2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森本(東京V)がオールスター出場辞退 代わって林(市原)が選出

なんだ騒いだ意味ねーじゃん。邪推するならJFAのおっちゃん方の情報収集不足からニュースに混乱が起きたってところか。

ベット選手の移籍加入について [ 広島 ]

もういっこ元札幌繋がりで。ベットは昨季札幌に加入するも5月1日に練習後逃走、翌日に空港から電話をかけてきて「生まれた子供の顔が見たいから帰るね。ばいばーい」つって本当に退団して帰っちゃった面白い人ですが、チームにとってはたまったもんじゃない…

ビジュ選手契約解除について [ 京都 ]

最近出てないと思ったらついに契約解除かー…。怒りんぼだけど楽しくていい奴だったのに。味方FWも置き去りにして猛然とドリブル突破しようとした結果の失敗も、下手な鉄砲数撃っても入らないミドルシュートも、人外の者としか思えない運動量とガツガツなんて…

2人で5万飲み食いしてきました。バカじゃねーの。その後まるで寝付けなかったので友達が寝ているのを余所にヒミズを読んでいたらとても気分が沈んだので大学午前中サボリ決定。

柳沢がメッシーナへ移籍 1年間の期限付き

ゾルダーの鈴木が鹿島復帰決定で、柳沢と鈴木のコンビ復活もあるのかな、まあ別に怖くもないけどななんて思っていたんですけど、これで復活はナシ。まぁたレンタルですか。金があるチームにいると海外挑戦への門は狭くなることをいい加減若手の皆さんは理解…

オールスター選出の森本は不参加 U−19シンガポール遠征

そもそも森本がU-19選出の報を受けた時点でやっぱり大熊さんだなあなんてことを思ったんで、不参加自体は別にどうとも思わないし、オールスター選出についてもまあ話題をさらった人なんでいいんじゃないかなと思うんですが、こういうブッキングにおいて代表…

JOMOオールスターサッカー出場選手決定

個人的サプライズは佐藤洋平の選出。楢崎の負傷による辞退があっての繰り上げ選出ですが、おい! 洋平にこれ以上過剰な期待はするな!というのが長年彼を見てきた札幌サポとしての印象です。洋平に安定感があるように見えるのはひとえに磐田DF陣の守り方が上…

コンサドーレ札幌、ホームでサガン鳥栖に1-2の敗戦、17試合勝ちなし

また1-2…。去年は鳥栖が3勝しかできなかったんですけど、今年は札幌がそうなりそうな予感。まあ仕方ないですよ。金もなければ外国人もいない。スタメンで出場している中には今年プロになった選手もいる、どころかスタメンを除くとほとんどが経験の浅い若手ば…

また死にました。えーと、いろいろあって検査の結果次第では入院するかもしれません。ナース服は好きですが、更新は滞るかもわかんないです。無職の友達(正確にはバイトはやってるんですが)がスロットで12万勝ったらしいのでこれから食いつぶしてきます。

横浜Fマリノス 1 - 0 鹿島アントラーズ

簡単に。審判の判定がどうとか言うつもりもないんですが*1、本山の後半早々の退場で決まっちゃった試合なのかな、と。ただ本山が退場になったことで攻撃の厚みとか以前に当然人数が少なくなるわけで、鹿島はそれでもなお3バックで対応する必要はあったのかな…

EURO2004:ギリシャ 1 - 0 フランス

前半終了。何というかつまんない試合ではないんですけど、しばらくは得点の動かなさそうな印象だったんで、眉毛抜いたり整えたりしながら観てました。僕の眉毛ほっとくとまぶたの上にも生えてくるからね…。ギリシャは守備的は守備的なんですけど、開幕戦のと…

12時間寝ても寝足りない。

コンサドーレ札幌大敗で選手にサポーター飛び蹴り/J2

在京サポたん…。怒るのは仕方ない。遠く北海道を本拠地にするコンサのアウェーサポの頑張りはすげえなあって思うし、すごく大きな声で一生懸命応援してくれてる。だからこそ0−6っていう大敗を見せられて「こんなに応援してるのに!」っていう憤りが生まれ…

イタリアのアレ

試合観てないんで北欧対決の八百長とか、逆に八百長とか言ってる香具師はカス、みたいな物言いは出来ないんですけれども、まー相変わらずというか何と言うかイタリアはプライド高いですな。イタリアのカルチョってのは結果が全てで、代表戦ともなるといわゆ…

死んでました。コンサドーレ札幌も死んだようです。

佐藤琢磨、F1アメリカGPで3位入賞…か?

