2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ ミンストレルソング

なんか2周目です。2周目の終盤です。1周目は技の派生のみ攻略サイトを使ってたんだけど、全て解禁。1周目でやってないイベントやりたいしね。

暑いって言ったらバカにされた。おのれ。

ロマンシングサガ ミンストレルソング

一気に終盤っぽいです。各シナリオ書いてるとひどいことになるのでやめます。

コンサドーレ札幌 3 - 1 ザスパ草津

3連勝キター。終了間際の1点は余計だったけど、この展開で失点するなよと文句を言えるくらいの状態にあることが嬉しいですな。まあ、草津相手ということもあったが。内容としても結果としても、後半途中まではほぼ完勝。落ち着いた対応を見せるDFに中盤から…

メシ食いに行っててサッカー見てませんでした。日本代表の親善試合より奢りの焼肉の方が大事だと思う。僕の家は住宅地にあるんですけど学校もいくつかあって、そこを通りかかったときに運動会の練習を見ました。4年生に向けて下級生が「僕も4年生みたいにな…

ロマンシングサガ ミンストレルソング

バイトの給料が入ったので1週間を270円で過ごす生活ともオサラバ。というわけでかねてより気になっていたロマサガ購入。ネット上でもなかなか好評だし、何よりロマサガと聞いて僕が燃えないはずがないのです。いや、キャラクターを見てから一回消火したんで…

CL final:ミラン 3 - 3 (PK 2 - 3) リバプール

前半3-0で終えたときはリバプールが勝つどころか、1点返すのも難しいしこのまま虐殺試合になるんじゃないのと思ってたけど、わからんもんだな。前半はマルディーニの開始50秒でのゴールからいきなりリバプールがバランスを崩し、中盤ではカカとピルロが自由…

ここ1週間を270円で過ごしました。とにかく米食ってた。

フェイエノールトのフリット監督が辞任=オランダL

解任ではなく辞任。ただ4位に終わったこともあってクラブ側も慰留した感じはない。クラブ側の充分なバックアップがなかったと言ってるわけだけど、じゃあフリットは悪くないんかというとそうでもないような。リーグ1位の90得点を決めながらも守備が崩壊して…

朝早くから大学に行って雨の中ミニサッカーをやり、ぐちょぐちょのグラウンドにダイビングとかしつつずぶ濡れになって一旦帰ってきたのだけど、シャワーを浴びて朝飯を食ってトークで北海道見たりして、気付いたら講義サボってたよ。1日に大学2度行くとかあ…

湘南ベルマーレ 0 - 3 コンサドーレ札幌

今季初の連勝…どころの話ではない。618日ぶりの連勝。長かった…。去年44節戦ってたった5つだった勝利数はこれで4つ目。順位も勝ち点17の7位で、2位鳥栖(これもびっくりだけど)との勝ち点差は5。まだ第2クールの序盤だから勝っても負けても簡単に順位が変動…

昨夜友達が雀卓を持ってきて朝までジャラジャラやっていたのでFA杯はながら見、友達が帰ってペルー戦までに起きるつもりで寝て目が覚めたらオークスが終わってたりと、まー何も見られなかった。FA杯は雰囲気は味わったしペルー戦は見なくてよかったっぽいけ…

藤田移籍 山本監督浦和の金額に不満

山本監督が浦和の提示した違約金の金額について「クラブから金額は聞いた。噂されている額とは全然違います。これではウチの看板選手である(藤田)俊哉があまりにもかわいそう」と発言し、クラブ間交渉の席に着く状態にないことを強調した。 相変わらず面白…

ロナウド、ロナウジーニョら=ブラジルのコンフェデ杯代表

GK:マルコス(パルメイラス)、ジダ(ACミラン)、ゴメス(PSV) DF:シシーニョ(サンパウロ)、ベレッチ(バルセロナ)、レオ(サントス)、ジウベルト(ヘルタ・ベルリン)、ロッキ・ジュニオール、ジュアン(以上レバークーゼン)、ルイゾン(ベンフィカ…

