2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柱谷哲二氏を日本代表コーチに招聘の方向へ

ダニキタ━━━━━('A`)━━━━━!!!!こ、コンササポの恨みは深いと知れ…!ぐぬ、ぐぬぬ…! ダ、柱谷哲二氏が、代表コーチに適任か、ということに関しては、ば、バカじゃねえの…!コンサが厳しい状況のときに、あいつキャバクラ行くような奴だぞ…! も、問題は、表向…

日本A代表7人が合宿中に無断外出

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040228-00000103-kyodo_sp-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040229-00000055-kyodo_sp-spo.html僕もね、高校から無断外出して先生にこっぴどく怒られたこともあり…

U-23日本代表、1日にアテネ五輪最終予選、バーレーン戦

テレビ中継がHTB(テレ朝系列)で鬱、加えて解説がセルジオ越後と松木安太郎で鬱、実況は例の角澤ではないのですが、田畑もどっこいどっこいなので鬱。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040229-00020333-jij-spo.htmlhttp://headline…

真・女神転生IIIノクターンマニアクスプレイ日記

色々書いてたんですが間違って消しちゃって、モチベーションが著しく低下したので箇条書き。やったこと 妖鬼ヨモツイクサ(ライトマ、リフトマ継承)に妖獣ヌエを合体、エストマを持つ妖精セタンタ(ライトマ、リフトマ継承)を作る。 アサクサ坑道で龍王ナ…

セルタ、GKカバジェロが鼻骨骨折で手術

チャンピオンズリーグはGKの厄日だったのでしょうか…。カーンのファンブルもあったし。ニュースソースは上と同じです。 26日、セルタは24日のチャンピオンズリーグ・アーセナル戦で負傷していたGKパブロ・カバリェロが鼻骨骨折で手術を受けることを明らかに…

レアル・ソシエダ、GKベステルフェルトが骨折

ニュースソースが今のところスポマガのメールマガジンしかないのですが、こりゃあちょっとマズいですね。 レアル・ソシエダに所属する元オランダ代表GKサンダー・ヴェスターフェルトが25日のチャンピオンズリーグ・リヨン戦で骨折していたことが26日、明らか…

真・女神転生IIIノクターンマニアクスプレイ日記。

飽きてきたよー!今後のことを考えると回復が未だヴァルキリーのディアラマとアイテムしかないというのはいい加減無謀なので、メディラマを継承させた何かを作ることにしました。脳内議論の結果、女神サティに決定。鬼神タケミカヅチに、3周目の前に作って…

検索ワード「中村俊輔 代表 いらない」

で検索してここに来たという非常にプログレッシブな方がいらっしゃる(普通に笑っちゃったよ)。もう何度も言っていることですが僕は中村俊輔が嫌いです。けれど中村俊輔のテクニックはそれはもう日本では群を抜いている、と思いますので使うならそれなりの…

戸田が代表に呼ばれないことに関連して

おはようございます。午前7時に寝て午前10時に起床、シャワーを浴びても頭が冴えてこない(元々冴えていないという噂もあり)のですが。戸田を代表に呼ばないことの理由として、まあ真実は知る由もないのですが、あくまで推測の元のひとつの可能性として「…

UEFAカップ:バレンシア対ベジクタシュ

さあてテストに備えて寝ようかな、なんて思いながらも手はスカパーのリモコンへ。UEFA杯の好カード発見。まあ、ちょっとだけ観て寝るか…というつもりがどっこい! 面白すぎる! アグレッシブでテンポ速い! 前半終わって2−2! うわあなんかいつぞやの、試…

無機IIの再試験が終わり意気揚々と(開き直りともいう)帰宅したところ、なんか大仰な、非常に趣味の悪いはがきが来てて中身を見てみたらこれでした。上から二番目の。ていうかせっかくたいそうなもの送ってきておいて住所書きは適当だったのが笑える。お金…

今日は無機化学IIの再試験です。再試験というのは出来の悪いクズどもをお情けで救済してやろう、ありがたく思えよ、という催し物です。で、勉強してるんですが、ちょっと休憩にネット巡回を(ダメだこれは)していたところ、九十九式で「テキストサイトは麻…

真・女神転生IIIノクターンマニアクスプレイ日記

チャンピオンズリーグ見て、フジテレビ739のバレーの番組観て、寝て、起きたら午後6時でした。あんまり進んでません。どちらにせよキモい。3周目プレイ当初はコトワリはシジマで行こうと思っていたんですが、イケブクロで氷川と決別。貫通覚えたいしラスボス…

オランダで初アシスト 喜びに言葉を詰まらせた戸田

いいねえ。スパーズに来たときは「出番ないだろ…」とは思いつつも活躍を期待してて、でもやっぱりダメで、戸田は日本でやるタイプじゃねえよ、海外で頑張れよ、みたいなことを思ってて、ようやく、ようやく結果が出た。おめでとう。戸田が代表に呼ばれないの…

