2005-01-01から1年間の記事一覧

ミニ四駆を弄りたい衝動に駆られてます。僕がハマったのはアバンテJr.が出た頃。兄貴がアバンテを買っちゃったので僕はグラスホッパーⅡを充てられたという次男の侘しさもありつつ。兄弟型ということでバンキッシュ買え! とか言われたり。ド田舎出身なので大…

アルビレックス新潟・S(シンガポール)野本安啓 選手 2006年 新加入決定のお知らせ

第2号。リーグ終盤の練習に参加していたこともあって獲得濃厚と見られていたが、また知らんところから獲ってくるなあ。新潟Sでは30試合出場と主力だったのだろう。たぶん。芳賀よりも情報がないので判断しにくいところだが、まあウチの強化部の目と本人の頑…

ジェフユナイテッド市原・千葉 芳賀博信 選手 2006年 新加入決定のお知らせ

移籍第1号来ました。よく知らないので2chを覗いてみた。 小・中と東北では知らない奴がいないくらい有名なテクニシャン 日本代表U-15に招集 元DQNで一旦プロの道が閉ざされた のち、ジェフアマチュアに入団し活躍する傍ら、とび職やったり 昨年の天皇杯でプ…

しばらく真冬日が続きそうとのこと。目が覚めてから2時間は動きたくない季節ですな。

世界クラブ選手権

2日ともメシ食ったり酒飲んだりしながら見てました。 アルイデハド 1 - 0 アルアハリ ACLには程遠いクラブを応援している身だしどっちもようわからん。イデハドはサウジ代表が多くてアハリはエジプト代表が多い、らしい。やっぱり各国代表が集まるようなレベ…

僕は金かかるしイベントごとのプレゼントとか一々いらなくね? というタイプの人間なのだけど、お前の使ってる財布はあまりにもボロボロだ! ということで財布を貰った。貰えるならやっぱりありがとう。しかし相手の誕生日はとうに過ぎていて、クリスマスは…

柏 2 - 6 甲府

柏が酷すぎた。以上。

W杯組み合わせ決定

Group A;ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル 開催国にとって露骨なまでに奇跡的な極楽グループ。コスタリカは北中米カリブでアメリカ・メキシコに大差をつけられての3位通過。ポーランドはイングランドと勝ち点差1で2位通過してるけど、他に有力ど…

札幌もようやく積雪です。

J1J2入れ替え戦:甲府 2 - 1 柏

こちらも白熱した試合。昨年は福岡がいいところなく敗れたので今年もあんまり期待してなかったんだけど、いやはやどうして。全体通して甲府の方が押し気味。オシムが天皇杯で言うところの「いいサッカー」、千葉ばりの走るサッカーで柏の守備陣を翻弄。基本…

CL:ミラン - シャルケ04

ミランとシャルケが勝ち点8で並び、3位のPSVも勝ち点7と大混戦のグループE。PSVがフェネルバフチェに勝った場合はいずれの結果にせよ上位2チームのどちらかが脱落するという緊迫した状況。引き分けであれば2-2以下ならミラン、3-3以上ならシャルケという条件…

W杯のシード国決定 日本は第4ポット

リンク先は全部出てるところで。ちょっと前に、強い弱いは別としてプラーヴィとやりたいなーなんてことを書いたら同じ第4ポットでがっかり。その他は2chで既出の通り。ドイツがA組、ブラジルがF組。何でF組なんだろうね。普通Eとかじゃね。もうすぐ決まるん…

酒も微量だと返って目が覚めるタイプなのでCLまでビールでも飲むかーと思ってたのにお腹痛くなってきた。ずっとギュルギュル言ってます。うう。

その他の戦力外等

「ら」スレの情報もだいぶ埋まってきましたね。FC東京はハラヒロミが退任。昨年はナビスコ杯を獲ったものの今季は物足りない出来。もう長いことやってるしこの辺が潮時か。新監督には外国人とのことだけど、どうも監督経験はあまりないらしい。うーん。加地…

都並敏史監督退任のお知らせ

選手層を見ればJ2屈指。これで昇格できない都並の責任を問う声もあって当然だけど、第4クールの戦いぶりは見事だったし、結果としては第1クールの躓きが昇格争いでネックになったのであり、来年も任せるという路線も悪かないと思うがね。清水を切ってズデン…

