2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北照 4 - 5 駒大苫小牧

南北海道大会決勝。前半は両先発の好投と好守が光りなかなか点が入らなかったのだけど、駒苫がそつのない攻撃で着実に加点。7回表には松橋に疲れが出たか2暴投で北照が1点返すものの、その後を田中が引き継いで抑え、8回裏に2点を加えて終了…といった感じだ…

25時間テレビ

オープニングからすぽると途中までは時々見ただけ。「今夜も眠れない」。さんま・中居に加えて紳助登場。もうとにかく会話のテンポが速い。かなり濃密な時間。ところどころ危ないネタなんか交えつつ。そんな中で紳助の実力というものを嫌と言うほど思い知ら…

眠いような眠くないような。

高校野球予選

北北海道大会は遠軽 2 - 6 旭川工で旭工が甲子園出場決定。田舎者としては遠軽を応援するところなんだけど、僕の地元出身の子が旭工のエース張ってるので旭工応援。遠軽が四死球にエラーと自滅気味で労せずして勝っちゃったって感じ。で、今日は南北海道大会…

大便をヒネり出した際に見受けられる血が痔によるものなのか血便なのか判断に困っているところです。まあどこが悪いつったってお金ないから何もできないのだけど。

俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!

中村にラグビー? ってくらい僕の中では中村に似合わないリーグ。当たりの激しさならセリエAより上だと思う。どのポジションでも技術云々よりまず当たり負けるようならレギュラーは獲れません。ストラカンはそこまで極端な監督ではないけど、ファンが黙って…

カズ、新天地でデビュー

こちらも正式決定。ユニの下に着てるシャツがキングたる所以。横浜FCの得点力アップと活性化に繋がるのであれば相手としては嫌なんですが、ただJ2にカズが来たということで対横浜FC戦の観客が多くなりそうなのは嬉しいかな。何だかんだ言ってもカズのファン…

FW9デルリス選手 コンサドーレ札幌へ移籍のお知らせ

正式決定。まあ水戸さんからすれば面白くないだろうけどよかったよかった。デルリスを欲しがったのはヤンツー自身なので、使い方についても色々考えてあるんでしょう。コンサドーレは現在3位につけているものの総得点は26と少なく得失点差も+2で、昇格を狙っ…

とっつぁんの声がおじいちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。うんまあ面白かった。ある意味。

中田英、中盤サイドで起用 プランデリ監督が意向

昨季の主力が抜けてこりゃ中田の出番も増えるかなと思っていたところ、気付けばフィオーレやらブロッキやら獲得してておやおやな状況。でもプランデッリの構想内には入ってるみたい。3人で並ぶ中盤ってのがいわゆる3ボランチのことを指すのか、1トップの後ろ…

昨日の献立 朝:水ようかん1個 昼:塩ようかん1個、柿ようかん1個 夜;練ようかん1個、小倉ようかん1個、抹茶ようかん1個 別に、たまたま残ってた茶菓子しか食べるものがないとか、ようかんさえあれば他には何もいらない人なわけじゃないですよ。

東アジアに田中達、今野ら新戦力を選出=サッカー日本代表

茂庭、村井、阿部、今野、田中達、久保。茂庭はコンフェデにも追加招集で行ってるけど。コンフェデからの新顔は2人か3人いればいい方かなと思っていたんでこれは少しびっくり。今野のキモオタである僕は何度か「今野はまだ呼ぶな」って言ってたけど、呼ばれ…

珍しく兄貴からメールが来たと思ったら「彼女が弟見たいって言ってるから写メ送れ」。この色ボケが…ッ!三都主の写真送っておきました。

コンサドーレ:FWデルリス獲得へ 水戸と交渉

個人的に他チームの主力を引き抜いてがっはっは、みたいなのは好きではないので*1心情的にちょっと辛い。ていうか強奪に慣れてないのでちょっとオロオロしてる。過去には岳也とか獲ってるんだけども。まあいい選手であることは間違いない。得点感覚は何度か…

カズ、横浜FCに移籍へ…日本代表で歴代2位の得点

J2なんかでやってらんねえよタコって言うかと思ってたが。いい歳だしベンチ外でくすぶってる余裕もないから当然の選択か。J2ではずば抜けてるということはないけど、まだやれるレベルにあると思うよ。若手に与える影響も大きいだろうしね。城と2トップですか…

