2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサドーレ札幌、アウェーで仙台に1-1のドロー

なんか久しぶりにプレビューしてみたけど、あんまり意味なかった。前半は20分過ぎから完全に仙台のゲーム。仙台はハーフラインから自陣での守備を徹底していて、ハーフラインを超えたところから激しくアタックしてくるんでなかなか入り込めないし、パスコー…

【J2:第40節 仙台 vs 札幌 プレビュー】両チームの流れるような攻撃に期待 [ J's GOAL ]

ここのところの札幌は着実に前進とはいかず、かといってヤンツーさんが言う「1歩進んで2歩下がる」っていうほど悪くなっているわけでもなく、全体として足踏みの印象が強いのですが、ここにきて和波のキレがやや落ちてきたことをはじめとしてサイドの攻撃…

結局レポートの〆切は今日ではなく、今週の月曜でもなく、来週の月曜でした。何必死こいてレポート書いてんの俺。ばかじゃないの。最近、朝起きるときに右腕の肘から先に血が巡っていなくって、寝ぼけながら腕を動かそうとすると、肘から肩にかけては動くけ…

えーと、多分明日がレポートの〆切なので、例によってすげー焦りながら急ピッチで書いているのですけれども。あのね、もしかしたら〆切、今週の月曜だったかもしれない。

中田、中村とも好評価=直接対決で−欧州サッカー

これが例えばスポニチにかかるとこうなるわけですけれども、試合を見る限りは「スポニチはスコアボードだけ見てたのか」って思いました。まあ、6.5をつけるほど中田が機能したとも思えなかったんですけど。日本人対決における日本の報道の仕方っていうのはど…

実験中に僕の地元(ド田舎)に住む同級生から電話があって、まあ実験中だし後でいいか、と思って放置していたのですが、あまりに何度もかかってくるので、そういえば夏に同級生が亡くなったとき、連絡くれたのはこいつだったなあ、もしかしてまた…? と不安…

ボカFWテベス、来季から欧州移籍か

逆にボカはよくここまで引き止めたなあっていう印象。スポマガに詳細が載ってた。 (マウリシオ・マクリ)会長は地元ラジオ局に対し、「残念ながら、テベスがチームを離れることを認めなければならない。ボカは年末までにテベスを放出することになるだろう。…

あー風邪であります。あたまいたい。あと鼻水とまらない。誰か僕の鼻水を吸いだしてください。ストローとかで。今なら漏れなく僕の鼻水(水気たっぷり)をプレゼント。…書いてて気持ち悪くなってきた。あーもー雪積もりだしたよほんとバカじゃねーの。明日の…

サポーター激怒 ピッチ乱入

まずサポが何で缶を持ってたのかって話で、警備甘すぎだろってのと、缶を投げたサポはバカだろってのと、投げ返した本田はバカだろってのと、それで殴りかかるサポもバカだろっていう、もう何もかもどうしようもねーなってニュース。カシマがどうなってんの…

とうとうストーブ稼動。超こげくさい。

コンサドーレ札幌、厚別で湘南と対戦しスコアレスドロー

厚別行ってきた。寒いったらありゃしない…。いや、試合がじゃなくて。10℃行ってないと思う。調子こいて薄着しすぎた。前半はもう全然ダメ。特に立ち上がりから20分くらいまでは5バックの前に3人いる、みたいな状況まで押し込まれてた。そのくせ個人は前に跳…

カズ、三浦カズ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20041023-00000015-kyodo_sp-spo.html http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20041022_20.htmジーコの主張と中澤の主張。ジーコが言うところの功を労う目的なら、今年出番が少ないながらもチー…

メントールの合成で「マルメンみたいな匂いがする」って言ったらペアの人に「プッ」って笑われた。なんだよ、合ってるじゃん。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000254-mailo-l25タイミング良すぎ。でも場所はちょっとずれた。役に立ったんだろ…

磐田がアジアCL出場 サッカー協会が決定

協会側がどうしてここまで磐田を強く推すのかがいまいち掴みかねます。今の磐田の状態に関わらず去年の覇者だからっていうのがそもそもね。この記事によれば、要するに次期監督もほぼ内定している磐田ならドタバタしないで大丈夫だってことなんでしょうか。…

凝り固まったモノの考え方を、他の人が書いてる文章を斜め読みしたりしながらほぐしています。ふじこ。大学を行き来するわずかの間に2回道を尋ねられた。他の人の話を聞く限りは、僕はやけに道を尋ねられる人間であり、尋ねやすい人間であるようなのだけれど…

カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事

消化試合って言うけどさ、野球のリーグ戦のごとく国際Aマッチを多く組めるわけでもないんだから、テストっていうのはできるときにやっておかないとダメなんじゃないのと思う。若手を呼ぶでもいいし、今までベンチ入りしながらろくに使われなかったメンバーを…

いい加減見た目だけで僕のことをロリコンと判断するのはやめてください!

