J2札幌が7年ぶり赤字

赤字ゆーな。赤字と赤字予算じゃ意味が全然違うだろうが。

とはいえ、それだけ勝負をかけた年なんであります。幸先よくスタートしたかったが4節終了して2勝2敗。ホーム開幕戦は1万6000人ちょっとと過去最低。色々と期待が外れている形。まあまだ4節で、48節ある中で昇格争いに絡めば客は自然と増えるものだし、事実去年も昇格の可能性を残していた頃までは結構入っていた。これからです。

で、今日は室蘭での試合だが、やはりドームや厚別に比べると函館と同様客足は悪い。予算の面から見ればメリットは小さいけれど、札幌という名を冠していながら北海道を基盤とした北海道初のプロスポーツクラブとして、こう言っちゃ何だが巡業をやらないわけにはいかんというモットーが以前からあるようだ。いいことだと思う。うん。