2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、代表の試合だったのか…。見た人の感想を見る限りは加地がやたらよかったってのと、カザフスタンがしょぼかったってのと。まあカザフスタンは欧州予選のグループ2で最下位独走中なのだけれども、そういう相手に引き分けたり負けたりすると単純に批判す…

横浜M入りの山瀬が移籍会見

ちょっと前の話題だけど、せっかくなので。ここのところ更新どころかニュースをチェックする時間もねえや。浦和サポによって折られた(であろう)千羽鶴はまたも供養されるのだろうかね。札幌から浦和への移籍は確かオファーがあってのことだったけど、今回…

マルセイユ移籍決定 サッカー日本代表の中田浩

ああ、へえー。J2の選手がJ1の舞台でやりたいっていう感覚と、J1でもトッププレイヤーと呼ばれるような選手が海外でやりたいっていう感覚とは、根底には同じように向上心とか挑戦したいっていう気持ちがあるはずで、そんなに違う話じゃない。でも世論ではい…

夜10時くらいに眠くなってもう起きてらんない。しんどい。

札幌ひでー雪。歩道に立ったときの目線の高さが昨日と違う。1日の降雪量が43センチ、積雪は札幌では5年ぶりの1メートル超えだって。こんなん。1メートルでこれだから、爆弾低気圧が来た去年の北見の積雪2メートルっていうのがどれだけひどかったかですね。

磐田とプレシーズンマッチ開催

コンサドーレのお話。柳下監督が来てから、監督の経歴にも影響してか何かと磐田絡みの話題が多い札幌ですが、プレシーズンマッチですか。練習試合とは違うんだよね。更には磐田側からのオファー。加賀や高原のレンタル移籍での加入は柳下監督のパイプがあっ…

ほらやっぱり国内の、それもコンサドーレ中心に追ってたらこの時期のネタに困るわけですよね。ちょうど1年前くらいはそれなりに幅広い話題を取り上げてたつもりですけど、ああいうのはあんまり得意じゃなくて、どこか1つに集中して見ていった方がやりやすい…

完全移籍なら交渉へ 中田浩の去就で鹿島

本人の意向に沿うような形になるといいんだけど、仮に移籍したいって思ってるとしても鹿島側は移籍金に3億6000万円を要求するらしい。Jリーグの移籍金の算出方法だとそのくらいの額になるのだとか。でもマルセイユっていうか欧州のクラブが実績のない日本人…

寝込んでた。39度5分とか。ひどい風邪をひいたとき、一人暮らしだとちょっとだけ死を覚悟しますよね。

コンサドーレ札幌新ユニ発表

なんか練習着っぽいね。写真の光度の関係かしらんけど赤色が洗濯しすぎて色落ちしましたって感じ。こっちで見るとそんなことないけど。まあ元々コンサのユニが客観的にカッコいいとは思ってなかったし(衝撃的発言)、見た目はいずれ慣れてくるだろうからな…

風邪ひいた。

大久保鮮烈デビュー 1得点1アシスト

すげー。まあ2点とも同じような形でデポルは何やってんのとは思うけど。こんなことなら今日まで実家にいて見ればよかったよ。中田のペルージャデビュー戦以来の興奮を味わいたかった。

さようなら、こんにちは

藤ヶ谷陽介選手 ガンバ大阪へ完全移籍 サンフレッチェ広島 林卓人選手 コンサドーレ札幌に完全移籍 砂川誠選手 コンサドーレ札幌に完全移籍 大森 健作 選手 徳島ヴォルティスに移籍藤ヶ谷の移籍が3日に、4日には林の獲得が発表されて一喜一憂。順番としては…

昨日札幌に戻ってきました。札幌もすっかり雪景色。

天皇杯決勝の感想

結局再放送も見てませんが、ちょっとだけ。ゼロックスのこともあるんでヴェルディ寄りに見てたんですが、別にサポでもないので結果がどうあれ素晴らしい内容のサッカーが見られればいいなと思ってました。で、ヴェルディは前半楽しいサッカーを見せてくれた…

天皇杯:東京V 2 - 1 磐田

テレビで観たんですけど二日酔いによる頭痛に苦しみながらでしたので、明日再放送を観たらなんか書くと思います。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。おみくじは小吉でした。今朝は鼻毛が凍りました。地元に帰ってきたなあと実感します。あと雪がひどいです。雪かきした分だけ降ってる感じです。