ワールドユース:日本 1 - 1 オーストラリア(日本の決勝トーナメント進出決定)

全くもう、ヒヤヒヤさせんなよ…(といいつつすごく嬉しい)

ま、正直なところ満足のいく内容ではなかった。スカパー解説のノノが「このまま勝利なしで通過じゃ先が見えてる」というようなことをしつこく言っていて、それもそうなのかもしれない。成長途上の選手なのだから内容を求めたいというのもわかる。でもそんなんは全て見てる側の考え方であって、現在ユース代表として集められてる若い選手たちに取ってはまず決勝トーナメントを抜けて、勝ち進んであわよくば優勝したいというのが絶対目標だし、自らをレベルアップすることで未来のA代表に入るーなんてのは二の次で、そういう未来へのステップアップの大会だからって割り切って考えてる選手もいないでしょ。必死だもん。そんな、言い方悪いかもしれないけど目先のことをまずやろうとする選手が集まってのチームなんだから、この結果でこの内容でもまず決勝トーナメントに進出したということが一番。それでいいんじゃないかなと思う。