2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ

でその空白の2時間を過ごした後に北海道栄がいいところなく敗れたと知る。まああそこは、駒苫の出場辞退を受けて急遽出場となったためにあらゆる面で練習不足だっただろうし、そもそも秋季大会準優勝ながら神宮枠で選ばれたのは準々決勝で駒苫に敗れた旭実と…

コンサドーレ札幌 0 - 1 横浜FC

ウチの典型的な負けパターンの1つ。優位に試合を進めておきながらちょっとしたミスや不注意から失点し、一生懸命攻めるも守備を固めた相手のゴールを割れず、そのまま試合終了。水戸戦みたいな感じ。何だか知らないがとにかく流れが悪いってことにして、次…

J2札幌が7年ぶり赤字

赤字ゆーな。赤字と赤字予算じゃ意味が全然違うだろうが。とはいえ、それだけ勝負をかけた年なんであります。幸先よくスタートしたかったが4節終了して2勝2敗。ホーム開幕戦は1万6000人ちょっとと過去最低。色々と期待が外れている形。まあまだ4節で、48節あ…

今日は室蘭入江運動公園陸上競技場でのホームゲームなのだが、同時刻にセンバツの早実-北海道栄、あるいは北大津-旭実があるという。火曜のWBCといい、何だこれは。嫌がらせか。

WBC:日本 10 - 6 キューバ

案の定コンサドーレの試合が始まった2時には6-3で流れの良くない状況という、後ろ髪引かれる思いでチャンネルを変えて、スポーツナビの速報だけ見てたら2ランで一点差。見てたサッカーがアレな内容だっただけにこっち見ようかとも思ったけど、まあこういう…

愛媛FC 2- 1 コンサドーレ札幌

まずは嫌な話題から触れておく。愛媛の試合は今季まだ見ていなかったのだけど、方々の評価を見るに1勝2敗ながら善戦してるという印象があって、まあ降格組相手にそう言わしめるのだからそれなりのことはできるんだろうなとか思ってたところの、さて今日の試…

原田、引退に「悔いなし」=4月からコーチに−ジャンプ

個人的にはこの人のキャラクターが嫌いで、引退会見にしても引退に至ったエピソードを長々と作文して語っちゃってまあ。最後まで原田らしいなあ、イライラするなあ、んなこと言いながら裏では雪印としっかり契約してやんのとか思いながら見てたんですが、長…

とりあえず着メロを落としてみたり。どうせバイブレータにするんだけど、寝付けない時に着メロ聞いてると眠くなりませんか。そういう活用法。布団の中に突っ込んで音をこもらせるとなお良し。

{サッカー]WBC:日本 6- 0 韓国

不振の福留を下げ、青木一番、イチロー三番。ようやく王監督も動いた――どころではない。今江に代わって代打福留が告げられたときは正直気が触れちゃったのかしら、なんて思ってたらその福留が見事に先制2ラン。おまけに青木の代打宮本がしっかりタイムリー。…

長らく使っていた携帯電話がどこにいても通話できないという致命的な状態*1に陥ったので泣く泣く機種変更。さようならP505i、さようなら2万円。そしてようこそP902i。…なんかボタン多くね? *1:電波は届くしネットもできるんだが通話すると電波が悪いときの…

モンテディオ山形 0 - 1 コンサドーレ札幌

3戦目でやっと内容と結果が一致したという感じ。わかってはいたけどフッキがいないとボールがよく回る。ただフッキ以外に独力で突破できる選手はいないのでどっちもどっちかな。決定力もないし。西谷の得点だってフリーにした山形のミスみたいなもん。フッキ…

「アンタのツラと体格考えたら猫ひろしよりパッション屋良じゃね?」って言われた。

選手登録期限は5月15日=Tエリアの通訳同伴も却下−W杯サッカー

困るな。これを受けて日本の監督は日本語が話せないとダメだと協会が判断したら、ジーコの後任は日本人監督しか有り得なくなる。磐田頼む、次の代表監督が決まるまでは山本の首を切らないでくれ。嫌な予感がするんだ。

米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定

デービッドソンがポールに当たったホームランを二塁打と判定。二塁打。誤審っつーか…野球のルールを知らんのか!? アメリカ有利の判定、というか俺ルールがメキシコに火をつけた。審判団に負けじと頑張っちゃったなあ。アメリカは1点止まり、メキシコが2点…

WBC2次リーグ:韓国 2 - 1 日本

負けち。だーかーら福留替えろってのよ、とか思ってたら流石に業を煮やしたか代打金城。だったら最初から出しとけよと。短期決戦なんだから使ってりゃ打てるようになるだろ、じゃ困るわけで。ホークスが短期決戦に弱い原因を垣間見た気がする。ボビーだった…

ばっさり散髪した。もう春だしね。で、ちょっといいですかオサレ床屋のお兄さん。これ、猫ひろしじゃね?