琢磨sugeeeeeeeeeeeee!!!! 明らかにBARのピット戦略がおかしくて、一時は10位まで下がったんだけどドライバーの実力で5位まで上げてきたときはすごすぎて戦慄がはしった。まあ結果としては20台中8台しか完走できなかったんで多分に運は絡んでるんだけど、先…

EURO2004:オランダ 2 - 3 チェコ

前半終了、2-1でオランダのリード。…なんか、期待してたよりはだいぶつまんない試合だなあ。失点が全てミスとか不甲斐ないプレー絡みっていうのがいただけない。1点目はオランダの右サイドからのFKにファーでフリーになったボウマのヘディングで、あそこでマ…

EURO2004:ドイツ 0 - 0 ラトビア

ハイライトだけ観ました。圧倒的にドイツペースながらあと1歩で決められない。なんかラトビアがしぶとく守ったというよりはドイツが決めきれなかっただけの試合な気がします。それにしても好きなチーム(この場合ドイツ)が守備的&徹底したカウンターサッ…

プロ野球の合併問題

まだはっきりしたことは何も決まっていない話なんであれこれ書くつもりもないですけど、選手もまあ大変ですけど一番気の毒なのは各々の球団職員だと思った。合併に伴ってクビになった職員の再雇用はそう保証されてるものじゃないようだし。

コンサドーレ札幌、アウェーで甲府に1-2の逆転負け、15試合勝ちなし

うううあああ。久しぶりに2ちゃんねるの実況板に張り付いて応援してたのに。DF曽田の累積警告の退場もあったものの、1点リードで後半30分まで行ったところで「これは…勝てるのか…!」と淡い期待を抱いていたところに津田のゴールですよ。まあいい、せめてこ…

EURO2004:グループC

ブルガリア 0 - 2 デンマーク イタリア 1 - 1 スウェーデン ブルガリアの敗退が決定。デンマークとスウェーデンが勝ち点4で並び、イタリアが勝ち点2でこれを追走。イタリアは次にブルガリアと当たる。勝てればほぼ決勝トーナメント進出。ただデンマークとス…

僕の住まいの外壁工事(こればっかだな)をやってるんで、窓のほんの数メートル先を知らん兄ちゃんが歩いていたりするわけですよ。そんなんカーテンとかあけられないじゃないですか。それで閉めっぱなしなんですけど風通らなくてマジあちー。不快な暑さ。さ…

北海道に小野来てた

先週土曜日の厚別でのコンサドーレ札幌対大宮アルディージャの試合をお忍びで観戦してたらしいです。オフィシャルサイトによれば「レッズ時代の友達の試合を見に来た」とのこと。田畑か。と思ったらやっぱりそうだった。最近はボランチの座も鈴木智樹、権東…

ドラクエ8、発売は今冬に決定

僕の予想では来年の春発売ですね。ドラクエ5についてた特典映像を見る限りはかなり面白そうな感じだったんで期待したい。ただちょっと戦闘のテンポが悪そうなのは気になるが。鳥山絵を3Dで表現するにはやっぱりトゥーンレンダリングしかないなあ。絶妙。

EURO2004:フランス 2 - 2 クロアチア

ほとんど観てません。最初は高画質の方で観てたんですが回線がやたら切れるんで、仕方なく低画質に移行したんですけれども、まず引きの画面でボールがどこにあるのか見えない。さすがにこんなんで観ていても意味がないので、時系列だけを追うことにして「い…

EURO2004:イングランド 3 - 0 スイス

観てない部分もあるんでわかんないけどルーニーの先制点とハースの退場で早々に決まっちゃった試合なのかな。イングランドの生命線はやっぱり守備か。DFラインの基本形態はややフラット気味なので、一見裏を取れそうな印象を受けるんだけれども、そのあたり…

睡魔に襲われたんでイングランド対スイスの時間にテレビのオンタイマーを合わせて仮眠、と思ったら前半40分くらいまで寝過ごしました。おかしいなと思ったらPM0:50に時間合わせてた。バカか。お前はバカか。なんか時々、AMの「A」は「after」だとか無意識に…

リバプール新監督にベニテス氏就任

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 来季は攻撃的でスペクタクルなリバプールが観られそうな予感。

トッティ、つば吐き行為で処分も

つば吐いてたんスか…。間違いなく出場に関わる処分を受けるでしょ、これは。トッティがいなくなるようじゃイタリアわかんないですよ。結果として「ジラルディーノがいれば…」なんて話にならなきゃいいけど。

EURO2004:グループA

ギリシャ 1 - 1 スペイン ロシア 0 - 2 ポルトガル ギリシャは初戦同様守備的なカウンターサッカーで先制されながらも追いつく展開。リードされた時点で決まったかな、と思ったんだけど何が起こるかわからないもんだねえ。値千金という言葉がぴったりのゴー…