2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

播戸 柏サポーターにキレた

まあ、播戸もキレやすいというか、感情をむき出しにしてプレーする人なんでね、熱くなることはままあるんだけど、家族とか恋人とかが貶されたってのはちょっとなあと思って調べたんですけどね、「播戸!オマエの母ちゃん、売春婦!」だそうです。最悪。要す…

ジーコのお話

ジーコやらフロントの批判に終始する最近の解任派に違和感があるっていうのはおととい言った通りなんですけどね、スポマガのメールの中のコラムで「代表監督にふさわしいかどうかは別として、取材していて、こんなに魅力的な監督はいない」と締められていて…

昨日は色々あってコンサドーレの試合観れなかった…。深夜にやってた清水対劣頭の、例の「無言の応援」が観られて楽しかったのですが。相手GKにはしっかりブーイングするのな。ご苦労なこってす。ポーズだけ取ってみましたみたいな感じは見ていて痛快だね。

全日本柔道選手権、鈴木桂治が決勝で井上康生に優勢勝ちで初優勝

いやー面白いね。去年の世界選手権で金メダルを取った3選手が100キロ・100キロ超級合わせて一同に対戦。100キロ級の井上、100キロ超級の棟田、無差別級の鈴木。まず鈴木が棟田と準決勝で当たって優勢勝ち、その後に井上が体力を消耗しながらも押さえ込んで1…

お菓子杯

新潟対G大阪がとんでもなく大味な試合になってる模様。

左ひじを寝違えた。

今日のメインはむしろイタリア対スペイン

スカパーのフジテレビ739にて午前3時40分放送開始なんですけど、バッジョですよ!いやあほんとに緑の日って素晴らしい。明日はお菓子杯にコンサドーレの試合もあってなかなかいい日になりそうです。

チェコ - 日本代表

前半終了。0-1で日本リード。なんつーかいつも日本がやらされるようなつまんない試合をチェコがやらされてるような印象。日本はDFラインは常に低いし稲本や西あたりも下がって体で止めてる。まーペナルティエリア内で仕事するのは難しいよなチェコは。稲本は…

中田英はチェコ戦欠場 サッカー日本代表

これでいわゆる欧州組で問題なく参加できるのは稲本・柳沢・川口。小野はクラブの試合に出て活躍しているとはいえ相変わらず左足首の痛みを引きずってるらしい。磐田勢はハンガリー戦を見る限りはしんどそう。3-5-2で行くみたいだけど、メンバーはどうするの…

ああ、コンサドーレの試合観てないです…。火曜日に疲れのピークが来るってどういうことなのかしら。次節は緑の日、アウェーのナイトゲーム。まあ内地はまだ4月だってのにバカみたいにハッスルして気温たけーから仕方ないんだろうな。お、頭悪そうな発言。ビ…

中村、高原は不参加=サッカー日本代表

うん、まあ高原と中村は今のポテンシャルで来られても、っていうのがあるんで、いいんじゃないですか。個人的には稲本も来なければ最高。お、やな奴っぽい発言。

上げ潮バルサ、宿敵倒す レアル大詰めで苦杯

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! いやーライカールトいいね。

萩原智子が引退 五輪逃したことを契機に

あらー。02年の過呼吸が堪えたのかな。24歳。まだまだやれそうな気もするんだけど、まあ本人がそう決めたんなら仕方ないやね。お疲れ様でした。

競馬:ZONEでコスモバルク特集

競馬に関してはほら、ダビスタで「スティールハートはガチ」とか言ってた頃をピークにどんどん興味がなくなっていって、今ではGⅠレースくらいしか観ないんで、皐月賞でコスモバルクが「北海道の代表!」みたいなことを言われててハァ?なんて恥ずかしいこと…

レポート楽勝くさい。もはや課題6個くらいじゃへこたれなくなってきた。いい傾向ではある。コンサドーレ札幌は1-2で水戸に敗れたそうです…。切ない話やね。生中継がなかったので、スカパーの録画中継を見る機会があれば感想など書くと思います。まあ、 非常…

