2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2年くらい前に眼鏡をなくして以来、まあ日常生活に支障が出る程度でもないし、裸眼で運転できるからと放置してたんですが、いよいよ見づらくなってきたので再び作りました。で、右目の視力、0.1切ってるって。えぇー? 0.1ってあれだろ、視力検査で一番上に…

「きたえーる*1」まで世界バスケを見に行ったよ。アメリカ対イタリアとか。僕と、妹と、妹の彼氏。わあ、兄貴ちょううぜえ。えーと、僕のバスケ知識はスラムダンクくらいしかないので、例えば30秒バイオレーションが24秒になってたことなんて知るわけないの…

駒大苫小牧準優勝

カテゴリ作って3回で終わる可能性大。まあいいか。一昨年は圧倒的な打撃、昨年は堅守と来たが今年はエースの田中以外に特長がないようなイメージで見てたけど、投手陣が打ち込まれようと守備が乱れようとそれまで打線が完璧に抑えられようと一瞬の集中打で気…

ほんとは15日に帰ってきてたんだがね、その後函館行ってものすごい冷や汗かいたり、焼肉食った次の日にじんましんが出たりでおじさんも色々と大変だったんだよ。函館には彼女の実家がありましてな。休みが取れたんで帰ると。そしたら向こうのご両親がですな…

今は実家にいます。すずしーい、という程ではないにしろ、寝てるだけで汗が吹き出る人外魔境・札幌に比べりゃ天国です。札幌しねばいいのに。あと今「32℃くらいでへばるなよ(笑)」とか思った内地の人間は地球外知的生命体なので、学会に発表します。次号の…

暑い。汗が止まらない。なんかフラフラしてきた。今年は高校野球の感想ちゃんと書こうと思ってたのに。両脇にタオルでくるんだアイスノンを挟んで冷却を図ってますが。こりゃ足の付け根と膝の裏にもセットしないとダメかもわからん

大会1日目

高知商 10 - 7 白樺学園 開幕から乱打戦。白樺学園がここまでやるとは思わなかった。まあ高知商の先発中平に甘い球が多く、チャンスボールに対して持ち前の積極的な打撃で捉えたって側面もあるが。高知商の2番手小松が登板後もはじめは勢いのまま攻め立てた…

中村、坂田らを追加招集 サッカー日本代表

遠征中の3チーム以外からの選考。で、予め発表された13人が当確だと明確に示されてる以上、わずか1日後に追加招集された5人はイエメン戦以降はわからんよってことなんだろうけど、なんかそれ、ジーコっぽくてやだなと思った。競争意識が云々って思っちゃうね…

だいたい、冷たいもの、涼しいものを食べたいなってことでざるそばなり素麺なり冷し中華なりを作るというのに茹でるのが暑いってのは理不尽だよね。しかし暑い。札幌32.3℃だってさ。人間の活動限界を超えてる。なのでこの暑い中外を出歩く奴らはみんな人外。

今野、左ひざ負傷で代表辞退か

いつだったか、世代別代表に呼ばれると思ったら怪我するとか、行って活躍して帰ってきたらクラブはJ2降格決定してたとか今野の色々と切ない経歴に触れたけど、東京に移籍して更なる成長を遂げ五輪組でも活躍して「もう大丈夫かな」とか思ってたら、これだ。…

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表

まず13人という少なさに驚きだよ。A3のガンバとジェフ、海外遠征中の鹿島を呼べないという事情があってこの人数だから、海外組を呼ぶかどうかも含めてアジアカップ予選のイエメン戦にはこの当確13人プラス3チームから多くて10人ってことになるのかな。まあ正…

そりゃあこれから卵やらハムやらの具買ってくるのも面倒だし、ざるラーメンでいいんじゃないって言ったのは俺だけどさ。つけ汁に冷し中華のたれを使うとは思わなんだな。

昨晩実家に用事があって電話を掛けたら珍しく親父が出て、なんでも母親は出掛けていたらしいのだけど、お陰で親父の苛立ちを小一時間受け止める羽目になった。おい亀田責任取れ。親父も息子と電話してる最中にlive2ch起動すんな。「芸スポ重くて仕方ない」と…

今さ、ちょっとコンビニに行こうとしてな、エレベーターにな、既に知らん人が乗ってたんだけど、ウチのエレベーター狭くて。なんか嫌だなとか思いつつチラとその人見たらな、雨降ってるわけでもないのにその人の髪がすごい濡れてて。あーたぶん遅刻しそうで…

禁煙期間終了。マイセンライトを1本吸う。不味ッ! 臭え!でも2本目からはもうすっかり慣れちゃった。こりゃ本気で禁煙したい人でももう大丈夫だろ、とか言って1本吸ったら終わるってのもわかるな。