2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真・三國無双4

今日はあんまりできなさそうなので今のうちに。諸葛亮クリア。したんだけど、五丈原の戦いではろくにイベントが起きなかった。魏軍が投石器を設置したってんで担当の武将を倒して、ついでに曹仁を倒してる間に補給路の確保を断念とか言い出して、それ以降何…

コンサドーレ:3年ぶりの黒字に/04年12月期決算

ロッソ熊本との練習試合には触れずにこっち。そりゃああた「われわれと一緒にホッケとジャガイモを食べて頑張れる人材で戦っていく」と宣言し人件費や強化費を切り詰めて、その結果に去年のような、一言でいってシドいシーズンになってですね、それでいて「…

今日になっていきなり「札幌行くから」と彼女が言い、うわー部屋片付けめんどくせーけどやんなきゃなーとか思いつつ「ウチ来るの?」と聞いたら「服とかヤニ臭くなるから部屋には行きたくない」と言われた。マジか。

真・三國無双4

昨日の続き→関羽→張遼→周泰→呂布→貂蝉→趙雲→孫権→司馬懿→黄忠→孫策。何かに突き動かされるようにやってます。キモい。とりあえず左慈の出てくる条件が左慈以外の武将を全部出すことなので、当面の目標はそれ。たぶんあと6人クリアすればいいはず。疲れた。呂…

マルちゃんやきそば弁当が内地でも売られるようになって久しい今日この頃、マルちゃんの野郎ときたら「やきそば弁当塩味」を道内限定で発売しやがった。限定ってのは波田陽区が言ってた。俺の塩という成功例があるんでまあ美味いだろうと思って食ってみたけ…

真・三國無双4しかやってない。昨日CL見てから買ってきて、そのまま夜の11時まで。完徹。起きてからもゲーム。涙なくして語れない(目が痛すぎて)。ずーっとテレビ画面見てたら目の焦点が合わなくなりました。いつものゲームをするポジションからテレビま…

CL:バルセロナ 2 - 1 チェルシー

チェルシーの方は出場が危ぶまれていたドログバとダフがスタメン。バルサは現時点でのベストメンバー。中盤にはアルベルティーニが入った。前半は戦前の予想通りバルサが攻めてチェルシーが守る展開…なのだけれど、ペースはチェルシーが握る。立ち上がりこそ…

桑原、鈴木、蛯沢に無期限謹慎処分/柳下監督が怒り爆発

最近は謹慎ブームですか。 指宿合宿中のコンサドーレ札幌は22日、2部練習を行ったが、MF鈴木智樹(19)、MF桑原剛(19)、GK蛯沢匠吾(19)の3人が、21日に目に余る行為をしたとして22日から練習参加禁止となり、謹慎を命じられた。 21日の午前練習…

試合は結局睡魔に負けて、気が付くと前半終了間際でした。仕方ないのでザッピング。アーセナルはもうだめかもわからんね。今日は大丈夫です! だって生放送(バルサvsチェルシー)と再放送(マンUvsミラン)を見たあと「真・三國無双4」を買いに行くもの! …

川口能が全治約1カ月 右指骨折でW杯予選微妙に

楢崎! 楢崎!代表の正GKは川口なのだけれど、それも楢崎が怪我で出られなかった昨年6月9日のインド戦で入れ替わって、んでアジアカップでの劇的な活躍があったからこそであって、楢崎の信頼が落ちたわけではないだろうと思いたい。でも復帰したら川口使うん…

今日(日本時間では明朝)のCLはどの試合を見るか悩みどころ。リバプールvsレバークーゼンを見ようと思ってたんだけど、実況が金子のじいちゃん…。ならバイヤーンvsアーセナルを見ようかなと思えば、個人的にアーセナル贔屓が鼻につくピエール西岡。普段見ら…

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント第1戦

ようやく欧州サッカーもそこそこ見るようになれたので、CLの予想。 2月22日(火) バイエルン・ミュンヘン - アーセナル (バイヤーン) リバプール - レバークーゼン (レバークーゼン) PSV - モナコ (モナコ) レアル・マドリー - ユベントス (レア…

真・三國無双4が24日に発売されるので、続編だからって何が変わったわけでもないだろうに買いたいのですが、今月はもう2000円しか使えないので無理です。タバコも足りるかどうか。一連のライブドアとかフジとかのニュースを見ててロマサガ3がやりたくなり…

ダルビッシュ投手に謹慎 キャンプ中の喫煙発覚

アホかー。これで週刊誌にバレたの2回目じゃん。常習だな。まあプロ選手でもタバコ吸ってる人は結構いるし、その辺の高校生でもわんさかいるけど、あんたはその辺の高校生とはわけが違うんだから。せめてバレないようにやれ。体裁ってのをもうちょっと考えろ…

生中継 「大宮キャンプの1日」

J1初昇格を果たした大宮アルディージャのキャンプを朝から夕方まだ完全生中継!13時開始予定の練習試合、対ベガルタ仙台戦や監督・選手インタビューなど、キャンプ地の宮崎県西都市よりじっくりお伝えします。司会:野々村芳和 日々野真理 だが大宮、午前中…

