2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯準々決勝

ドイツ 1 - 1 (PK 4 - 2) アルゼンチン 帰ってきたら延長後半だった。僕、前に点の取り合いかアルゼンチンの完勝とかほざいてたな。でもさー。マッチレポート見たら後半20分過ぎという早い時間からリケルメ下げてカンビアッソとかおもくそ守りに入ってないで…

ベスト8のうち6カ国が優勝経験国なのね。ベスト16の時点でチェコが脱落した以外は目立った番狂わせもなかったしな。カタい大会だなあ。判官贔屓をするつもりもないが、ポッと出てきて旋風を巻き起こす国が1つくらいあった方が楽しいと思いませんか。で、僕…

試合もねーし寝る! 寝てやンよ! もう誰も俺を止められねェぜ!でも13時間寝るとは思わなかった。

今日の試合

ブラジル 3 - 0 ガーナ 決定力の差が出た。ここぞというところでしっかり決めるロナウドであったりアドリアーノであったりっていう選手がガーナにいなかった。別にギャンやアモアーが悪いってわけじゃないんだけど。ブラジル先制後はガーナペース。反則的な…

もっとがんばりましょう

W杯きょうの試合

イタリア 1 - 0 オーストラリア オーストラリアはキューウェルを欠き、ビドゥカに当ててからの単調な形。ターゲットのビドゥカにしてもカンナバーロがほぼ完封。やっぱすげえなこの人。対するイタリアも、ジラルディーノとトーニが前でデルピエロが下がり気…

時間が空くと簡単にしか触れられない、間を置いてからまとめる能力が僕にはないことを身を持って知った。せつねえ。

決勝T4試合

ドイツ 2 - 0 スウェーデン ドイツが早い時間に2点取ったことで大観衆がすっかり出来上がっちゃって、その上ルチッチ退場、ラーションがまさかのPK失敗。イブラヒモビッチはやはり怪我の影響か精彩を欠くどころか居ても居なくても変わらんような状態。これで…

レジも満足に打てない奴なんかみんなしんじゃえばいいんだ。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす

手腕も経験も文句ない方であるし、万年下位だったジェフを相変わらず薄い選手層ながら上手くやりくりしつつ走らせることで上位常連まで躍進させた日本での実績から、ろくに走ることも出来なかった今の代表を選出の時点から色々ぶち壊してくれそうで期待大な…

グループリーグ終了

書こうと思ったら時間切れ。明日。

アップした記憶はあるのに。のに。まあ酒の勢いに任せて結構酷いことをジーコに始まり協会やら選手やらにグチグチ書いてたのでもういいです。知らん。

まあなんつーか充分に予想できる結果だし内容だったし、プロリーグが出来て10年ちょっと、そんでW杯には最近出られるようになりました的超浅い歴史しか持たんウチらだもの、あの黄色い奴らに蹂躙されたって別におかしかないし、あるいは4点で済んだとさえ言…

クロアチア 0 - 0 日本

33℃だっけ? 俺だったら寝てるだけでバテるね。酷暑の中でクロアチアは若干戦い方を変えてきた。激しいプレスが陰を潜めたというより、プレスを掛ける素振りもなかったかな。ゴール前を固めつつ様子見、相手が入ってきたらチェックして、ボールを奪ったらス…

心意気は「日本代表が勝ったらブラジル戦まで風呂入らない」くらいには持ってるのだが、風呂に入らないと周りの人に不快感を与えるだろうことは容易に想像できたのでやめておく。

オーストラリア 3 - 1 日本

試合前にはオーストラリア相手に負けることもあるだろうなとは思ってたし、試合途中からこれは怪しいなあなんて思うこともあったから、結果そのものが泣くほどショックだったわけでもないんだが、残り6分で3点はねーよなあ。ま、札幌なんかロスタイムで3点入…

たった2時間でタバコ1箱消費させられた上、結果を受けて超へこんでる僕をツレが慰めたせいで、ツレの前では初めてポロっと泣いてしまうという屈辱を味わう羽目に。国が国なら訴訟モンだよチクショウ! ちくしょう…。

ツレの家でデジタル放送が見れるのでしばらく入り浸ることにする。画面広くていいな。私とデジタルどっちが大事なの!? とヒステリックな演技をするツレを横目にドイツ-コスタリカ観戦。やー、正直W杯近いのにテンション上がらないなとか思ってたけど試合見…

上の階に引っ越してきた人が僕がいない間に来てたらしくわざわざ置手紙と菓子折を置いていってくれたのに、挨拶とお礼を言う前に菓子食べちゃうくらい余裕ない。明日は包装元に戻してあたかもまだ食ってないようなふりをしつつ行くか…。