今野、左ひざ負傷で代表辞退か

いつだったか、世代別代表に呼ばれると思ったら怪我するとか、行って活躍して帰ってきたらクラブはJ2降格決定してたとか今野の色々と切ない経歴に触れたけど、東京に移籍して更なる成長を遂げ五輪組でも活躍して「もう大丈夫かな」とか思ってたら、これだ。コンちゃん…。僕、ジーコジャパンには呼ばれて欲しくないとか言ってたけどさ、別に代表に呼ばれるのが嫌だとかそんなんじゃないし、むしろ今回の招集に「ようやく今野が代表の中盤として世界に羽ばたく機会が巡ってきた…!」とかキモいこと思ってたよ。まあね、今回辞退したからってさ、オシム爺さんも高く評価してる選手だろうしさ、実質上の代表デビューがちょっと遅れるくらいだろうけどさ。最近クラブでもパフォーマンス落ちてるけどさ…。