WBC2次リーグ:日本 6 - 1 メキシコ

立ち上がりの悪い松坂、1次リーグ台湾戦ではその面が見事に出て不安定な投球に終始。今回も1、2回は微妙だったが、2回の一死三塁のピンチを直球で抑えた辺りから立ち直り、終わってみれば5回を1安打無失点と抜群の結果。積極的に内角を突く強気のリードがい…

フッキ、河野に出場停止 3試合と2試合

道内向けの報道では最低2試合の出場停止が予想されると言われていたが、退場を宣告されてもすぐにピッチを出なかったということで3試合。下手すりゃもっと長引くと思ってたのでまあよし。本人は反省しているそうなので、以降こんなことがないようにねってと…

ホワイトデーは三倍にして返すべきみたいな話があるけれども、大事なのは値段じゃねえ気持ちだコノヤロウ、ということで三倍の気持ち(当社比)をこめてカントリーマアムバニラを贈った。二人で食った。おいしかった。

WBC2次リーグ:日本 3 - 4X 米国

んーまあ、何というか、上記のような感想。問題のシーンについてはESPNが無能*1なためにウィンの捕球と西岡の離塁を1カットで収めた映像がなく、何だかよくわかんねえ。1回目のVTRでは西岡の離塁が早かったが、2回目以降は捕球が早いと。単純に考えれば完全…

アメリカは世界の4分の1の二酸化炭素を排出しており、一人当たりの排出量も世界で最も多いのです。お姉ちゃん! アメリカったらひどいのよ!?

コンサドーレ札幌 0 - 1 水戸ホーリーホック

開幕戦は劣勢ながら1-0の勝利、今日の試合は優勢で0-1の敗戦。そんな帳尻いらんわ。前半立ち上がりは水戸が中盤から激しいプレスを仕掛けてくるという珍しい展開にてこずり、もしや今年の水戸はニュー水戸? なんてことを思っていたのだけど、15分で終わった…

昨日みたいなことをフォローなく書きっ放しにすると僕が世間を騒がすような犯罪を犯したときなんかにマスでコミな人たちに取り上げられてゲーム脳なんて言われる、とか考えると恐ろしいですね。いや僕にはそんな大それた犯罪を犯す度胸も何もないと思うんで…

「首絞め遊び」米で問題に 「死者50人以上」の指摘

僕の地元の高校でも流行った。限られた休み時間の中で比較的手軽に行えるので、一時期は廊下で壁にもたれ掛かって首を絞められてる奴らが複数いるなど、ちょっと異様な雰囲気になっていた。絞めると言ってもギュウギュウ締めつけるのではなくて、首を流れる…

男のスーツ姿は普段の2割増で格好良く見える、みたいな話をたまに聞くけれども、仮にそれぞれ個人の魅力あるいは容姿をパラメータとして数値化できたとして、魅力が100の人間もいれば10の人間もいるわけで、そいつらが同じようにスーツを着用した場合、元が1…

ACL:東京V 0 - 2 蔚山現代

BSデジタルが入るということで、とりあえず見た。妹が持ってきたマリオカートDSやりながらだったけど。僕としては東京Vには是非勝ってもらいたかった。グループを勝ち抜いてJ2との日程的に厳しくなってほしいからという不純な思いではあるが。まあ現戦力で韓…

CL:バルセロナ 1 - 1 チェルシー(AGG 3 - 2)

前半終了。とりあえず昨年のような展開ではない。あの時はバルサが1戦目の結果なんか知らんって感じでいつものように突っ込んだらおもくそカウンター食らって立て続けに失点したけど、その反省があるのか非常に現実的。といっても引いて守るわけでもなく、持…

今日実家に帰ります。実は今付き合っている彼女に新しい命が宿っていて、僕としても彼女としてもお互いを大事に思っていて、それはお腹の中の子供に対しても同じだと確認し合ったので、まあつまり一緒になりたいということをを親に言わなければならなくて、…

FFはPSに移行してから一度もやったことのない人間ですがポーション飲みました。不味いとか高いとか清涼飲料水よか滋養強壮剤じゃねえのとか色々言いたいことはあるけれど、それよりポーションって変な球体じゃなかったか。飲み物になったのか。

足達監督を解任、後任は高木氏=J2横浜C

昨日の時点で報知に面白い記事が掲載されていた。 足達監督は試合後、約40分間ミーティングを行い、選手一人一人に、自分の指揮をどう思うかを聞いた。カズは「調整法などの相談は監督としている。今は戦術の話はしてない。でも、今後は…」。最後は言葉を…