ボカFWテベス、来季から欧州移籍か

逆にボカはよくここまで引き止めたなあっていう印象。スポマガに詳細が載ってた。

(マウリシオ・マクリ)会長は地元ラジオ局に対し、「残念ながら、テベスがチームを離れることを認めなければならない。ボカは年末までにテベスを放出することになるだろう。我々としては2005年6月までテベスに残ってもらいたいが…」と話した。アテネ五輪では8ゴールを挙げて得点王に輝くなど、アルゼンチンの金メダル獲得に大きく貢献したテベスの移籍先は現時点では決まっていないが、同会長は「バイエルン(ドイツ)やアトレティコ・マドリー(スペイン)のほか、ロシアやウクライナなど多くのクラブからオファーが届いている」と明かした。

 アルゼンチンの日刊紙『ラ・ナシオン』によると、マクリ会長はバイエルンからの1700万ドル(約18億円)のオファーを断っており、2000万ドル(約21億円)以下のオファーには応じない考えだという。また、バイエルン20日の試合にスカウトを派遣しているが、テベスはスペインのクラブに興味を持っているとのことだ。

プレミアはともかくイタリアからオファーが来てないらしいことはちょっと意外。もしかしたら一番好条件のイタリアのクラブの名前は伏せたってことかもしれないし、この記事だけではわからない部分が多すぎるんだけど。素直に受け取ればアトレチコ・マドリーか。