札幌 0 - 1 磐田(PSM)

一回書き上げたのに間違って全部消しちゃった…。もうやる気出ねえ。やる気出たら後日書くかも。今日はとりあえずちょっとだけ。 磐田のメンバーは威圧感十分。これに田中誠と鈴木秀人が加わると代表常連、最低でも代表候補には選ばれてるっていう酷いメンツ…

札幌 2 - 1 磐田(サテ)

PSMに先駆けて午前中にサテの試合。出場してる選手のうちユースが2人、さらにユース上がりが野田と石井、上田は2年目、後半途中から更にユース2人投入っていうね、怪我や風邪がなければ桑原と岡田あたりも出てたんだろうけど、それにしてもまー層の薄いこと…

プレシーズンマッチ:磐田vs札幌 プレビュー】大型補強の「新生磐田」。仕上がり具合と、磐田を熟知した札幌・柳下監督の采配に注目 [ J's GOAL ]

A3と時間被っちゃったな。和波と田畑はインフルエンザから復帰した模様。風邪組より早い。田畑は怪我による出遅れもあったんで使われるかどうかわからないけど、和波は左サイドに入るんではないか。城南一和戦後の監督の話ではPSMで使わない選手を決めたとの…

アンテナを整理。更新していないところやあまり見なくなったサイトを外しました。まあ公開してないんでお前らの便益にはかすりもしないのですけれども。ことサッカー関係のブログに関しては他の方の公開アンテナを通じて見てます。僕のアンテナに入ってるサ…

コンサドーレ札幌vs城南一和(練習試合)

なんでもチーム内で風邪とインフルエンザが流行ってるそうです。大丈夫なのか。2日後にはPSMなのに。和波がインフルエンザっていうのは辛いなあ。不動の左サイドが。まあそのお陰でルーキーの石井にチャンスが巡ってきたのだけれども。もっと使ってほしいと…

昨日は1年のときのクラスメイトで最後のコンパでした。50数人中45人が集合。学科分属とか研究室分属とか留年とかで結構ばらばらになってるし、卒研発表真っ只中の時期なのに集まり良すぎ。楽しかった。

練習試合 vs京都パープルサンガ(45分ハーフ、1試合目0-2、2試合目0-1)

これだ! このシーズン前の根拠もなく舞い上がった我がチームに寄せる希望と期待をブチのめす現実! いいかお前ら、去年最下位だからな! 最下位! そんなわけでキャンプ中に1回くらいいいところなく敗退するのも悪いことじゃない。いや、例によって情報が入…

ゴディバうめー。というのが6日のことでした。

詰め物が取れたので歯医者行ってきた。僕は歯医者が好きです。タービンやエンジンの「キュイーン」って音! 歯に伝わる振動! 唾液を吸い取ってくれるバキューム! 風と水がいっしょに出てくるやつ! 伸びる椅子! ヨードやオキシドールの匂い! 歯型のペチ…

ねんがんの 「カブトムシ最強決定戦」のどうがを てにいれたぞ!「部屋のガス代が2ヶ月引き落とされてません。」とか言われた。残高見るとやたら少ないんで引き落とされてると思ってたけど(通帳は昨年末にいっぱいになったんだけど、ほっといた)。んで滞納…

三都主代役は三浦淳を起用 ジーコ監督、休暇で帰国

休暇で帰国はどうでもいいんですけど、いやスタッフが現地視察に行ってるのに休暇とはおめでてーなとは思うけど、そんなことは今に始まったことじゃない。で、三都主の代役はやはり三浦淳と。あらあらもうスタメン発表しちゃったんですか阿藤さん?(滝口順…

で。

上のをトラバ送ったんだけど、4つも送信されてる…。恥ずかしいねこりゃ。最初トラバ送ろうとして失敗したんだけど、はてなは「失敗しました」とか言いながらあとで送信されてることが多々あるので、ほっといた。のに。失敗して送りすぎたってことか…? ナメ…

ジーコを支持しない理由について考える

ふむ。支持派に「ジーコ大好き派」がいるのに、何で不支持派に「アンチジーコ派」がいないのかな。基本的にネットの人たちは自分達がアンチであることをあんまり認めたがらないように思う。アンチだって言うと議論でも取り合ってくれないから。アンチである…

日本 2 - 1 北朝鮮

実は大黒の決勝ゴールを見れませんで。後半40分くらいにタバコを吸おうとしたら切れてて。試合内容も相まってイライラ。どーせ点なんか入らないだろと思ってコンビニに行って帰ってきたらなんか白星とか言ってんの。アホかと。バカかと。(僕が)北朝鮮は固…

順位決定戦を廃止へ=Jリーグ

まあ余程偶然が重ならない限りは行われないだろうし、事実今まで一度も行ったことがないのだけど、日程的に困難だからという理由で同時優勝や入れ替え戦が抽選で行われるといった事態になったら、見てる方は納得できないだろうなあ。んで悪い意味で語り草に…