであろう選手もパーソナルベスト連発っていう状況はどうな…

彼女さんお仕事でしたので、僕は自宅でゲームしてました。んですが、パチスロが大好きで最近ネカフェにはまりつつある色々とダメなコックの友達が「ケーキあるけど食うか」と言ってきたので頂きました。あのね、もんのすげーイチゴ乗ってんの! なんか5000円…

引き篭もりと押し込まれることの差をわからんで適当なこと言ってる奴らはおれが出ていってやっつける。そんなわけでコンサドーレ札幌が天皇杯4強であります。いやー4強ですよ4強。日本全国のプロアマ含めたサッカークラブにおいて上位4チームに入ってる…

コンサドーレ札幌が天皇杯で新潟をPK戦の末に破りベスト8進出を決定したころ、僕は39℃の熱にうなされてました。よって自宅療養中なのですが僕の家ではBSが見られません。ので試合もまだ見てません。ハイライトはなんぼか見たけども。今は37.8℃まで下がってま…

「プライドを捨ててやるさ愛のない貴方のために」の「あぁなたのためぇに」もっと言うと「ためぇに」が歌えたんですよ! 1フレーズだけだけど! 以前の最高音記録は「旅人になるなら今なんだ」の「たーびーびとーにー」もっと言うと「にー」だったわけだか…

あー、ゲームは相変わらずやってますな。PS3も箱○もWiiも今のところ買う予定ありませんので、しばらくはPS2にキリキリ働いてもらうことになりそうです。ソニータイマーとかやらかしたらただじゃおかねえぞ。わかってんのか薄型。テイルズオブデスティニーの…

日本 3 - 1 サウジアラビア

一夜明けて他の方の感想とか寸評を読んで、ありゃ印象随分違うんだなという感じ。確かに得点までの流れはいずれも素晴らしかったし、全体の守備が効いている時間帯は全く危なげなかったけれども、逆に今回のサウジの出来で日本もこんなもんかっていう印象が…

サウジ戦見てきました。点が入ったから良かったけど内容としては平々凡々という感じ。何かしら書く意欲は出たけど、今は如何せんベロベロに酔ってるので無理。まあ明日あたり何か書くさ。たぶん。

天皇杯4回戦:札幌 1 - 0 千葉

いやー勝っちゃいましたなあ…。何だろうね、これで千葉とは公式戦3連勝です。連勝つったって2年前の天皇杯と、ウチがまだJ1にいた頃のことなんで実感も何もないですけど。ただまあ、ヤンツーになってから、上手というか、ちゃんとしたサッカーやってくるよう…

喜びすぎて 灰皿 蹴っ飛ばした 彼女 激怒

やあ。最近あんまり家にいないので更新がおざなりになっとります。反動性、もとい半同棲であります。だって向こうの方が学校近いんだもん。あと絶望的に朝が弱い僕を見かねててめーしゃんとしろってことでもあるみたい。偉いよねー。昼勤夜勤残業何でもござ…

6年前の10月に買って冬を越した翌5月に盗まれ、正味4ヶ月くらいしか乗ってないチャリンコ2号機が今になって警察により発見されて帰ってきた。ボロボロで。正直微妙。

テレビが壊れたり昔好きだった子の結婚式に呼ばれたりバイトの元同僚が店の金ギったりしたのであまり元気じゃありません。

1週間で7万円稼いだり、温泉行ったり、今更フロントミッション5にハマったりしてました。もうグータラで留年しすぎて超留年してる僕ですが働くのは嫌いじゃないんですよ。お金だいすき! お金のためならなんだってやれる! それが投薬でも! いや、投薬され…

2年くらい前に眼鏡をなくして以来、まあ日常生活に支障が出る程度でもないし、裸眼で運転できるからと放置してたんですが、いよいよ見づらくなってきたので再び作りました。で、右目の視力、0.1切ってるって。えぇー? 0.1ってあれだろ、視力検査で一番上に…

「きたえーる*1」まで世界バスケを見に行ったよ。アメリカ対イタリアとか。僕と、妹と、妹の彼氏。わあ、兄貴ちょううぜえ。えーと、僕のバスケ知識はスラムダンクくらいしかないので、例えば30秒バイオレーションが24秒になってたことなんて知るわけないの…

駒大苫小牧準優勝

カテゴリ作って3回で終わる可能性大。まあいいか。一昨年は圧倒的な打撃、昨年は堅守と来たが今年はエースの田中以外に特長がないようなイメージで見てたけど、投手陣が打ち込まれようと守備が乱れようとそれまで打線が完璧に抑えられようと一瞬の集中打で気…

ほんとは15日に帰ってきてたんだがね、その後函館行ってものすごい冷や汗かいたり、焼肉食った次の日にじんましんが出たりでおじさんも色々と大変だったんだよ。函館には彼女の実家がありましてな。休みが取れたんで帰ると。そしたら向こうのご両親がですな…

今は実家にいます。すずしーい、という程ではないにしろ、寝てるだけで汗が吹き出る人外魔境・札幌に比べりゃ天国です。札幌しねばいいのに。あと今「32℃くらいでへばるなよ(笑)」とか思った内地の人間は地球外知的生命体なので、学会に発表します。次号の…