2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上記の件に関して

コメント欄がひどいことに(苦笑)。やっぱりリファは許可すべきだったかもしれない。コメントを下さった方々、わざわざ手間のかかる方法を選ばせちゃって申し訳ありません。ああ、あとリファされたくないのはこの記事についてであって、明日からは今まで通…

うんたら百選

例によってあんまり公的に触れられたくないので、キーワードで探されないようにしてます。なら書くなよってのはわかるけど、正直なところ僕は部外者なのでね、部外者は言及してはいけないという風には僕は思わないんだけど、このサイトはあくまで僕個人とし…

サザエさん一家がi-PodのCMに(クレーム来たそうなのでリンク外しました)

Weekly Teinou 蜂 Womanより。ダメだ、おもしろかっこいい。

ドラクエ5が僕の日常

なんかほんと寝る直前までドラクエ。要するに戦闘している間に意識を失っておやすみなのです。プレイ時間が異様なことになってきた。エスタークと対戦。レベルが40前後だったのでキツいかなーと思ったらそうでもなかった。49ターンで撃破。まあまあじゃない…

MF中尾「ノーファウルサッカー」徹底

中王が荒っぽいのは今に始まったことじゃないのでその辺りはヤンツーさんに指導してもらうとして、 クリーンサッカーを推進する柳下正明監督(44)は「1人ひとりが正しいポジションを取れるようになってきている。トレーニングからファウルは少なくなって…

ドラクエ5

いい加減ベホマンには愛想が尽きたので、次はプチシリーズ&コロシリーズをどうにか仲間にしようと思い立ったものの、あーダメ。仲間になる気配が感じられない。ていうかさー、プチファイター・プチヒーロー・プチプリースト・プチマージとかいたらさー、「…

アルゼンチン代表監督「1日前に合流するような日程はテロ行為」

日本の中田・中村・高原も状況としてはほぼ同じなのですが、違うのはっていうか評価できるのはビエルサ監督の 「ハビエル、そしてキリと話をして、彼らを招集しないことにしたんだ。二人もとても残念がっていたよ。特にハビエルが代表チームに強い愛着を抱い…

「せっかく残ったのに…」俊輔出番なし

誰かこの件に関して、論理的かつ説得力のある内容で中村俊輔を全面擁護できる方っていらっしゃいませんかね。

「消耗しない戦い方が大切」宮本恒靖

さて明日は日本代表のシンガポール戦です。で、表題の件はどうでもいいんですが。いや、どうでもいいってことはないか、いくらなんでも。でも気になったのは以下のところ。 「監督やコーチらに、選手たちと話したことを伝える役目は僕にあると思うけれども、…

…なのかゲームなのかわかりませんが、ドラクエのプレイ時間が35時間を突破。うち10時間は寝落ちしていて、5時間はベホマスライム大虐殺。なあ、いい加減仲間になれよ。俺だってこんなことしたくねーんだよ。お前がちょっと起き上がって仲間になりたそうな目…

検索からいらっしゃい

ここのところ面白ワードで訪れる方が多いんです。はてなって検索拾われるの早いよね。 「道の 支障物 交通事故」 なんか色々と検索の仕方を教えてあげたい感じがします。 「イルハン キモい」 いや、たぶんキミの方がキモいんだと思うよ。 「藤ヶ谷 退場 今…

ドラクエ5

魔界行きました。仲間は主人公一家とお手伝いさん(サンチョ)、あとピエール、ホイミン、ゴレムスです。ゴレムス超つおい。プックルはモンスターじいさん行き。どうにも守備力が低すぎて使えない。オリハルコンの牙でも手に入れば多少はマシだけどゴレムス…

イアン・ソープ、男子400メートル自由形の五輪出場権を逃す 予選でフライングによる失格

ちょっと遅いですけど。日本でいうところの高橋尚子と状況が似ている。賛否両論あったものの、結局のところ「選考会で結果を出せなかったのだから仕方ない」という理由より説得力のある擁護はなかったですね。極論を言えば、実績抜群だけど70歳のおばあちゃ…

ロベカルの伝説のFK動画

prettyfryさん(id:prettyfry:20040329#p3)より。月並みな表現だけどすごいと言うほかない。なんっだこれ。それでも僕が今までで一番驚いたFKは、いつだったか忘れちゃったし動画も持ってないのですが、リバプールのハマンのFKなんですよね。この選手右利き…

バルセロナがトレゼゲ、ルケ、レカルテと条件面で合意

どこにそんな金があるんですかマジで。ラポルタ会長になってから倹約を極めてやってきたのに、莫大な金と引き換えに主力級の選手を3人も獲得する必要あるのかな。層が厚いとまでは行かないけれど、現時点でもスタメンは豪華絢爛といっても差し支えないと思…

