2004-01-01から1年間の記事一覧

浦和・山瀬が移籍志願

道内出身ということでコンササポから道民の星みたいな扱いを受けて、靭帯やったときにサポが一日も早い回復を願って千羽鶴を折っている間に浦和との交渉が進み、怪我が治る前に浦和移籍が発表されて、それはもう落胆したものです。そのことについて今では別…

今日実家に帰るということでね、この絶望的なまでに掃除が嫌いな僕が奮起して大掃除やったわけですよ。なんか窓とか拭いてるの。笑える(僕が)。で、「いいことしたなあ」という自己満足的充足感とは裏腹にずっと左膝が痛いです。しゃがんだ状態から本の束…

モルディブに多くのイタリア人選手が=スマトラ沖地震・津波

なんでモルジブなんですかね。イタリアではモルジブが流行ってるのか? 日本におけるハワイみたいなもの?イタリアはヨーロッパの中では珍しい地震国とはいえ、当地にいた選手も本土にいた関係者もびびっただろうね。日本人の被害者がいるみたいで心配だけれ…

実家に帰る前に散髪。バッサリ切ってもらったら、なんつーかサッカー女子に「デブが啓太の真似してんじゃねーよ!」と罵倒されそうな姿になった。馬鹿野郎! 鈴木啓太なんてこっちが不本意だ!

スカパー!サッカー祭り

ch.186で5時からやってて(無料放送)今やってることはクイズ番組。ただ回答者がスカパーのサッカーにまつわる面々がやってて絵的に面白い。10時間放送らしいので見れる人は今からでも見るとヨイ。どうでもいいけど今「スカパーサッカーを知るもの来たれ!」…

たぶん明後日の28日に実家に帰ります。実家に帰っている間の更新はわかりません。天皇杯くらいは触れるかもしれないけどニュースをチェックして取り上げるヒマはなさそう。更新がないときは「またこいつ酒に呑まれてるな」とでも思ってください。でも帰る前…

天皇杯:磐田 2 - 1 浦和

G大阪-東京Vは所用で見られませんでした。で、磐田-浦和なんですけど、浦和がパレードやったときに「浦和は調子に乗るとダメ」というジンクスを作って欲しいなんて冗談言ったらマジで負けやがった。なんかその通りになると楽しくないなあ。わがまま。浦和は…

星大輔選手 京都パープルサンガへ完全移籍のお知らせ

星のばかやろーぉォォー!!!!!

さっぱろ

http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1332.htmlまずは明るいニュース。磐田がまだ天皇杯残っているので、敗退or決勝後に発表されるのかなとのんびり待っていたら、きました。レンタル移籍。足りない戦力を補うと同時に成長させる意図がありそうなので、…

メリークリスマス。今日はセブンイレブンの鶏足食ってラピュタ見て友達が職場で余ったケーキを持ってきたらそれ食べて明石家サンタ。彼女? 函館。毎年家族で祝うんだって。という話を別の友達に話したら「このロリコン!」って罵倒された。な、なんで?

浦和レッズ優勝パレード 約6万人が沿道で歓声

どうでもいいっちゃあそうなんですけど、やるタイミング間違ってないか? 僕としてはこれで次の試合、あのジュビロにズタボロにされてやっぱダメでしたなんてことになってくれると楽しい。「レッズは調子に乗るとダメ」みたいなジンクスを作ってほしい。(ex…

ヴィッセル神戸新ユニフォーム発表

あれかな。ベティスとかブレーメンみたいなボディラインがはっきり出るやつなのかな。アイウトンが着るとすげーマッチョに見えて、その辺のおっさんが着るとヒドいことになるやつ。流行ってんのか? 日本人には似合わないと思うけどな。あとキーパーは?それ…

ネタもなければ金もないと。

鹿島アントラーズ 池内友彦選手 2005年 新加入内定のお知らせ

加賀より池内が先か。鹿島でのプレーは数試合くらいしか見てないんですけど、うーん…。道産子だから取ってみましたって感じが…。まあ来るのならもちろん応援しますけど。これに加賀が加入すればDFとしては人員的には問題ないのかな。強いて言えばサテがどう…

熊林親吾選手、移籍加入のお知らせ [ 横浜FM ]

クマー! くそっ、鞠の野郎…! 大島も移籍濃厚って言うしな。大島といえば山形さんがピンチです。梅田が浦和復帰。佐藤悠介が湘南へ。その他京都(ていうか柱谷兄)が選手引き抜き作戦に出ている模様。星や大塚がターゲットとのこと。こいつら抜けたらほんと…

