2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

そういうわけでサッカーはあんまり見てませんが、プロ野球は見てます。スポーツの選り好みをしない性格でよかった。神宮球場でのヤクルト対中日。僕はヤクルトが好きなので(ファンってほどではない)、遠い北の地からテレビを通して見るだけなのに「神宮で…

明日から大学再開です。まだ始まってなかったの。えへへ…。大学生なんざ1年の半分は休日ですから。まあ僕としては、できることなら1年中休みがいいんですけど…。ほんとは明日も超行きたくないんですけど…! そんなわけなので、徐々に昼夜逆転の生活サイクル…

オマーン戦メンバー発表

GK:楢崎(名古屋)、土肥(FC東京)、川口(ノアシェラン) DF:田中(磐田)、宮本(G大阪)、三都主(浦和)、三浦(東京V)、加地(FC東京)、茶野(市原)、松田、中澤(以上、横浜FM) MF:小野(フェイエノールト)、中村(レッジーナ…

パラシオス選手(湘南)移籍会見コメント

うわあ。イイ奴って印象だけど柏のことは何も知らないのかー。羽地のこともあったし、いきなり凹んだりしなけりゃいいけど…。

イワン・ハシェック監督辞任のお知らせ [ 神戸 ]

イバンチェビッチが「No Idea」つってコンサを辞めたときのことを思い出してちょっと切なくなった。あんときは闘将が滅茶苦茶にしてった後を任されてねえ。監督がいい監督足りうるには環境ってのも大事ですね。

午前6時起床、午後9時就寝っていうね。許しがたいッ…!

コンサの試合観た

えーと、横浜FCにとっては勝ち点2を逃したってところなんだろうけど、札幌にとってもこれは勝たなくちゃならない試合だろーなーという印象。以下気になったところを書いておきます。 いくらなんでもミス多すぎ。ある程度は出し手と受け手の意図は見えて、共…

川崎 ぶっちぎりJ1昇格

いや、まあぶっちぎりは間違いないんですけど。 ここ3年間、オフの補強は最小限。メンバーを固定して、チームの骨格を築き上げた。 アウグストやマルクスや相馬の補強が最小限なんだから大したものですね! 金くれ!J1に定着できるかどうかっていうのはまあ…

【J2:第36節 横浜FC vs 札幌 レポート】ほぼ手にしていた勝ち点3がすり抜ける。札幌は劇的な同点弾で勝ち点1を奪う。 [ J's GOAL ]

ここ数試合できていたこと、やろうとしていたことを今回の試合でも実践できた、実践しようとしていたようで嬉しかった。ので紹介。今日の午後5時よりスカパーで録画放送があるので、何か書くかもしれません。書かないかもしれません。

パラシオス選手 柏レイソルへレンタル移籍のお知らせ

ジュニーニョマダー?(AA略しかしほんとに形振り構わなくなってきたなあ。パラシオスって今季はここまで怪我で半分も出場してないのになあ。名前で獲ってみました感が強いんですが。愛着のある外国人選手のレンタル移籍に対する湘南サポの心境はいかに。

スポーツに全く興味のない彼女が「楽天とかライブドアとかって名前からして怪しい」って。

天皇杯:札大はHonda FCに2-3で敗れる。コンサドーレ札幌の初戦はホンダロックに決定

札大は現地組によればJFL相手に善戦したとのこと。ロスタイムに1点差まで詰めたんだと。決められた3点は相手FWの能力だったとかいう。うーん、残念。で、紛らわしいのですが、10月10日に行われる3回戦でコンサと当たるのはホンダロックの方。正直言ってどん…

ベルリンマラソンで渋井陽子が日本新の優勝

2時間19分41秒。高橋尚子の持つ記録を5秒更新。さすがにスピードレースには強いなあという印象。いつもなら後半バテてタイムが落ちるところなんだが今回はそれもなかったし。一時のスランプというか派手な落ち込みようからよく立ち直りました。おめでとうご…

コンサドーレ札幌、アウェーで横浜FCと1-1のドロー

例によってアウェー戦は放送ありませんです。「動員数比べてみたってJ2の中ではトップクラスなのに生放送ないってどういうことだよオイコラ」と言いたい。言いたいけどまあ最下位だしね…。 GK 藤ヶ谷 DF 西澤 曽田 西嶋 MF 市村 田畑 権東 和波 上里(89分→…

うどんかフライドポテトしか食ってない。肉が食べたい…! むさぼりつきたい…ッ!