前園が引退を表明 サッカー元日本代表MF

プレー機会を求めて各国を転々として足掻いた姿は、一時言われていたような悪評を感じさせない。個で組織を打開できたアトランタ五輪時代はすごい選手が出てきたレベルの話じゃなくて、将来日本を背負って立つ偉大なプレイヤーになるだろうと、単にマスコミ…

食糞する夢を見た。かつてない悪夢。

ペルー代表を発表 キリンカップで日本と対戦

要するに来るメンバーは2軍ですよというお話。今の時点で南米予選では8位、そしてこの時期に新任の監督ということでハナからドイツW杯への試金石とかましてや日本に勝つぞーとかいう意図は全くなく、とりあえず現状の戦力にプラスアルファとなり得る選手の発…

今までは父親の携帯を使ってメール等していた母親がついに自分の携帯を買ったということで、ここ2、3日は年甲斐もなくはしゃいで大した用もないのに何かしら送ってきます。仲がいいと思われるでしょうか、しかしながら僕は2回留年して迷惑を掛けているという…

フェイエ小野に移籍話が浮上

見てる方としてはフェイエ(というかエールディビジ)の小野はもういいからステップアップしてほしい。ただ高い移籍金と怪我が多さがネック。オランダでは「小野は削っとけ」みたいな悪質なタックルがここのところ殊更に多いので、そういう意味で怪我に関し…

また見た目だけでロリコンって言われた

スカパー、W杯全試合を放送=サッカー隊長に中山選手

全64試合放送って全部が初回生放送なんだろうか。まあ前回と違って時差があるんで、全試合を生放送したところで全部見られるのはよほど暇な人だけだろうけど。前回大会のとき、僕はよほど暇な人だったので(留年して週たった3コマだったのです。バイトはして…

肩こりで頭痛い。

コンサドーレ札幌 2 - 0 水戸ホーリーホック

観客7000人弱とやや寂しいスタンド。不祥事が影響したのかどうかはわからんけど、日ハム@札幌ドームの試合と被ったのは多少響いたかもしれない。気温10℃前後にいつもの厚別以上の強烈な風が吹いてるとなれば暖かいドームでビールでも飲みながら野球見るべ。…

厚別の風をこれでもかと受けて冷えた体のまま飲みに行くのはよくないね…。なんか調子悪いよ。

僕がサポとして自負するその対象はHFCやフロントではなくコンサドーレ札幌の選手や監督であり、HFCとコンサは価値観として同一ではないので、サポやめるとかそういう話にはなりません、という結論に達しました。そりゃまあ、ただでさえ去年の成績その他諸々…

J2コンサドーレ取締役、中学生売春容疑で逮捕

コメントする気もなくなるわ。勘弁してくれ。

キリン杯に小野ら20名を招集 GK川口が復帰=サッカー日本代表

GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田) DF:田中誠(磐田)、中澤佑二(横浜FM)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上、浦和)、宮本恒靖(G大阪)、三浦淳宏(神戸)、加地亮(FC東京) MF:遠藤保仁(G大阪)、小…

別に何してたわけでもないんですが。

CL Semifinal 2ndleg:リバプール 1 - 0 チェルシー

前半終了。1-0。チェルシーはダフとロッベンを欠いているのがかなり響いている。リバプールはカラガーがドログバを抑え、ヒューピアが入ってくるロングボールを跳ね返す他は基本的にインターセプトを狙う攻撃的な守備なので、一発で抜ける場合がある。それを…

鹿島の連勝は「6」 Jリーグが基準見直しへ

何の話かというと、「引き分けを挟んで○連勝」というのが今まで公式記録として認められていたのだけど、それっておかしいじゃん? 変えようぜ、というもの。僕もコンサドーレが京都の連勝を引き分けで止めたときにちょこっと言ったけど、ゲーム差ではなく「…