今季は国内サッカーを中心に追っていた(つってもほとんどテレビですが)ので、コンサドーレ札幌の今シーズンが終了して天皇杯もあと3試合となった今、僕は何を楽しみに生きていけばいいのだろうと思った。欧州にしろJにしろシーズン通してニュース集めたり…

天皇杯:札幌 0 - 1X 磐田

店でしばらく茫然自失としてました。いい試合かどうかはともかく、いい動きはしてたんだが…。90分間無失点に抑えられたのは引き篭もったわけじゃなくて、攻守の切り替えを早くして、前線にボールが入ればラインを上げて、相手ボールになれば複数人で前から積…

妹が泊まりに来ていて寝てる。妹に布団を貸して自身はタオルケット一枚で寝る僕に萌えるといいと思う。今日はYELLでコンサを応援してきます。丸亀にも結構集まりそうです。

Jリーグ合同トライアウト参加選手一覧

札幌から戦力外通告を受けた選手では大森健作を除く5選手が参加。またシーズン途中に不祥事によって解雇された中尾の名前も。静岡FCよりもっと高いところでってとこか。あと古川(山形)が参加してたり。大森が参加してないのは他に行くアテがあるからという…

【天皇杯準々決勝:札幌 vs 磐田 プレビュー】下部リーグ相手に今度こそ完勝を狙いたい磐田。札幌は2週連続して好守を継続できるか [ J's GOAL ]

興奮しすぎて夢に出てきた。0-0のまま目が覚めた。起きてからずっとソワソワしてる。試合今日じゃないのに…。磐田のスタメンはそれほど変わらないんじゃないだろうか。日本代表に招集されて出場した4選手は怪我がなければ当然出てくるだろうし。逆に怪我から…

リトバルスキー氏が就任へ J1神戸の新監督

ネームバリューのある外国人監督じゃなきゃだめですか。個人的には監督の手腕には不安があると思ってるんだけど。J通算で横浜FCに1度も勝てていない(はず)の札幌サポが言うことでもないのですが…。チームカラーの問題ってどうなったんですか。来年から…

例えばトップレベルの欧州サッカーリーグより全国高校選手権の方が面白いことなんてザラにあるっていうか、目線次第でどうとでもなるんで、面白さの観点から実力は上であろうチームの不甲斐なさを表現するために下を引き合いに出すのはちょっとムカっときま…

決勝Tはレアル対ユーベ、バルサ対チェルシー=欧州CL1回戦抽選

これは…。そりゃ決勝トーナメントに入ればどこと当たろうが楽な試合は1つもないのだろうけれども、どこもかしこも拮抗した面白い試合になりそうですね。…今のマドリー対ユーベなら別か?

早野監督が来季続投 J1残留決めた柏

残留が決定した直後からフロントは続投を要請していて、それに対して早野監督は保留していたんですけれども、入れ替え戦直後の会見に臨む早野監督を見てれば、もうやらない方がいいんじゃないのかな、と思った。顔が土気色だったもの。まあ、低迷しているチ…

課題の構造式が全然見つからず、途中から同じクラスの何人かが特別親しいわけでもないのに手伝ってくれたりして、それでも見つからず、仕方ないので教授に聞きに行くと懇切丁寧に教えてくれて、その上〆切まで延ばしてくれて、もうみんな、ほんとにありがた…

日本 0 - 3 ドイツ

最近見てなかったメンバーのスタメンが多いね。大久保は途中からでも出してください。マジョルカの要求通りならもうスペインに渡っていたところを通したんだから。前半終了。前半10分あたりから徐々に押し込まれて、15分前後に決定的なピンチが2回。まあ1つ…

また明日までのレポートがあるのですが、今回は文献検索。構造式だけ渡されて、それを調べてこいと。家じゃできません。焦って今日の午後から図書館に篭ったものの見つからねー見つからねー。悪戦苦闘しているうちに図書館は閉館。どうしよう…。見つけてもそ…

天皇杯

BS見られないんで見てないですが、負けんなやマリノス…。天皇杯には弱いからねとか言ってる場合じゃない。ああこれで、ただでさえJ2からただ1チーム残ったにもかかわらず全国ニュースではテロップのみの紹介だった札幌が、仮にベスト4進出を決定したとして…

アイウトン、Jリーグクラブに移籍

むう。ていうかあれですね、日本語だとなかなか信じにくい話でも英語とかだと信憑性がありそうに見えるのは何なんでしょうね。

松田、玉田は合流見合わせ サッカー日本代表=差替

宮本は辞退決定。玉田や松田は(三都主とは違って)出れなさそうだったら出ないような気がする。出ないとなると3バックや4バックのCBをやれる選手が代替招集がなければ中澤、田中誠、茶野の3人だけなので、4バックが濃厚なのだろうか。固定メンバーのツケと…