浦和・山瀬が移籍志願

道内出身ということでコンササポから道民の星みたいな扱いを受けて、靭帯やったときにサポが一日も早い回復を願って千羽鶴を折っている間に浦和との交渉が進み、怪我が治る前に浦和移籍が発表されて、それはもう落胆したものです。そのことについて今では別に恨みつらみなんてもうないんですけど、向上心が強いのは相変わらずだなと。あんまりクラブへの忠誠とか暑苦しいことは言わずに飄々としたタイプに見えるけど、実際そういう考え方なのかもしれない。自分の評価とかが第一にあって。いいこととも悪いこととも思わないけどね。

神戸、名古屋、鹿島、横浜が候補ですか。小笠原の移籍っていうのは海外のことかな。横浜は奥がいるし、岡田監督だから横浜っていうのはない気がする。いろんな監督の下でやりたい、みたいな。