2chでOCN全規制キター。昨晩バーボンハウスが出たんで何でかなと思いつつ諦めて寝たらこれか。復帰は未定。OCNは連休中につきまともな対応できず、マァヴはキレてるし。困ったな…カズとかデルリスとか確認してダベりたかったのに。串めんどくせえ。お偉いさ…

J1

ザッピングしながら見た試合の感想をちょろっと。 新潟 3 - 0 名古屋 名古屋は消極的。新潟の早い戻りに対して横、横のパス回しではなかなか難しい。中でもクライトンが気になったなあ。藤田は前方向にボールを動かし自らも動くのだけど、周囲と合わない。技…

Jリーグは面白いですな!

コンサドーレ札幌 0 - 1 京都パープルサンガ

前半は対等以上に渡り合っていた。今季一番の好ゲームと言ってもいいくらいだった。それが後半、調子が悪そうな砂川に代えて三原を投入してから中盤の運動量が減って、連戦の疲れが出て、京都は中払やらアレモンやらっていう主力が出てきて、最終的には選手…

インナーシャツ1枚だけ着てたら「それなら筋肉質に見えるのに」と言われた。

浦和「大物助っ人獲る」

ビッグネーム獲るにしてももっと歳いった人でいいって。世界レベルで前途有望な選手がレベルの低いJにやってきても腐る可能性の方が高いと思うんだが。

ユベントス、ビエイラ獲得が正式決定=セリエA

ほぉー。今季は怪我やら何やらで圧倒的な存在感を示すまでには至らなかった印象があるけど、まあアーセナルにとっては痛手。27億は今までの活躍からすれば安いと思うし。どうせ出すなら去年にマドリーにやっときゃ良かったんだ。チェルシーなりユナイテッド…

大学サボってコパ・リベルタドーレス見てたのだけど、そうしていると隣のベランダから布団を叩く音と女の子の声が聞こえてきたので「平日の昼間から…。大学はどうした!」と思った。

フランスリーグに「白い恋人」

石屋GJ。いや、グルノーブルよう知らんけど。これによって選手間交流や育成留学が可能になる…かも。アフリカ系の身体能力抜群な未完の大器が転がってそう、という勝手なイメージ。現在あわよくば昇格までって位置につけてるのでシーズン途中の外国人補強を視…

打ち上げ延期かよ…。何のために起きていたのやら。この延期でまたウン億って金が動くわけだよね。失敗したらそれどころじゃないけど。宇宙は好きですが、高いところは苦手です。

サガン鳥栖 0 - 1 コンサドーレ札幌

放送はありませんでした*1が、前節甲府戦に続いて連勝。山形戦から続く上位4連戦で最低でも2勝はしてほしいと思っていたので、とりあえずノルマは達成できたかなと。…ノルマねえ。去年5勝、勝ち点30で終わったチームとは思えないね、ほんとに。去年のあの状…

プロレスラーの橋本真也氏が死去

一時期プロレスを見てて、橋本・武藤・蝶野が闘魂三銃士とか呼ばれててね。あの頃は好きだったなあ新日。まあ僕は武藤が一番好きで、次が蝶野で、馳が来て、橋本はあんまり興味なかったんだけども。若いなあ。早すぎるなあ。

浦和エメルソン移籍 来日拒否のままカタールへ

何らかの理由でクラブに戻ってこずそのまま移籍っていうのはそこそこあることだと思うし、もう二度と帰らないっつってそのまま退団、他のチームに掻っ攫われたんなら気分悪いけど、浦和側が「帰ってこねーならいらねーよ」と、丁度オファーが来てたところを…

「オタク検定試験」8月実施へ

こんなん出るはずないと思うけど例えば「ツンデレとは何か」ってあったとしたらね、 「○○はツンデレでしょ」 「いやいやあれはツンデレじゃないよ」 「そもそもツンデレと言うのはだなぁ…」 みたいな議論をする傾向が、いわゆるオタクにはあるような気がする…

野球、ソフトボールの除外決定=12年五輪実施競技−IOC

んーまあ、日本では支持されていて強い競技だし、僕個人としては楽しめるだけに残念。でも ラグビー、ゴルフ、空手、ローラースケート、スカッシュ 正直この辺も見てみたい。ラグビー、ゴルフ、スカッシュあたりはロンドン開催の影響を強く受けている気もし…