2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本―北朝鮮戦は、第3国・無観客で開催

マジか。相当厳しい処分を下されたもんだな。まず人工芝含め劣悪な環境下でなくなるというのが良かった。試合ももちろんだけど、滞在中に妙な圧力を感じることはなくなったんじゃないのかな。のびのびやれるでしょう。開催される第三国はまだ決まっていない…

お金入った! 肉! 肉が食べたい!

柏レイソルのサポーターグループが解散

気が乗らなくて言及してなかったけど。ああいう事態になってしまった事のいきさつはとりあえず置いといて、ひとつ確かなことは警察沙汰になるようなことが起こってこういう処分が下ったってこと。そういう事実を受けてのこのタイミングの解散は、正直なとこ…

【J1:第8節】本日の試合結果

最近大味な試合が多いですね…。各チームの攻撃のレベルが上がったのか、守備のレベルが下がってるのか。両方かな。僕としては開幕前に上位と予想したクラブが軒並み苦戦しているのですが、インタビュー記事だけを根拠に「大分の監督だめぽ」と予想し、それが…

いくら最高気温が18℃だからといって、たかが20分歩いただけで額や背中に汗をかくのはどうかと思うんだ。普通にデブキャラじゃないか。

名古屋ウェズレイが退団へ Jリーグ元得点王

遡ると呂比須が切られ、イヴォが切られ、パナが切られ、今度はピチブが去り、マルケスにも退団の噂あり。日本人選手の出入りも激しい。まあ全てがフロントのアホさ加減で迷走してるとは思わないけど、「活躍できないなら他の選手を連れてくればいいじゃない…

インスタントラーメンにふえるわかめを入れるだけで1週間頑張れそうな気がしてくるね。

古田が2千安打 大学卒、社会人経験は初

おめでとうございます。でも今季はまだ記録達成のチャンスがあるのよね。こないだも350二塁打を達成したし(24人目だっけか)、1000打点まであと25、1000得点まであと31、2000試合出場まであと116。若松監督が数多く持っている各打撃成績のチーム記録も得点…

藤田、獲得申し出に関心=J1磐田

一応言っておく。柳下監督の下に来ないか。

もう電車の一両目には乗れねえわ。

主審に抗議、0−62で試合終了=セルビア・モンテネグロ

公式試合の得点の最高記録は何点だったっけ。100点くらいあったような気がする。

韓国人らしき人にたどたどしい日本語で「サポロビールハクブツカン ドコデスカ?」と聞かれてテンパった。ちゃんと伝わったかなあ。

コンサドーレ札幌 1 - 1 アビスパ福岡

札幌ドームにて現地観戦。福岡が先制点を奪ってからドン引きで、以降は札幌が押し込んで押し込んでようやくロスタイムに1点もぎ取ったという試合。ここまで4試合無得点だった札幌にとっては久しぶりのゴールだし、ロスタイムの同点弾ということで会場も盛り…

さみー。いい加減2℃とかやめてほしい。

磐田 浦和の藤田へのオファーを完全拒否

オファーを出しただけで公表することがそんなに汚いですかね? 慣例とか? まあ何でもいいんですけど、磐田側としては藤田を取られちゃマズいってのは当然だし、そんなこともわからないくらい麻痺してるわけじゃなかったようで安心した。でもこんなこと言っ…

エンディングを見終わった直後にまた見たくなる映画「紅の豚」。DVD持ってるからよーしまた見るぞ、と思ったところで気付いた。僕のPCのDVDドライブもPS2もDVDを認識しないのだった。ああもどかしい。サントラだけで我慢するよ…。

浦和が藤田獲得へ、2年契約で5月にも

うーん…。藤田をトップ下に置いたとして、どういう役割を求めるのかな。以下個人的な印象ですけど、藤田って生粋のトップ下じゃないよね。磐田黄金時代の藤田は左から攻撃のあらゆる場面で顔を出して一刺しっていうイメージがあって、ポジショニングにかなり…