プロ野球:日本ハムが年間順位3位でプレーオフ進出(暫定)

ストにより中止された試合の代替がなければ、ですが。とりあえずおめでたい。プレーオフの相手はまずビジターで西武、そこで先に2勝できればビジターでダイエーと1勝ビハインドで先に3勝できれば日本シリーズ行きと、状況は苦しい。対戦成績でも西武には12勝…

マンU&ポルト“エメルソン欲しい”

浦和のマルシオ・エメルソン・パッソスの話。本当かなあ。日本でプレーする外国人って基本的には代表でのプレーはないので、アピールの場としては弱いんだろうけど、ドゥドゥいたし海外にリストアップされてる日本人もいるだろうからビデオを見る機会があっ…

お金がないので、たまたまスーパーで安売りしていた冷凍のフライドポテトを4袋買った。イモなら腹も膨れるべという寸法。いや、だったらじゃがいもそのまま買えって話なんですけど…。今のところ塩ふってみたりケチャップで食べてみたり。してるけどさすがに…

コンサドーレ札幌、厚別で水戸に2-1の勝利!

午前中から用事があって出かけていたので、何とか試合開始までに間に合えばいいなあ、なんて思ってたらそれどころでなく、試合終了のホイッスルしか見られませんでした…。 GK 藤ヶ谷陽介 DF 西澤淳二 曽田雄志 西嶋弘之 MF 市村篤司 田畑昭宏 権東勇介 和波…

走者抜き去り、幻の満塁弾 新庄それでも「やったぜ」

試合前の練習では周りの選手を巻き添えにして新庄戦隊を作ってみたりと、間違えれば超サムいのに新庄だったら面白いっていう不思議な魅力があるような気がする。本人も生き生きやってるしね。録画放送観たけど、この日の札幌ドームの大歓声は素晴らしかった…

金子勇樹選手の負傷について

デビュー戦でも軽いケガ、こないだの試合では負傷退場で結果コレということで、鞠の彼のファンには申し訳ないことをした。今では反省している。違う。札幌サポも彼には期待しておりまして、金子の入団と時を同じくして正式契約した権東とのボランチコンビ(…

無性にサガフロ1がやりたくなったので僕の愛車であるチャリンコ3号機(1号機・2号機ともに盗難)にまたがり中古店をはしご。2時間かけてやっと発見。1290円也。2は割とあるんだけど1はないもんだねえ。とりあえずレッドで始めました。道中、高校時代の美…

C大阪 3 - 0 市原

大久保のハットトリックはよく頑張ったとは思うけれども、鈴木のに比べると驚きではなかった。だって鈴木がだよ? 大久保ならハットトリックしそうだったじゃない、いずれ。それより大森がどうだったのかが気になってねえ…。BS観れないので。桜スレを覗くと…

浦和山瀬の左ひざ重傷か、長期離脱も

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアまたかよ…。前回は右ひざ、今回は左ひざ。右やったときは鶴折ったっけ…。結局怪我から完治する前に浦和に行っちゃったけど。あの怪我も一連の移籍騒動も、何から何までへこむ出来事だった。何…

スカパー映らNEEEEEEEEEEE!!!!!!!いや映らんことはないのだけれど、6月より行われていた魔の外壁工事以来、配線の調子が悪くてねえ…。めんどくささここに極まる。

モンテディオ山形 1 - 0 コンサドーレ札幌

アウェー戦で放送もないということで結果のみ。スタッツはこちら。 柳下監督のコメント: 前半はひどかった。パス出しの判断が悪く、フリーの味方を認識できていなかった。後半は退場はあったが、途中から入った選手がボールを落ち着つかせ、チャンスを作る…

プロ野球ストライキ決定

僕はテレビで中継を見てプロ野球ニュースを見る程度のにわかだし、経営とか小難しいことはよくわかんねーんでアレなんですが、真剣に活動している選手側と牛歩戦術で適当に事を引き伸ばしていたNPB側と、どっちを支持するかっつったら選手なわけですよ。イン…

ヴィッセル神戸 西嶋弘之選手 コンサドーレ札幌に完全移籍

で、コンサドーレ札幌。DFを獲得したとのこと。公式戦出場記録がないんですけど、最初は誰だって公式戦出場はゼロだよ! とか適当なことを言ってみる。金子とは違って穴埋めとしての即戦力ではないんじゃないのかな。新聞によればストッパーの真ん中が得意と…

ジャニ健のその後

大森健作であります。とりあえずチームにはそれとなく馴染めたようで良かったねえ。まあ元々京都の選手だったしね、仲間もいるようだし、北海道から関西っつっても別に違和感ないだろう、とか思って読んでたら 北海道はもう涼しく、ひときわ白い肌が目立つ大…

<セリエA放送に関するお知らせ>スカパー

日本人選手が所属するフィオレンティーナとメッシーナのホームゲームの放送権をまだ取れていないので、今週末の試合は録画放送含めてありませんよ、ごめんねという話。ちなみに今週末開催の試合の放送スケジュールは以下の通り。 9/18 (土) 27:25 第2節 イン…