2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテディオ山形に敵地で1-2の敗戦

だから土曜の夜はバイトだっつーの。仕方ないから i モードで途中経過見てて、なんか後半入ってすぐアンドラジーニャが得点してて、お、これは! とか思ってたら後半30分以降立て続けに2失点らしいですよ。佐藤尽が出場停止だったってのも少なからず影響あ…

湘南ベルマーレに敵地で2-0の快勝

試合観てないです。基本的に土曜の夜はバイトなので、ナイターとなると手も足も出ない。まあビデオ撮ればいいだけの話なんですけど、昨日はアタイ、忘れちゃったのよね…(目じりに溜まった涙をそっと拭く)コンサドーレ札幌のオフィシャルページを見て気にな…

 ホベルッチ退団、元名古屋のウリダ入団

当初のブラジルトリオが全滅…! 個人的にはホベルッチのボールキープ能力はマジすげーと思ったし、初出場の水戸戦でのFK二発や、不可解な退場後もチームを鼓舞するような様子からチームの核を期待していたのですが、チームの状態が悪くなるにつれてフラスト…

徹夜明けにつき

とりあえず書いといて、後で加筆修正の予定。

ラツィオの動向

経営難でどうにもこうにも行かなくなったセリエAの名門ラツィオですが、今年は噂とは違い主力級を何人か残した上での激しい移籍活動が行われています。アルゼンチン代表のFWクラウディオ・ロペスはリーガ・エスパニョーラのバレンシアへの完全移籍が濃厚です…

テディ・シェリンガム、ポーツマスへ移籍

僕がトッテナム・ホットスパーのファンであることは、わかる人にとってはサイト名とかアドレスからも瞭然だと思うのですが、まあ、相当好きなのですよ。好きっつーとなんかミーハーっぽくてアレなんですが。そのスパーズのFWであるシェリンガムがポーツマス…

コロンビア 1 − 0 日本

GK 楢崎 DF 宮本 坪井 山田 三都主 MF 中田浩 遠藤(→奥) 中田英 小笠原(→松井) FW 高原 大久保(→永井) 30℃を超える猛暑と20%台の湿度が全て。と片付けてもいいんだけど、それじゃああんまりなので。 暑かったからかプレーの随所にミスが見られて、そ…

フランス 2 − 1 日本

GK 楢崎 DF 宮本 坪井 山田 三都主 MF 稲本(→中田浩) 遠藤 中田英 中村 FW 高原 大久保 フランスは二軍っぽい構成で来るだろうなあ(だって2試合勝てばいいなら初戦に重きを置いて、日本戦と三軍でも勝てるNZは温存って考えるだろ普通)、そしたら引き分…

ニュージーランド 0 − 3 日本

GK 楢崎 DF 宮本 坪井 山田 三都主 MF 稲本 遠藤 中田英 中村 FW 高原 大久保もちろん日本がもはや世界レベル、ということではないんだけれども、格下相手の試合としてはまずまずだったんじゃないかなあ、と思います。2試合目以降に勢いをつけるためにも最低…

とりあえず参考程度に。

先日のコンフェデ杯のログでも載せておきます。

はてなダイアリーに登録してみました。

僕のサイトはネタ日記中心なんですけれども、ときどきサッカーの観戦記も書いてたりします。で、どうしてもそのコンテンツの温度差というか、性質上サッカーの方が浮いちゃってる感じがしたので、ここではサッカー関連のトピックをつらつら書いていきます。…