佐藤琢磨、F1アメリカGPで3位入賞…か?

琢磨sugeeeeeeeeeeeee!!!! 明らかにBARのピット戦略がおかしくて、一時は10位まで下がったんだけどドライバーの実力で5位まで上げてきたときはすごすぎて戦慄がはしった。まあ結果としては20台中8台しか完走できなかったんで多分に運は絡んでるんだけど、先に言ったようにピット戦略のミスもあったからね。素直に褒め称えられるべき内容でした。

ちょっと不安なのはトゥルーリを抜いたとき、あれはオイルで両者が滑ってコースアウトしてるんだけど、あそこの判定でペナルティとかなければいいなあ。まああれがダメならミハエル・シューマッハセーフティーカーが入ったときのピットで、2位のバリチェロが後続を抑える形になっていて(セーフティーカーが入ったときは前を走るマシンを抜いてはいけないので)結果ピットに入りながらもミハエルは1位を維持したんだけど、あれもペナルティだろうとは思う。きたねー。