2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデレーションズカップ:決勝 ブラジル 4 - 1 アルゼンチン

ペケルマンが今やってるサッカーはツマンネと思ってるのでブラジルに勝ってほしいです。ブラジルは面白いよね。ホッキ・ジュニオールとか。ああああああアドリアーノー!! とんでもねえ…。カカもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! トラップで裏返してシュート…

コンフェデレーションズカップ:3位決定戦 ドイツ 4 - 3 メキシコ

ロベルト・フートに対する観客の「Huuuuuuuth」*1って、いいな。ブーイングっぽく聞こえるのがまたフートのキャラに合っていて非常に好きだ。今大会総じて観客の雰囲気がいい。ウェーブはさすがにどうかと思うけど。でもいつまでもそんなキャラじゃダメです…

大学に行ってもサッカー談義。3位決定戦の方が面白かったとか、決勝は3点入った時点で寝ちゃったよとか。そのうちに日本が決勝T出てたらボロ負けだな、ブラジル手抜いてたんじゃね? みたいなのが出てきて、おいちゃん反論したわけです。くどくどと。そした…

フィオレンティーナ、ミッコリとマレスカを失う=セリエA

気を取り直して。まさかミッコリがユベントスに戻るとは…。選手の一存だけでどうにかなる話ではない(つーかどうにもならん)とはいえ、あんだけ毛嫌いしてたのに。オボドが去ったのもかなり痛い。昨シーズン、MFから前で主力としてプレーした選手はほとんど…

ルール改定

http://www.jfa.or.jp/laws/Apdf/L05-0617.pdf※注意 内容はまずhttp://www.jfa.or.jp/laws/law14.htmlと照らし合わせて確認してください。以下はその確認を怠ったために誤認して書いてしまったものです。コメントの意味を反映させるために文章は残しておきま…

延長だのPKだので試合がなかなか終わらずムキーってなりつつ、延長なしで終わったら終わったで次の試合までの時間を持て余す。まあこんなこと言ってると次のモロッコ-ナイジェリアがPKまでもつれ込んだりするんだけど。ワールドユースにしろコンフェデにしろ…

谷が妊娠、次は「ママで金」=世界柔道V7は断念−女子柔道

マジレスすると、ネタにしている人はお前の母ちゃんのツラ見てみと言いたい。(というネタ)

【J2:第18節 横浜FC vs 札幌 レポート】通算500ゴールに100勝。札幌のメモリアルな勝利の前に、横浜FCはまたも勝ち点3ならず [ J's GOAL ]

通算500点&通算100勝目。コンサドーレ誕生から試合はずっと見てるはずなんだけど、1点目が誰とか1勝目がどこからとか覚えてないや…。後藤じゃないよね。後で調べておこう。試合内容としては劣勢。シュート数は8対12だし、CKに至っては1対8。横浜の決定力の…

ワールドユースもコンフェデもPK戦とか延長大杉

何かネタに見えなくなってきたのは気のせいか?(音出るよ)しかし加地の幻のゴールに至るまでのパスワークは何度見ても美しいな。

メキシコの2選手がドーピング

さて長々と偉そうに展望とか書いたところにこんなニュースが飛び込んできますたよ。カルモナとガリンドって日本戦にも出てた選手だね。FIFAのドーピング規定だと1チーム2名以上陽性反応が出た場合はチームが失格、という話もあるみたいでちょっと目が離せま…

今後の展望

1限2限が休講でした…。思わぬところで時間が出来たので、各ポジションとか戦術とか、今後を視野に入れつつ、隣の部屋のベランダで布団を叩く音を聞きながら考えたい。引っ越せ!引っ越せ!(違う)ちなみにジーコの意図とかはあんまり考えてません。試合を見…

コンフェデレーションズカップ:日本 2 - 2 ブラジル(日本のグループ敗退が決定)

