2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 2 - 2 ボスニア・ヘルツェゴビナ

何て言えばいいのやら。ダメはダメなんだが、中田信者の僕としては彼がロスタイムの同点ゴールを決めたことで幾つか溜まっていた不満が霧散してしまった。さすがに冗談です。三都主の守備がダメなのは今に始まった話じゃないのだけど、サイド張って突っ込ん…

レアル会長職を辞任 ペレスの歓喜と苦悩=スペイン

今のマドリーをいい意味でも悪い意味でも象徴する人。00年に就任する前はマドリーだって負債を抱えていて、それを一掃できたのは間違いなくこの人の手腕に因る。サンチャゴ・ベルナベウの改装もそう、新しい練習場を作ったのもこの人。一方で「1年に1人の…

何かを果たして喜びを表現するとか、あるいは奮起を期するとなると「よしっ」みたいな声が出ると思うんですけど、人によっては「よっしゃあ」であったり「うっしゃあ」であったりするわけで、「しゃあ」って何だろうと思った。4? 4に関係すること?

トリノ五輪

終わるの早いなあ。 フィギュアスケート女子 荒川金メダル。嬉しいんだが、SPであそこまで点が伸びたのがちょっと?だった。スルツカヤやコーエンとはちょっと差があるなあと思ったので。フリーではそのコーエンやスルツカヤがミスだったりどこか固かったり…

最近ホットケーキばかり食べてます。キキの気分。

元名古屋MFセバスティアンの獲得を内定(札幌)

んーいたような気はするけど一回も見たことないなあ。C契約だったんだっけ? まあフッキが外国人1人で寂しかっただろうから良かったねとか、とりあえずはそんな感想。キャンプにはこれから加わってもほぼ参加してないわけだし、本格的に戦力として計算できる…

ゼロックススーパーカップ

ぼーっと見てました。まあしかしよくもここまで選手が集まったなあ。レッズは小野ポンテワシントンとキモいセンター3枚とその後ろとの幅が大きすぎ。まあガンバが裏を取り始めたこともあってDFが下がり、その前をケアすべくボランチが下がるんだが、カウンタ…

友達夫婦と友達独身女性とメシ食ってきました。みんな小中高の同級生。「昔モリくんのこと好きだったんだよ」とか言われたら、そりゃ今ではないにしろ多少なりとも心躍る部分があるわけですけれども、それが4人目ともなると「ガセネタをもとに人を傷つけるこ…

トリノ五輪

えーと。 ジャンプラージヒル・団体 個人では岡部の8位が最高、団体は6位と。ラージヒルで結果出なかったら恥ずかしいぞこれ、みたいなことを前回書いたけど、悪くないんじゃないのかな。まあ岡部・葛西の両ベテランが一線で頑張ってこその結果であって、こ…

一昨日辺りからやけに暖かくなって雪解けが進み、冬眠から目を覚ました犬のウンコ*1があちらこちらに顔を出しています。いや犬に限らずもしかしたら猫かもしれないし人糞かもしれないわけだが、まあとにかく踏んだ。 *1:冬眠してたのは犬のウンコです。犬が…

トリノ五輪

本当は逐一更新しようかとも思っていたのに、何だか忙しくて見る暇がない、わけじゃないが夜になると眠気がひどい。夜は寝る時間! ジャンプ・ノーマルヒル 伊東が18位、葛西20位、岡部23位に原田が失格という散々な結果。メダル圏内ってほど期待もしてなか…

「俺の右に出るものはいねぇ」ってくらい美味い鶏のそぼろが出来た。

トリノ五輪

僕はウィンタースポーツはやりません。体育の授業で習ったのでスキーはそれなりに滑れるけど、スキー場に行ったり来たりの労力が割に合わない。用具用意するだけでもすげー金掛かるのにリフトに乗って金払ってっていうブルジョア具合が許せない。大学1年目は…

アメリカ戦は2点取られた辺りで彼女とイチャつき始めたのでよくわかりません。

コンサドーレ札幌の練習試合その2

コンサドーレ札幌 1 - 1 横浜F・マリノス (0-0/1-1/0-0) 30×3。得点はフッキのPK。左のクロスから大塚が倒されたとのこと。彼はここ以外でも攻守に奮闘していて、改めていい補強だったなあと感心しきり。以前は守備だけとかパス出しだけとかでどうにも核に…

原さんに刺された。

スカパーがJ2全試合生中継=Jリーグ

とりあえずこっちの暇さえあれば札幌どころかJ2の全試合を見られると。嬉しいですね。北海道の地上波ではJ2にいる札幌の中継は昇格の目もあるかって時にようやくぽつぽつやり始めた程度。夕方のニュースなんかも日ハム寄り、つーかキャスターが大概野球好き…

コンサドーレ札幌の練習試合

コンサドーレ札幌 2 - 1 アビスパ福岡(0-1/0-0/0-0/2-0) 1本45分。メンバーはやはり1.5軍で前後半入れ替え。福岡は前2本が1軍、後2本が2軍で、最初の2本は圧倒され、後の2本は逆襲という内容らしい。何とも評価に困る。まあ福岡はJ1とはいえ昇格組だし、札幌…

俺だって色々忙しいんだよ! 勉強とか、ガンパレとか!あーガンパレはマーチの方です。オーケストラでもなければ絢爛舞踏祭でもない。以前さわりだけ遊んだことがあるのですが、例によって熊本城攻防戦がかなり早く発生して困ったりしてます。だって芝村舞が…