そうそう、オイラみたいな留年学生をお偉方は何を思ったかクラス委員みたいなのに任命しやがったのでわけわかんねー仕事やらされてるッス。学祭で化学展ってのをやらされるんだけどそれの希望調査取って、まあそれはいいとして何故かオイラが人数調整しなきゃならんとゆー。馬鹿か…! オイラ未だにクラスの半分以上の名前知らねっつーの。「誰と誰は仲がいいから一緒にした方が…」とか思うのが人情じゃないか。それが全く判断できない。

しかし希望調査取って思ったけど有機化学の人気は何なのかね。生物有機とか。有機が人気なんじゃなくて無機や物化が不人気だから、物化とか計算ばっかでマジ面白くねー、っていうのなら僕としてはわからんでもないけど、だったら最初から化学科なんて入ってこないよな、普通。ベンゼン環とか炭素鎖がいかにも化学!みたいな雰囲気があるから、なのかなあ。

僕? 僕は早く卒業して理系の世界から脱出したいです。やりたいことなんて、ない。