2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロナウジーニョ初受賞=「夢がかなった」−サッカー欧州最優秀選手

個人的にはランパードを推したいところだった。所属するクラブの優勝の原動力という意味ではランパードが一番。ただエンターティナーとしての格が違うのでまあ予想通りの結果になったのかしら、というところ。ゾラが言ってる通りなんじゃないのかな。ジェラ…

大荒れの天気の中で大学から帰宅する途中、向こうから歩いてきた女性とすれ違いさまに突風が吹き、彼女の持っていたコンビニ傘が見事に裏返ったのを見て、危うく惚れそうになった。

Jリーグ

J1の優勝争いが激化する中J2降格組は最終節を待たずして決定。神戸と東京Vかあ。神戸は楽天さんが明らかに手を抜きそうだしヴェルディはACLとかナメたこと言ってるので、来季楽しみにしてろよおまいら。…と言いたい所だが残念ながらJ1とJ2の実力差は未だ歴然…

バイト代が入ったので喜び勇んでGEOに行き、目当てのゲームを手にレジに向かったところ、クリスチャンディオールの紙袋を持ち香水の匂いをプンプンさせた女性がスーファミの本体を買うところで、危うく惚れそうになった。

沢登が今季限りで引退 J1清水

Jリーグ初代新人王も引退。まだやれそうな気がするんだが…。これでドーハの悲劇を知る現役選手はカズとゴンを残すのみ。今に始まったことじゃないけど、一時代が終わりつつあるのだなと思うと色々と複雑。お疲れ様でした。

先日のボジョレーヌーボー持ってくるとのたまった奴が昨日ようやく来てですね、いただいたのだけどそういえば僕はワインが苦手でした。ビールに始まりあらゆる酒類を飲むし好きなんですがワインはちょっとなあ、と。価値の高いものを飲んだことなんてないん…

アジア最優秀選手最終候補、中村、朴智星ら欧州組は選考外

AFC(アジアサッカー協会)は現地時間21日(以下現地時間)、アジア年間最優秀選手の選考に関して授賞式に参加できない選手を対象から除外する方針を明らかにした。これにより、最優秀選手候補10人にノミネートされていた中田英寿(ボルトン/日本)、中村俊…

テレビ番組でおいしそうな料理が出てる画を見るだけでイライラするという近況。おかずを買う金なんかないのでご飯とわかめのみそ汁セットがメインなのですがそればっかりでも飽きるので色々と工夫します。かつお節と海苔はあるので、のり弁にしてみたりおに…

「ボジョレヌーボー貰ったから持ってくわ」「今仕事場だからちょっと時間掛かるけど」と言われたのが昨日午後11時過ぎ。現在午前3時。一向に来ない。まあいつものことです。僕は基本的に待ち合わせ時間だとかに遅れたくないタイプなのですけれども、僕の周り…

W杯の組み合わせ抽選

…は12月に行われるんですけどね。2chに面白そうなのがあったので貼ってみる。 可能性が高いのは、 日韓W杯方式(第1シードは第1ポットに入る) 第1ポット(ドイツ、ブラジル、スペイン、メキシコ、イングランド、アルゼンチン、イタリア、フランス) 第2ポット…

一応今年発売のゲームなのに中古屋に売ると500円。やっぱりテ(ry

W杯プレーオフ第2戦

オーストラリアがW杯本戦進出【AGG 1-1 PK 4-2】 前回大会ではオーストラリアはホームで勝ち、乗り込んだ大観衆のアウェーで洗礼を受けたわけだけど、オーストラリアのホームも物凄い雰囲気。観客は8万2千人強。国内のサッカー人気はそれほどでもないにしろ…

日本 1 - 0 アンゴラ

見てない。勝ったことは良かった。

「貧乏なモリくんにタバコを差し上げよう」なんつってキャスターマイルドほぼ1箱頂いて、あああのありがたいんですけど…おいしくないよね…。一時期吸ってたこともあるけど、今ではマイセンしかあり得ない。百歩譲ってセブンスター。とかナマ言ったらぶっ飛ば…

画像は今朝6時半に起きた地震の震度。広範囲にも程がある。紀宮さま…

W杯プレーオフ第1戦

ノルウェー 0 - 1 チェコ スミチェル (31') ひどいグラウンドコンディション。メインスタンド側に芝なんかなくてデコボコ。あーいうのを均したらダメなのかな。それとも均してあんなもんなのだろうか。 得点こそ最少だけどチェコの試合。というかネドベドの…

