千葉が初優勝=PK戦でG大阪退ける−Jリーグ・ナビスコ杯

寝起きで友達と見てたんで細かいことはよくわからんかったけど、面白い試合だったんじゃないですかね。主審が流れをブツブツ切るようなこともなかったし。ノーゴール判定はまあファウル取られても仕方ないかなって感じ。

ガンバが勝ってりゃMVPはシジクレイだったんだろう。存在感抜群だった。どちらも中盤をあまり作らず前に収めてから後ろが絡んでくる形で、ガンバは外国人2人がしっかりキープできるのに対し、ジェフは鉄壁の前にチャンスらしいチャンスを作れず。次第にガンバペースになり、ジェフは引きすぎてタコ殴りにされかけた。ここでもシジクレイが前に出てきて絡んでて、しかし市原がカウンター仕掛ければしっかり戻ってると。こりゃそのうちガンバが点取っちゃうなって流れ、なのに宮本投入。中盤を作らず、でありながらシジクレイが攻撃に絡んでるといういい流れの中でシジの位置を上げる理由なんかないし、後ろに高さがなくなって何度か危ない場面を作られた。脅威の回復力だか知らないけど宮本を出さなきゃならん状況じゃなかった。2点3点取ってリードしてれば松浪の花道にしようって感じだったな。いやいや宮本じゃなくて松浪そのまま入れていいじゃん、という。