日本 1 - 0 オマーン

試合前から楽観視していたということもあって僕は睡魔と絶対に負けられない戦いを繰り広げたわけですけれども、日本は勝ちました。何はともあれ良かった。前半はフラット気味なボランチの「前に出たらDFラインとの間のスペースを使われ、後ろに引いたら中盤…

ナビスコカップ:FC東京 4X - 3 東京ヴェルディ

エディ・マーフィールーカスのVゴール含むハットトリックでFC東京が勝利。ただ、前半で3-0としながらも後半で同点まで追いついたことは、ヴェルディは評価したいし、FC東京はダメだなあと思いました。ずっと集中して観てたわけではないんですけど、一応感想…

大学が始まったことで体調が優れない日々が続いております。慢性疲労、睡眠不足、切れ痔など。

天皇杯4回戦の組み合わせ

ホンダロックに2-1で勝ったコンサドーレ札幌(辛勝じゃん)はジェフ市原と対戦です。オシムが室蘭に来る…! コンサについてコメントを頂きたい…ッ! 今季の傾向としてガンガンプレスを掛けてくるチーム相手には中盤がオドオドしちゃってどうもならん場合が多…

パ・リーグプレーオフ雑感

レギュラーシーズン2位の西武が1位のダイエーに3勝2敗で日本シリーズ進出ということで、リーグ戦の意義なんかが問われる状況になっちゃいましたね。試合だけを見ればリーグの適当な1戦では味わえない1つ1つの集中したプレーも見られたし、観客も良く入って盛…

連休は自動車部(練習と称して無茶な運転をする人たちのこと)の人とあちこち行って来たり、給料を半月で使ってしまうパチやスロの大好きなお友達が「最近は酢飯食ってる」とか言うので、あまりに不憫でメシをおごってやったりしてました。

【2004Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝】試合延期/代替日決定のお知らせ [ Jリーグ ]

おや。まあ賢明な判断といったところなのでしょうか。台風の進路次第では10日に行われる天皇杯3回戦も延期になるのかな。

暑さ対策はサウナで サッカー日本代表が2部練習

暑さ対策なら現地でやれよと思うのは間違ってるんだろうか。サウナでも効果があるならいいけど、いまいち効果のほどが伝わってこなくてねえ…。サウナに行かないよりは行った方がマシ、程度の効果ならやっぱ現地行けよと思うよね。確か3月のシンガポール戦の…

僕は手先が非常に不器用なので、大学の実験においてもたびたび薬品をこぼしたりするのだけれど(ダメすぎる)、有機実験ではほんと気をつけようと思った。ヒリヒリする。ヒリヒリする程度ならいいけど、皮膚を汚染して発癌性とか遺伝子の変異とか普通に困る…

大学始まるとこうも疲れるか…! いつもなら取り上げてるようなニュースを見ても書くだけの気概がわいて来ない。サッカーを1試合観るだけの体力もないって、僕のスタミナ不足はちょっとあり得ないと思う。もうなんかボールしか目で追えない。まあね、観てるサ…

大学にて休み明け初めての講義を受けた。きゅ、90分ってこんなに長かったべか…? その講義は有機系の教授が受け持っているのだけれど、ハロアルカンの話になった途端に環境問題のための規制を猛烈に批判しだした。('A`)。疲れ果ててしまった。

パ・リーグプレーオフ:西武 6X - 5 日本ハム

2戦目までも熱戦だったけど、今日の試合ほど劇的っていう表現が合う試合がシーズンに何試合あっただろうか。1、2回を無難に抑えた日本ハムの江尻は3回に2本のヒットと死球で1死満塁からカブレラにHRを打たれる。ここまでカブレラには内角の直球が効いていた…

長いこと愛用していた迷彩柄のキティちゃんトランクスが力尽きた。