2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それで何で金がないかというと

まあ生活費はほぼバイト代のみ、それでいてよく食うし煙草も吸うんで当たり前なんですけど、更にこないだ色々買ったからでもあります。そのうちのひとつ。 PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3一部ではサウンドノベル最高傑作…

今朝鏡を見たら真矢*1が映っていたので物凄く散髪したい衝動に駆られたのだけど、お金がない*2ので自分で切った。すきバサミは持ってるのでそれを使って前から後ろから。後ろの方は指で長さを測りつつ、勘に頼りながら。えらいことになりました。主に僕の部…

大分の皇甫官監督が辞任 代行はアーリ・スカンズ氏

練習内容はもちろん選手も大して知らずに開幕前の監督インタビューを読んだり聞いたりして「この監督ヤバくね?」と思い、実際にヤバくて「俺の目もまだまだイケるな」とか思っていたのだけど、辞める時期は予想より大幅にずれ込んだ。その上、この期に及ん…

水戸ホーリーホック 1 - 0 コンサドーレ札幌

台風が過ぎた後の平日の笠松で観客は2000人ちょっとと相当寂しいスタンドになったようだけど、呼応するかのように寂しい試合内容。盛り上がったのは得点が入ったときくらいで、しかもそれがオウンゴール。札幌としては後半こそ何度かシュートを放ったものの…

タバコの本数がやばいことになってきた。

優勝は取り消さず有効 駒大苫小牧問題で高野連

寛大な処置。秋季大会出場禁止の処分を受けた明徳義塾との格差については、明徳の不祥事には下級生含めた部員が関与していたのに対し、駒大苫小牧の場合は指導者の不祥事であって生徒には責任がないこと*1、さらに新チームの1、2年生には審議の対象とする…

西口わろす…いやカワイソス

札幌のMF上里が十字靭帯断裂で全治6ヶ月?

とかいうことを道内ローカルで言ってたんですけど。マジかよ。練習試合で怪我したとは聞いていたが…。来年の開幕戦にも間に合わないかもしれん。今シーズン試合をこなす毎にめきめき力をつけていた期待の若手だったのだけど。昇格を狙えるかという位置につけ…

最近自分の歯軋りの音で目が覚めちゃって寝不足気味。昔から歯軋りはしてたらしいんですが自覚するまでになったのはここ数年。原因を調べたら ・癖、心因性、ストレス性によるもの 圧倒的大多数がこのタイプ。ゆううつや不安など、潜在的心理的なものがあり…

駒大苫小牧野球部の暴力事件

どうでもいい僕の話をしますと、先生にビンタされたことを親に言ったら往復ビンタが飛んできました。 駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部長(27)による3年生部員への暴力問題で、同校の原正教頭は24日記者会見し、部長が事情聴取に対して「バッ…

ぽんぽいたいのなおったよ^^

山形−札幌戦は9月14日=J2

先日の雷雨中止を受けて。札幌の前後の試合はホームゲーム。10日に鳥栖戦で18日に福岡戦と。山形は11日にホームで湘南戦、17日にアウェーで鳥栖戦。日程的にはこちらが有利。移動しなきゃならないけど、何であろうとアウェー戦だし仕方ない。割と近い山形で…

バイト仲間で飲み。まあ僕含めて男3人だけなんですけど。久しぶりに宇宙見そうになった。

駒大苫小牧の部長が暴力 野球部員に、謹慎処分

後味悪い程度で終わればいいんだけどねえ。明徳義塾の件があったばかりで、彼らは処分を受けてるわけだな。「明徳は部員による喫煙や暴力がバレたんであって駒苫の場合は関係ないよ」ってことはどうもないらしく、部員はもちろんのこと監督や部長の不祥事に…

中学時代の文集を読んでいて思ったんですが、当時の僕のスリーサイズは上から83・60・86だったそうです。ふむ、安産型。

新聞買いました。道新とニッカン。目当ては駒大苫小牧。道新は去年の駒苫優勝時に2面ぶち抜きというはっちゃけぶりを披露したので今年も期待してたんですが、1面だけ。これほど裏のテレビ欄にガッカリさせられたのは初めての経験。いや記事自体は10ページに…

