コンサドーレ札幌、厚別で水戸に2-1の勝利!

午前中から用事があって出かけていたので、何とか試合開始までに間に合えばいいなあ、なんて思ってたらそれどころでなく、試合終了のホイッスルしか見られませんでした…。

GK 藤ヶ谷陽介
DF 西澤淳二 曽田雄志 西嶋弘之
MF 市村篤司 田畑昭宏 権東勇介 和波智広 砂川誠 
FW 相川進也 清野智秋

なんと公式戦出場記録ゼロで札幌にやってきた西嶋が早速スタメン。前節は田畑がDFラインに入ったことでボランチが脆くなったし、田畑にはスピードが足りないので振り切られるのが怖いってこともあったから(事実それで失点してるし)田畑はボランチだなあ、なんてことを思っていたのですが、空いたDFに西嶋が入るとは思わなかった。今日は1失点だけど、自分の初めて出場した試合が勝利っていう結果に終わったのは本人にとって良かったと思う。見た人によれば縦との関係も良好だったようだし。いいことだ。

全体としてはアクションサッカーが出来ていて、内容としてはほぼ完璧とのこと。2得点での勝利は今季初で、厚別での勝利も今季初(ていうか今まで勝ってなかったのかよ!)。仙台戦の前半なんかも物凄かったし、来季以降に向けて期待が持てそう。ていうか今季の最下位脱出も夢ではなくなってきた。11位の湘南との勝ち点差は5。10位は水戸でやはり勝ち点差5。その上の鳥栖とは9。狙えるのはここくらいまでかな…。今日の試合は見れなかったけど内容は5月辺りの最低の状態とは見違えるように良くなってきているんで、そろそろ勝利にも期待したいっていうか、こだわってほしいなあと思いました。いずれ昇格するためには勝者のメンタリティっていうのも必要だしね。次節は横浜FC戦。仙台に勝った次の山形戦はヒドかったらしいんで、今日の結果を維持できるかどうかは重要。