コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

というものが開設されましたよと。Jではヴェルディ食堂に続いて2つ目になるのかな。嬉しいですね。

スタッフブログが面白い。社長や水澤さんに始まり、果ては美人妻*1。門脇さんのブログ最高。「入れ替え戦をめざせ。そうすれば3千万は儲かる」。切実。

曽田雄志のブログ。「不易流行」。芭蕉とか! ちなみに彼は曽田雄志の文化向上委員会なるコラムも書いております。本人はゴツい顔にゴツいプレースタイルだけどサッカーと全く関係ないファッションとかの話。センスの欠片も持ち合わせない僕にとっては正直何言ってるのかわからんのですが(笑)、読み物として面白いので是非覗いてみてください。

せっかくのブログなんだから、放置状態にならないようタイムリーな話題を提供してもらいたいものです。

*1:しまふく寮の村野夫人。寮ができる前から独身選手に飯食べさせてあげたりしてた偉いひと。何度かメディアに露出したこともあり、美人。巨乳。旦那は村野晋管理部長で、寮監。