髪切ってきた。ほんまメガネ兄さんの腕前は五大陸に響き渡るで…。

微分積分学5回目の履修。僕の数学の出来なさは異常。今年の新入生は見た目大人しい子が多いです。1人や2人いかにも大学デビューしました!って奴がいてもいいのに。つまらん。

神戸にレオン新監督 元ブラジル代表監督

うーん。先にクビになるのは大分の監督とばかり思っていたが。神戸の試合を見ていないんで内容がわからないけど、ここ2試合の完敗にミキティが怒った勢いで解任しちゃった気がしてならない。どうなんですかね。僕は基本的に監督の早期解任には否定的なんで…

よるめしのたがむえげつとひ うもとるてっもをくっみころころこでまごいさあーっ ひといきでいえた!

京都パープルサンガ 0 - 0 コンサドーレ札幌

14:00開始時点で24.8℃。北海道で言えば夏。やはり内地に住む連中は人外のモノとしか思えない。京セラの画策によりなぜか鹿児島でのアウェーゲーム、北海道からは直行便がないので木曜日に現地入りし、金曜の練習は現地で行ったとはいえ、この暑さでは途中で…

スペインで第2のボスマン判決か?

これってかなり大きなニュースなんじゃないのか。ロシア、マグレブ諸国、ACP諸国(アフリカ、カリブ海諸国、オセアニア諸国)出身の選手に外国人枠がなくなるってことで、これはリーガだけの話ではなくてEU加盟国のプロサッカーリーグ全てに適用されるん…

ACミランの3−0と認定 打ち切りの欧州サッカー

ミラン勝利はまあ当然として、インテル側の処分はUEFA主催の今後4試合で観客なしで実施、更に今後3年間同様の事態が起こった際は更に2試合追加、プラス約2700万円の罰金。個人的には緩すぎるんじゃないかとも思うけど*1、UEFA主催試合への参加禁止なんてこと…

朝起きたらあまりにもいい陽気だったので、1人で近所の公園に行ってボール蹴ってきた。どっかのガキンチョにずっと見られてた。一緒に遊べばよかったかな。やっぱりサッカーは天気のいい日に外でやるのがいい。だから実は札幌ドームはあんまり好きじゃない…

ドラえもんの声変わった

そんなに違和感ないなあ。全体的に可愛らしい声になってて、最初こそ何か違うなとは思ったけど慣れた。しかしのび太のママは…ミサトさん、だよな?(エヴァ厨でした)声優陣だけでなく作画や演出も一新。こっちは普通にいいんじゃないかなと思う。(´・3・`)…

物投げ込みで0−3の敗戦 観衆暴徒化で伊が対策

フリスク主審の件や3日前のCLなどを受けて。ある程度の抑止力にはなるでしょうけど、それこそCL第2戦なんかは主審のノーゴール判定が引き金で、勝敗の結果が暴徒化の直接的な原因ではないですよね。インテルの選手に非はない。この部分だけ取り上げれば「投…

【J2:第7節 京都 vs 札幌 プレビュー】鹿児島のサポーターの前で、パウリーニョが戻った京都の7連勝か、札幌の金星か。大注目の1戦

大注目なの? 注目されんのは首位をひた走る京都であって、その京都にとっては札幌なんてボーナスゲームくらいにしか思ってないんじゃないですか。と、自虐的に始めつつ。テレビで試合を見た限りは、京都は去年の川崎のようなJ2クラスで敵なし、というところ…

「モリくんは何考えてるのかよくわかんないよね」って言われた。よね、って本人に言われてもなあ…。何も考えてないだけなんですけど。

CL速報! ベスト8 #4

今日の司会はGAKU-MC、ゲストは高木琢也、粕谷秀樹、遠藤雅大、野々村芳和。高木さん皆勤賞。昨日とは打って変わって雑談の多いグダグダな内容。けれどこのグダグダ感こそがこの番組の肝であり、見てる方も酒とつまみを用意してダラダラしつつゲストのコメン…