A代表:ハンガリー 3 - 2 日本

アウェーらしい試合ってほんと久しぶりな気がするね。前半、相変わらず日本は足元でボールを受けるので、ハンガリーの速くて荒っぽいプレスにしっかりしたトラップが出来ずにカットされて攻め込まれてーみたいな、もう何回同じことを書いたかわからんような…

レポートなんかを書くために長時間ディスプレイを見つめていると体がニコチンパワーを欲するんですが、お金がなかったのでドラクエ5を売ってきました。3600円也。そしてタバコを吸っています。あー、超くらくらする。

おまいら、女子サッカーですよ

女子サッカーをまともに観るのは去年のW杯以来かな。フィジカルが男子より強くないせいか、ややきれいなサッカーをするなあという印象。体をぶつけて止めるっていうのが少ないような。その分簡単にぶち抜いたりぶち抜かれたりっていうのがあるね。パワープレ…

…コンサドーレの試合は生中継なしかよ…('A`)お金がありません。財布の中には76円。タバコすら買えない。ゲーム売ってこようかしら…。

稲本 フラム退団決定的

「イングランドで日本人は成功しない」のレッテルがますます強く。

大久保“魔球”名前募集します

芹沢のナックルシュートでいいんじゃないですか。そういや、ていうかこっちが話題のメインなんですけど、球技におけるボールの回転運動、特に無回転のものについていつぞや見つけて興味深かったページがあったので、ここで紹介。(PDFですよ) http://www.phy…

06年W杯後は契約更新せず 日本代表ジーコ監督

質問の意図が気になる。それ次第でこの発言の見方がそうとう変わると思うんですけど。以下妄言。記事中の地元紙ってハンガリーのってことだよね。FIFAかUEFAか忘れたけどジーコの進退問題ってニュースになったんでしょ? そういう背景があるから今、任期につ…

そうそう、オイラみたいな留年学生をお偉方は何を思ったかクラス委員みたいなのに任命しやがったのでわけわかんねー仕事やらされてるッス。学祭で化学展ってのをやらされるんだけどそれの希望調査取って、まあそれはいいとして何故かオイラが人数調整しなき…

チャンピオンズリーグですね

ポルト対デポルティーボ。観たいんですけど、超ねむい。おちおち寝てらんねー試合内容を期待したい。寝ました。そして大学遅刻しました。

U-23日本代表 1 - 1 U-23ギリシャ代表

このふかふかな芝生はまるでじゅうたんのようだ。ギリシャではこれがデフォルトなんですか?スタメンは3トップに加えて右サイドには石川という攻撃的な布陣。まあDFが徳永・茂庭・北本・青木しかいないから、徳永を右サイドで使うって案はなかったんだろうけ…

ファンタジーサッカー第6節(´・ω・`)

GK 掛川 誠 神戸 3170万 + 530万 8fp DF 茶野 隆行 市原 3440万 + 570万 13fp DF 北本 久仁衛 神戸 2310万 + 530万 9fp DF 永田 充 柏 2370万 0万 2fp DF ジャーン F東京 6220万 -400万 3fp MF 山田 卓也 東京V 3120万 0万 7fp*2 MF 阿部 勇樹 市原 2050万 -…

ドラクエ7

ってどんなんだったかな、と思ってドラクエ5クリア後にちまちまやってたんです。しかけとか考えるのもだるいので攻略サイト見ながら。で、ラストダンジョンの手前でレベル上げと職業熟練度上げやってます。レベル上げは何も考えないでいいのでいいですね。…

チャンピオンズリーグだったんだね

別にビッグネームが負けたからとか、ベスト8のマドリーと相対するモリエンテスはじめとする見所が少ないから興味ないとか言うことではないんですけど、時間的余裕よりも心のゆとりが足りなくてですね、自発的に何かしようという気持ちが起こらないのですよ…

はてなフットボールサポーターズ

コンサドーレ札幌一番乗りキタ-!欧州のチーム名は各々が記入してやることになってるんで、一番乗りはちょっと抵抗があるかもしれないですね。僕は最近は海外よりも国内の比重が大きくなっているし、ファーストチームはやっぱりコンサだと思うので、スパーズ…

一昨日から今日にかけてくたばってました。そしてレポート再提出!明日まで!うるせー馬鹿