プレーオフ見ながら寝ちゃったら寝違えたよこれ。いたた。

スーパーに行って買ったのが豆腐1丁ともやし1袋。55円也。今日び「50円あげるからおつかい行ってきて」なんつって素直に従うガキもいねーべ。

相馬が今季限りで引退 J1川崎

都並に続く左サイドバックの逸材もとうとう引退。今季川崎でもなかなか出番がなく、この辺が潮時だと判断したんだろう。97年、98年は神がかっていた。名波と組む左サイドはワクワクしたものだ。彼のクロス*1の質は世界レベルで遜色ないものだったと思ってた…

最近仲良くなった人*1がいるのだけど、その人に「モリくんってゲームやるんだ。サッカーとかばっかりでゲームなんかやらないと思ってた」なーんて言われちゃったからこりゃびっくり。いやゲームやりまくりだし。高校のときのスパイクを今も使っててボロボロ…

来季からベンチ入り18人=J1

遅いくらいだ。で、J2は16人のままなんですけれども、金銭的な問題が大きいんじゃないかと思います。遠征費が2人分増えるって結構バカにならん。今年の京都みたいなところは18人になれば大歓迎なんでしょうけど、そこまで駒が揃ってないクラブもあるしね。た…

今日の最高気温5℃だってさ。平地でも雪降るかも、だって。11月だしなあ。遅いくらいだ。

アンゴラ戦メンバーに中田英、阿部ら=サッカー日本代表

そういやAマッチあるんだったね…。すっかり忘れてた。とりあえず松井だとか駒野だとかの東欧遠征で頑張った面々も何人か選ばれてるのがよかった。大久保は外れちゃったな。まあ仕方ないと思う。宮本がナビスコで出場のメドを立てちゃったせいで今回も選ばれ…

「ワンダと巨像」をやりたいんですけれども、お金がありません。またか。まあ真・女神転生Ⅲとかやり直してるからいいけども。やっぱ面白いな。「ワンダと巨象」という誤字があまりにも多いせいかキーワード化されてて、でも仕方ないよね。ワンダって語感が何…

MOTHER3

何とはなしにウィキペディアで適当な単語を検索しては読み耽っていて、そんでMOTHERのも見てたら「開発者、糸井重里公式ホームページ『ほぼ日刊イトイ新聞』で、11月4日付けの記事に「発売めどが立った」との告知が発表」との一文発見。こりゃどういうこった…

<将棋>瀬川さん、プロ試験合格 通算3勝2敗

将棋なんて幼稚園児か小学校低学年くらいのときに親父と何度か指したくらいで戦法も何もわからんのですが、ここに至る経緯が面白いよね。四段の年齢制限が26歳までで、年齢制限をクリアできずに奨励会三段を退会。その後アマチュア棋士として活躍。プロ相手…

コンサドーレ札幌 1 - 1 水戸ホーリーホック

ドームに行きました。引き分けかよ…。水戸は典型的なカウンターサッカーで、ドン引きでどうにか守ってから磯崎にロングボールの劣化チェルシーなのだけど、こういう相手にウチは弱い。これで今季は1勝1分2敗。引かれた相手に対して個人で打開する術を持たな…

僕の家庭では体を洗うとき常に垢すりタオルを使うのですが、これって変ですかね。温泉とか行ったときに手ぬぐいタオルで体を洗う人。僕にはあれが異常に見える。汚れは落ちるのか? 垢すりタオルは週一?

コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

というものが開設されましたよと。Jではヴェルディ食堂に続いて2つ目になるのかな。嬉しいですね。スタッフブログが面白い。社長や水澤さんに始まり、果ては美人妻*1。門脇さんのブログ最高。「入れ替え戦をめざせ。そうすれば3千万は儲かる」。切実。曽田…

千葉が初優勝=PK戦でG大阪退ける−Jリーグ・ナビスコ杯

寝起きで友達と見てたんで細かいことはよくわからんかったけど、面白い試合だったんじゃないですかね。主審が流れをブツブツ切るようなこともなかったし。ノーゴール判定はまあファウル取られても仕方ないかなって感じ。ガンバが勝ってりゃMVPはシジクレイだ…