京都外大西 3 - 5 駒大苫小牧

駒大苫小牧2連覇達成。大会史上6校目、57年ぶりの偉業。47都道府県全てから代表校が出るようになってからは初めてなんだそうです。去年まで優勝すらなかった北海道の高校が連覇ですか。…正直よくわかんねー。駒大苫小牧が強いのはわかるが、北海道代表が優勝…

モンテディオ山形(雨天中止)コンサドーレ札幌

雷雨。ゴロゴロ言ってる。事故があったら困るどころの話ではないし、そうでなくてもこのピッチの半分が水溜りのような状態で糞みたいなサッカーしかできず勝敗つけるなんてバカバカしいしな。残念だけど仕方ない。でもこの豪雨の中、このピッチで個人的にサ…

「お前はいちいち手を動かさんと喋れんのか」って怒られた。勝手に動くんだよぅ…。

駒大苫小牧 6 - 5 大阪桐蔭

熱い試合だった。いやしかしミスは怖いね。2回に桐蔭が2失策。駒大苫小牧の方は記録では失策ゼロだけど、7回と8回、まあ五十嵐のは正面に入っただけでも大したもんだとは思ったけどね、ライトが捕れる当たりを見てヒットにしたり、バッテリーミスがあったり…

日本 2 - 1 イラン

おいてめー1位じゃないと意味ないってじゃあ負けたら試合後てめーらみんな憤ったり塞ぎこんでたりしてテンション下げろよこの野郎。や、勝ってほしいし勝つことにはそれなりの意味があると思いますけども。うふふ、前半10分くらいから2時間ほど電話してたか…

札幌に戻ってきた。駒大苫小牧の試合はバスの中で14インチのテレビを遠目に見てただけなのでよくわからんかったけど、まーしかしすごい勝ち方。次は桐蔭か東北か。桐蔭との試合を見たいね。もし東北が桐蔭を破るようなことがあると逆に怖いし。

日本航空 1 - 13 駒大苫小牧

打線爆発というよりむしろ着実に加点して最終的には大差だったという試合。10点差ついた後でも確実に送らせる香田監督は鬼。相手の守備の拙さもあったけどね。2回に日本航空の投手が代わったところを畳み掛けたのが大きかったかな。打順を多少変えてこれが的…

昨晩の収穫:カブトムシ♂2匹、♀1匹、クワガタムシ♂1匹、♀3匹。ちなみに森に行って木の蜜を吸ってるようなのを獲りに行くのではありません。夜中ちょっと山の方に行って街灯付近でアスファルトを這ってるようなのを探すだけ。目当ての虫の2倍くらいガムシがい…

世界陸上

男子マラソンは尾方3位、高岡4位。それはともかくイセグエって誰だよ。前半あんだけハイペースで引っ張ってそのうち落ちるなと思って、案の定落ちて、気付いたらまた上がってくると。まあ尾方もそうなんだが、彼は彼なりのペースを守って、レース前の予定通…

コンサドーレ札幌 2 - 1 ベガルタ仙台

負ければ勝ち点で抜かれる。この混戦模様はまだしばらく続きそうな気配で現在の順位はさほど気にする必要もないのかもしれないけど、勝ち点を積み上げていった方がいいのは当たり前だし、何より直接対決で順位をひっくり返されるのは面白くない、という試合…

22や23にもなると飲み方もおとなしくなってね。オジさん子供たちの勢いについていけないんだ。

世界陸上

澤野の何が嫌いかってのを端的に言い表すことができなかったのだけど、親父の一言が全て解決してくれた。「曇ってんのに何でグラサンかけてんだよ」そ れ だ ! 似たような例としては法大の駅伝選手の徳本とかだ。法大の駅伝選手はいずれも茶髪にサングラス…

じいちゃんに言われて庭弄り。草むしりと、数十キロあろうかという石やら岩やらを移動させたりするの。おかげさまで腰がえらいことになってますよ。

甲子園の北海道勢

北代表の旭川工は昨年準優勝の済美に0-6の完封負け。確かに初回の中山乱調がなければ接戦だったし、チャンスであと一本が出てれば試合はわからなかったのかもしれないけど、そういった辺りのことをコンスタントに出来るチームは強い。で、済美は初回に中山の…