三都主代役は三浦淳を起用 ジーコ監督、休暇で帰国

休暇で帰国はどうでもいいんですけど、いやスタッフが現地視察に行ってるのに休暇とはおめでてーなとは思うけど、そんなことは今に始まったことじゃない。

で、三都主の代役はやはり三浦淳と。あらあらもうスタメン発表しちゃったんですか阿藤さん?(滝口順平

じゃなくて、次戦は勝つことよりもまず負けないことを重視すべき試合だろうから、マハダビキアをチェックすることになる左サイドに三都主よりは間違いなく守れる三浦を起用せにゃならん状況ってのは、運がいいのかね。人によっては(代表との兼ね合いもあって調子の維持が難しかったとはいえ)三浦からポジションを奪った相馬を呼べって声もあるんだろうけど、直前に5日間のドイツ合宿があっても、今組み込むのは難しいんじゃないかな。帯同させる価値はあると思うけどね。三浦がどう思うかはわかんないけど。

田中誠の代役は明かさず。今までの起用法ならそのまま加地を後ろに下げて4バックってことになるのかね。4バックスタートの宮本センターってのは何かおっかないんで、僕は松田と中澤の方が。そしたら鞠サポは大喜び…って、彼ら組んだことありましたっけ。よく覚えてない。三浦がFマリだったときは波戸がいて3人でやってた気がするが。そもそもそん時って三浦はサイドバックやってたか? してないよね。ヴェルディ行ってからだもんね。

なんか調べものしてたら疲れたんで、もういいです。イラン戦になればわかるべ。