ちゃんぴょんずりーぐ・その2

気温がやや暖かいせいかベタ雪で、映像が映らなくなる→アンテナの雪どかす→10分後映像が映らなくなる→雪どかす、の繰り返しで集中して試合を観ることができません。また日を改めて再放送観ることにしよう…。とりあえず今回はザッピング。なんでこんなに雪積…

チャンピオンズリーグ:レアル・ソシエダ対リヨン

シャビ・アロンソが観たかったのでとりあえず前半はこの試合。スペインの試合は今季から観れる環境でなくなったため、結果の出ていないレアル・ソシエダの内容はわからなかったし、フランスリーグはろくに観たことがないので前情報はほとんどありません。初…

そうそう

今年からUEFAチャンピオンズリーグはアウェーゴールの扱いが小さくなったようですね。いきなり2倍で加算されることはない。普通調べておくだろそのぐらい。失敗。詳しい試合の方式については公式サイトで確認してください。

バレエ審判

先日紹介させていただいたGame Fantasistaさんより、ある試合中の審判の動画。いいなあ楽しそうだなあ。数日中に消える可能性もあるのでダウンロードはお早めに。動画を見るにはWindows Media Playerの最新版が必要です。

クオークのCMの先生が可愛い。あのメガネとか、前髪パッツンとか。と思って誰なのか調べてみたら、青井愛。道徳番組の「さわやか三組」の先生だったのか! えーすげー。結構歳なんじゃないの? 確かちょうど俺が小3のときに見たような。まあ当時の顔なんて…

真・女神転生IIIノクターンマニアクスプレイ日記

結構進みました。キモい。オベリスク。マップは全て埋めていこうと思っていたら、3つ目のセーブポイント(邪教の館があるところ)でMP切れ。めんどくさいし、もう少し進めば回復の泉があったのだが、何を思ったかターミナルに戻って出直し。万里の望遠鏡を…

カード提示求める行為に警告も 審判委員会

主張はわからんでもないが、結論としてはやっぱりカードを、っていうあたりはいかがお考えかモットラム。ていうか、カードかどうか微妙なファウル、まあ要するに悪質なファウルをさせないようゲームコントロールする、まあ完全に防ぐのは無理だけれども、そ…

午後4時。おはようございます。↑の文はねっむい中書いたので、かなりうんこっぽいことも書いているので、気が向いたら修正します。

チャンピオンズリーグ:バイエルン・ミュンヘン対レアル・マドリー

やっべバラック出る! 燃えるわー。まあ今季の彼はコンディショニングの調整なんかに批判が集中してるみたいですけど。試合前に倉敷さんがダイスラーの話した! ジ・鬱病! これでバイエルン応援せずに何を応援しろと言うのか!(マドリーです)テンション高…

チャンピオンズリーグ:ロコモティフモスクワ対モナコ

とはいえサッカーだってそれなりに観てるんです。試合会場はモスクワなのですが何と氷点下。北国育ちの僕ですが、氷点下ともなると大体雪が積もってしまう上、学校のグラウンドは芝ではなかったのでピッチの影響はわからないですが、ボールはとにかく堅いよ…

ロコモティフモスクワ対モナコを観戦中。今はハーフタイム。よおし選手の名前あんまり知らないけどしっかり観るぞー、と思っていたのも束の間、気付いたらビール飲んでんの。既に350缶3つ空けてる。あぎゃあ。しかし酒というのは怖いもので、最初は「ロコモ…

ちゃんぴょんずりーぐ

今日、明日の夜中から朝方にかけてチャンピオンズリーグがスカパーで放送されます。放送予定は以下の通り。 今日 26:15 ロコモティフ・モスクワ vs モナコ(ch.185) 実況:寺西裕一 解説:後藤健生 28:00 バイエルン vs レアル・マドリー(ch.184) 実況:…

ふいに、「僕はいちいち文章量が多すぎやしないか」と思って、今日の分の文章をtxtファイルにしてサイズを見てみたところ、約13KB。全角一文字が2バイトですから、文字数にすると6500文字。おいおいちょっとバカじゃねえかあんた。夏休みの課題で「読書感想…

真・女神転生IIIノクターンマニアクスプレイ日記

毎日欠かさず2時間はやってる辺りがとても痛々しいですね。次はイケブクロ坑道、けどその前にアサクサでホワイトライダーと戦うためにアマラ深界を進める。ヘルズエンジェル戦では活躍したアラハバキですがいい加減厳しいというか弱点が多すぎて思わぬところ…

日本代表の過大評価云々

中田英寿が「我々は7年前からW杯予選を戦っていない」「日本は成長しているかもしれないけれども、他国だって同じだ」とか、今のサポーターの意識についてやんわり批判してるんだけど、実際にはそんなことはさしたる問題でなかったりする、のではないかなあ…

ジーコ監督解任要求デモ・その3

今後の協会の動きだったりジーコの変化だったりを見てみないと、今回のデモの効果はわからないところではありますが、当初の目的は達成した(=ジーコ監督の解任を望むサポーターがいることを伝えた)という意味においては成功だったんじゃないかなと思いま…