後でまとめてちゃんと書くつもりです。と言って放置したエントリがいくつあったことか。

30℃超えた…。汗とまんね大会は違うのだけど、アルゼンチン、クロアチア、ジャマイカのグループに入って多くの人が「1勝1敗1分け」を信じきっていたら見事に3敗した時代もあったわけですよね。だから何、ってことも別にないですけども。

ワールドユース:モロッコ 1 - 0 日本

ああ、起きてられないかもしれない…ここにきてすごくねむい…。今日と明日は夜を徹して大学終わってから寝ようと思ってたけど甘かったかも…。しかし、しかしだ。来年の今頃は「今日と明日」とか言ってる場合じゃないんだよ。1ヶ月だよ…。前半終了。モロッコの…

ふと思いついて池谷直樹の顔真似をしたらこれが思いのほか好評で(ムカつく感が良く出てる等)、喋りも真似しなければならないなと思った。

ブラジルはロナウジーニョ、カカら温存か

舐められてるの半分、ピーキング半分ってところか。強豪国ってのは辛いよね。でもジュニーニョ・ペルナンブカーノのFKこあい。どうでもいいけどブラジル代表として「ジュニーニョ・P」って書かれてると今でも「パウリスタ」と読んでしまう僕は何とかした方が…

夏日キター。('A`)。もう生きていける自信がない。

コンフェデレーションズカップ:ギリシャ 0 - 1 日本

前半終了。メキシコ戦に比べて日本の動きが格段にいいのは確かだけど、相手もかなり落ちるなあという印象。ひどいな今日のギリシャ。3-0で敗れたブラジル戦どころの話じゃなかった。前の試合ではショートパスを多用するメキシコに対してボールを取る場所で掴…

ミュージカルバトン

id:souno418さんから回ってきたので、お答えします。最近あまり聴かないんですけどね…。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) マイミュージックに入ってる容量見てみたら5GBだった。でもDVDドライブが…

ワールドユース:日本 1 - 1 オーストラリア(日本の決勝トーナメント進出決定)

全くもう、ヒヤヒヤさせんなよ…(といいつつすごく嬉しい)ま、正直なところ満足のいく内容ではなかった。スカパー解説のノノが「このまま勝利なしで通過じゃ先が見えてる」というようなことをしつこく言っていて、それもそうなのかもしれない。成長途上の選…

鳥のささみにわさびつけて(゜∀゜)=3ウマー!

ロマサガ ミンストレルソング

6周目育てつつ7周目を即終わらせて現在8周目。最近は大学行くかバイト行く以外は家にいて、それもサッカー見るかゲームするか寝るかの三択になってますぜ。

アビスパ福岡 0 - 3 コンサドーレ札幌

おいおいすげーじゃん。バイトで見られなかったんだけど…。まあ外国人3人がいないし中村もワールドユース行ってるしで言わば飛車角落ちの福岡ではあったんだけど、2位の相手に完勝ですか。これで2位との勝ち点差は3。勝利数も既に去年を超えた。去年は育成の…

ボール蹴ってみたら痛かった。

コンフェデレーションズカップ:日本 1 - 2 メキシコ

前半終了。うーん、良くはないけどケチョンケチョンに貶すほどでもないという微妙な内容。序盤はメキシコのコンパクトな中盤に対して攻守で戸惑った感がある。コンパクトな中盤を保つ相手と対戦したのはいつ以来かしら。アジアでは強国の日本に対してどこも…

軽く捻挫したぉ。

ワールドユース:日本 1 - 1 ベナン

そんなわけで前半途中から見始めましたけどね。あんまり気が乗らないなあ。相変わらず…も何もこないだの試合から数日しか経ってないんで当たり前ですけど、守備が下手。何でも一発で行きすぎ、選手につくのが遅すぎ、球際弱すぎ、ボールばっか見てフリーの選…

コンフェデとワールドユースの放送開始時間を逆に覚えてたよ…。

ロマサガ ミンストレルソング

嘘ついて6週目。