ドラクエ5

結婚はビアンカ選択。だってパッケージにもビアンカと金髪の子供たち出てるもの。それに「〜しれませんことよ」なんて言葉遣いの奴はいらねー。ビアンカ加入によりプックルがベンチスタート(?)。誰もいないところで「はなす」をするとパーティー内の人間…

サガン鳥栖が昨年6月以来の勝利

プリンセス天功イリュージョンか。まあ確かにアビスパ福岡には0−3で完敗したものの、優勝候補の筆頭である川崎戦は2−3で惜敗だからね。新加入選手が多いんだけどMF伊藤彰をはじめとしてなかなか粒ぞろいだし、何よりシーズンオフで消滅の危機にあった…

タバコエマイ。

今更だけどいかりや長介追悼ドリフ番組の「死」を連想するキーワードへの「ピー音」処理について

「チョーさん」に対して特別な思いがある人にとって、いかりや長介が一生懸命構成練って好評を得たコントに対して「ピー音」の処理を施すというのは、興ざめというよりも怒りに近いものが湧き上がる気持ちはわかります。「冒涜だ!」みたいな。そこまで行か…

オールアバウトニゴさん卒業

この方とは管理人と閲覧者の関係でしかないんですけどね、おめでたい。おめでとうございます。この更新のニゴさん=真宮寺さくらというイメージ戦略は秀逸。意味もなく萌えてしまう人多数と思われる。いや、僕はサクラ大戦とかやったことないんですけど。卒…

ドラクエ5

で、上の合間にドラクエ。大人になりました。パパスのアレはさすがにグラフィック駆使しててより印象深い出来事になってた。ここからモンスター(ドラクエ的には魔物だろうか)が仲間になるので頑張ろう、と思っていたところ最初に仲間になったのがお化けキ…

サッカー批評

これから読みます。と思っていたけどとりあえず後藤健生さんのところまで読んで終了。内容がカタいので噛み砕くのに何回か読み直します。

コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台に1−0で勝利

さーてツレが来る前に急いで簡単に書いちゃうぞー。スカパーでは解説の高木琢也が交通状況の関係で間に合わないままキックオフ。全体的に低調を極める。札幌ペースで進むも、クロスに対して飛び出す意識とか、そもそもペナルティエリアに入っていくことがと…

「国内組と海外組のつなぎ役に」遠藤保仁

現在の日本代表には「国内組」「海外組」に加え「キャバクラ組」がいるわけですが、この発言についてもそのまま受け取って「キャバクラ組との決裂」と考えていいということでしょうか。これはいくらなんでも邪推しすぎだと思うんで置いといて、それにしても…

訪問セールスがうざったい季節がやってまいりました。前にそういう会社のバイト(といっても僕が訪問するわけではない)やってて、ある程度の事情…とまではいかなくても、そういう人たちの苦しい立場なんかも目の当たりにしてるのですが、まーでもやっぱり客…

センバツ甲子園:ダルビッシュ有がノーヒットノーラン達成

まーやっぱスケールが違うやね。

ドラゴンクエスト8プロモーション&プレイデモムービー

が、上のドラクエ5に付いてるんですけどね、なんかこっちは普通に面白そう。7をやったときは「鳥山明の絵にポリゴンってどうなのか」「いけてないんじゃないか」みたいなことを思ったんですが、ハードの機能がアップしてることもあって自然に見える。そり…

ドラゴンクエスト5

あれ、なんで俺買ってるんだろう…? お金ないよ? どーすんの?スーファミでは、ドラクエ6をやった後には5は移動の遅さがストレスになってやる気起きなかった記憶があるんですけど、このリメイクはそれに輪をかけてまーとにかくいろいろな面で遅い。真・女…

コンサドーレ札幌の累積赤字は30億

で、そのチームですけど。今に始まったことじゃないし、こういう状況にあるんですよって話は既にチーム側からも発表があったんで、ショックはないです。こういうことがあったからベテラン・中堅選手の大量解雇をして、外国人の補強も行わず、柳下監督のもと…

コンサドーレ札幌 オフィシャル・ガイドブック2004

今更ながら購入。発売日は実家にいたんですけど、僕の地元みたいな田舎じゃなかなか売ってないのですよ…。全120ページ。まあ普通のオフィシャルブックですよね。他のチームのがどうなのかは知りませんが。 2004年、名将柳下新監督のもとでJ1復帰を目指…