走者抜き去り、幻の満塁弾 新庄それでも「やったぜ」

試合前の練習では周りの選手を巻き添えにして新庄戦隊を作ってみたりと、間違えれば超サムいのに新庄だったら面白いっていう不思議な魅力があるような気がする。本人も生き生きやってるしね。録画放送観たけど、この日の札幌ドームの大歓声は素晴らしかった。新庄がいなかったらここまで盛り上がったかな、いやプレーオフ争いにも加われたかどうか、なんてことを思って、感謝の気持ちが湧き上がってきました。

ちなみに「一塁走者を追い越した」のではなく、走者の田中幸雄が新庄に抱きついたために満塁ホームランの取り消しになったんですよ。この際数字や記録なんかどうでもいいけどね。