布団に裸で寝るのは厳しい時期になりました。肩が寒い。

Jリーグ閉幕

J1はここのところ低調で厳しいかと思われたG大阪が再逆転。宮本の涙…。西野の涙には何も感じなかったけど。C大阪はロスタイム直前の今野の得点で夢を打ち砕かれた。賞金1億6000万をフイにさせちゃった今野。優勝したG大阪のゴールマウスを守った藤ヶ谷。代表…

酒を飲みながらNHKのコンサドーレ録画放送を見てます。肴はなめ茸とオニオンスライスとカイワレ大根を和えたもの。うめえ。

J2最終節

J1は贔屓のチームを追っ掛けつつ開幕からずっと観てきた人の方が断然詳しいので、華麗にスルー。J2も先日触れたんだがおさらい。1位、2位は既に決定し入れ替え戦の出場権を得る3位争いは仙台と甲府に絞られた。現在3位の仙台は勝ち点67の得失点差+19、4位の…

先日髪をすっきりさっぱり切ったのだけどおかげで寒くてねえ…。

札幌4選手に戦力外通告/堀井、三原、権東、蛯沢に0円提示

嫌な季節ですなあ。堀井は怪我で長期離脱、また清野や相川、中山が一定の力を発揮してるので割って入れないといったところか。デルリスがどうなるかまだわからんけど、彼を切ったとして新たに外国人を取るだけなんだろう。三原は昨年の怪我から今季復帰した…

牛乳うめーなー。牛乳開発した人は天才だな。

ロナウジーニョ初受賞=「夢がかなった」−サッカー欧州最優秀選手

個人的にはランパードを推したいところだった。所属するクラブの優勝の原動力という意味ではランパードが一番。ただエンターティナーとしての格が違うのでまあ予想通りの結果になったのかしら、というところ。ゾラが言ってる通りなんじゃないのかな。ジェラ…

大荒れの天気の中で大学から帰宅する途中、向こうから歩いてきた女性とすれ違いさまに突風が吹き、彼女の持っていたコンビニ傘が見事に裏返ったのを見て、危うく惚れそうになった。

Jリーグ

J1の優勝争いが激化する中J2降格組は最終節を待たずして決定。神戸と東京Vかあ。神戸は楽天さんが明らかに手を抜きそうだしヴェルディはACLとかナメたこと言ってるので、来季楽しみにしてろよおまいら。…と言いたい所だが残念ながらJ1とJ2の実力差は未だ歴然…

バイト代が入ったので喜び勇んでGEOに行き、目当てのゲームを手にレジに向かったところ、クリスチャンディオールの紙袋を持ち香水の匂いをプンプンさせた女性がスーファミの本体を買うところで、危うく惚れそうになった。

沢登が今季限りで引退 J1清水

Jリーグ初代新人王も引退。まだやれそうな気がするんだが…。これでドーハの悲劇を知る現役選手はカズとゴンを残すのみ。今に始まったことじゃないけど、一時代が終わりつつあるのだなと思うと色々と複雑。お疲れ様でした。

先日のボジョレーヌーボー持ってくるとのたまった奴が昨日ようやく来てですね、いただいたのだけどそういえば僕はワインが苦手でした。ビールに始まりあらゆる酒類を飲むし好きなんですがワインはちょっとなあ、と。価値の高いものを飲んだことなんてないん…

アジア最優秀選手最終候補、中村、朴智星ら欧州組は選考外

AFC(アジアサッカー協会)は現地時間21日(以下現地時間)、アジア年間最優秀選手の選考に関して授賞式に参加できない選手を対象から除外する方針を明らかにした。これにより、最優秀選手候補10人にノミネートされていた中田英寿(ボルトン/日本)、中村俊…

テレビ番組でおいしそうな料理が出てる画を見るだけでイライラするという近況。おかずを買う金なんかないのでご飯とわかめのみそ汁セットがメインなのですがそればっかりでも飽きるので色々と工夫します。かつお節と海苔はあるので、のり弁にしてみたりおに…