トリノ五輪

本当は逐一更新しようかとも思っていたのに、何だか忙しくて見る暇がない、わけじゃないが夜になると眠気がひどい。夜は寝る時間!

ジャンプ・ノーマルヒル

伊東が18位、葛西20位、岡部23位に原田が失格という散々な結果。メダル圏内ってほど期待もしてなかったけどここまで悪いとは。追い風で苦しんだ選手も多かったけどなあ。W杯ではラージヒルばかりで最近ノーマルヒルやってませんからとか言ってるけどそんなもんなのか? じゃあしっかりノーマルヒルでも飛んでる人達は何なんだろうな、と思ったりした。まあラージヒルに注目。

ハーフパイプ男女

スノボは敵。初めて滑ったときにおもくそ後頭部打って酷い目にあったもの。

しかし派手にずっこけたなあ成田兄妹…じゃないんだっけ。昔は可愛らしい子供だったのに。典型的なアレに。別にいいけど。ってくらいしか言うことがない。スノボは敵。

スピードスケート男子500m

時事通信が辛辣。何か嫌なことでもあったのかな。つーか実際にW杯なんかでは加藤とかそれなりの結果を出していて、それが五輪でコケたからって見掛け倒しはないだろうよ。全体のタイムだって1位だけが34秒台出せて独走しちゃうような内容だし。清水にはまあ、期待しすぎ。スラップスケートに対応できず埋没しちゃった堀井がいつまでも持ち上げられた時のような、そんな印象。1000mはどうかしら。

スピードスケート女子500m

岡崎さんの顔がものすご膨らんでて競技どころではない。ごめん嘘。男子よりこっちの方が深刻なんじゃね。後継が出てこない。大菅もソルトレークが絶頂で何だか失速してるし。

フィギュア男子

SPが初っ端でFPは最終ってのもよくわからん順番に回されたなあ高橋。でもまあ8位は悪くない結果。だって一枠だよ日本。まあ二枠なるかってところで高橋自身がミスってアレなことになったとはいえ、健闘した方だと思う。プルシェンコはちょっと無理だけどFPの要素上げればメダル圏内だったんだなあ。課題も色々見つかったでしょう。


他、ちょこちょこ見たけど何だか印象薄い。眠いんだもの。