2年くらい前に眼鏡をなくして以来、まあ日常生活に支障が出る程度でもないし、裸眼で運転できるからと放置してたんですが、いよいよ見づらくなってきたので再び作りました。

で、右目の視力、0.1切ってるって。えぇー? 0.1ってあれだろ、視力検査で一番上に書いてあるひらがなすら読めないようなアレでナニな人たちの世界だろ? そういえば右目だけでモノを見ようとしてもほとんど見えないかも…。左目は0.7あるので、ここのところずっと左目だけで見てたようなものか。昔は両目とも1.5あったんだけどな。あと右は乱視もきついみたい。これで僕も晴れてメガネ男子ってやつですか。でも僕、チャリ立ちこぎして風を切ってるぜ! みたいな眼鏡の男を見ると蹴っ飛ばしたくなるんだよな。