メシ食いに行っててサッカー見てませんでした。日本代表の親善試合より奢りの焼肉の方が大事だと思う。

僕の家は住宅地にあるんですけど学校もいくつかあって、そこを通りかかったときに運動会の練習を見ました。4年生に向けて下級生が「僕も4年生みたいになりたいな。」みたいな作文をマイク通して喋ってたけど、多分運動会。さっき花火上がってたし。ここは100mを手繋いで走りきったりするのかしら。僕は小学校の頃は鈍足で、100m走っても良くて5位でした。それでも運動会好きだったけどね。つまるところ競争(競走でなく)が好きだったんだけど。それが中学校で陸上部に入ってから、校内の体育大会で100mの1位を取りました。陸上部としては地区大会敗退レベルだったけど、フォーム直して走るための筋肉鍛えれば誰だってある程度まで速くなるのですよ。18秒台だったタイムが1年ちょっとで12秒後半までは縮まる。そこからは素質だなあというお話。

そして現在の僕は筋肉を苛めるのが快感に思える体になってしまったと。タバコぱかぱか吸ってるし、今は走るの嫌いだけど、腹筋背筋は大好きです。脂肪だらけでも腹筋は割る。