ミュージカルバトン

id:souno418さんから回ってきたので、お答えします。最近あまり聴かないんですけどね…。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

マイミュージックに入ってる容量見てみたら5GBだった。でもDVDドライブがいかれてるのでこれ以上は増えないかも。全て.wavなので、容量の割に曲数は少ないです。

Song playing right now (今聞いている曲)

今って、これ書いてるときに何か聴いてるかってことですかね。今は聴いてないんですけど。

The last CD I bought (最後に買った CD)

ROMANCING SAGA -Minstrel Song- Original Soundtrack。ああ、タイムリーにオタくせえ。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

プラチナ(JUDY AND MARY

中学時代ジュディマリ大好きキモ男子だったんですが、この曲には色々甘酸っぱい思い出が(以下略)

アルバムとしても、解散ライブのを除けば「MIRACLE DIVING」が一番好きです。高校時代も好きだったし、解散の報せを聞いて本当に半べそになったりもしたのですが(キモい)、聴く頻度はHi-STANDARDGREEN DAYの方が多かったと思います。

Caress of Venus (L'Arc-en-ciel)

高校のときコピーバンドにキーボードとして入って初めてやった曲。学校祭でやったんだったかな。コピバンにおけるキーボードってサポートメンバーくらいにしか見られないんですけど、これはピアノメインな曲なのでちょっとモテた。

Virtual Insanity(Jamiroquai

初めてちゃんと聴いた洋楽。ていうかアルバムの「Travelling Without Moving」なんですが、まあ一番有名な曲ということで。

勇敢な騎士(シューマン

小学校3年生からピアノを始めて(中2で辞めた)、初めての発表会で弾いた曲。スタッカートが利いててリズムのいい曲で、弾いてて楽しいです。簡単な曲なので今でも弾ける。たぶん。発表会だと他にはバッハのブーレ(ホ短調)とかブルグミュラーの「別れ」「タランテラ」とかソナチネの1ページ目(なんじゃそりゃ)とか弾いた気がする。楽譜が手元にないんでよくわかりませんが、検索かけたらMIDIが結構あって、聴いてみたら多分あってる。ソナタまで辿り着きませんでした。

スーパーマリオブラザーズ 地上のテーマ

ピアノ繋がり。小5のときにやったのかな。発表会ではやってないけど単純に楽しかった。ゲーム動画なんかでたまに弾いてるのを見かけるね。でもバイエル終了程度までやってればそんなに難しくない。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

これなー。最近サイト巡回少ないので…。しかもはてダとかブログならいいけど、普通にスペース借りてタグ打ってやってるようなサイトだとアクセス解析ないとダメじゃん? それに僕、人のところにコメントとか滅多にしない引き篭もりだからさ…。
id:dalmacijaさん
id:chelchelさん
ミズノさん
id:nako_tmさん
id:skcookさん
はは、リンク元辿って最近来てた人にしちゃった。迷惑ならごめんなさい。面倒なら答えなくてもいいみたいです。