コンサドーレ:FWデルリス獲得へ 水戸と交渉

個人的に他チームの主力を引き抜いてがっはっは、みたいなのは好きではないので*1心情的にちょっと辛い。ていうか強奪に慣れてないのでちょっとオロオロしてる。過去には岳也とか獲ってるんだけども。

まあいい選手であることは間違いない。得点感覚は何度か見た限りはJ2でトップクラス。足元も上手いし頭も使える。21歳と若いので成長も見込める。顔もいいので札幌サポのおばさまにはウケがいいかも(笑)。来てくれたらそりゃ嬉しい。ただ獲得が実現したとしてもレンタルで、札幌で評価を上げた後にエスポルティヴォ・ルケニョからふっかけられる可能性もあるし、J1の金持ちに引き抜かれるかもしれないわけだねえ。活躍次第で完全移籍も視野に入れてるんだろうかね。

*1:搾取される側だったからね