1週間で7万円稼いだり、温泉行ったり、今更フロントミッション5にハマったりしてました。

もうグータラで留年しすぎて超留年してる僕ですが働くのは嫌いじゃないんですよ。お金だいすき! お金のためならなんだってやれる! それが投薬でも! いや、投薬されたわけじゃないですけど。お盆でサボっていた普段のバイトを毎日入れたのに加えて1週間だけ交通整備をやってただけです。だけって言うけどお前結構しんどかったよ? だってゲームするヒマなかったもん! ああ、だから実際にすぐ手元に入ったのは7500円×6日間の45000円ですけど。投薬だったら2日拘束でいけるっつーの。だから投薬されてないけど。

温泉は知床。小学校のときにサッカー少年団の遠征がてら阿寒湖までは行ったことあったけど、オホーツク海まで行ったのは初めてです。だから何ってこともないし、僕は乗り物酔いが酷いのでそもそも旅行自体がそんなに好きではないのですけれども、なんか成り行きで。えと、5人で行ったんですよ! ふしだらなことなど何もない! 感想はそうねえ、帰りでひでー酔った。メシも普通だったし温泉もなあ。僕、早風呂なので。風呂上がった後に汗をかくってのが嫌いなんだな。だからあんまり暖まりたくない。風呂は好きだけど温泉にゆっくり浸かりたいとかいう感覚はない。

フロントミッションは1stをですね、僕が小学校5、6年くらいのときにウチの兄貴がやっていて。中坊の兄貴に「お前スクウェアって言ったらFFとかサガしか知らねーんだろ? ガキくせえ」みたいな、よくわからんことでケチをつけられて、ならどんなもんか見てやろうじゃない、ということで横で見て、そのうちに自分でやり始めたと。あのゲームさー、セーブするときに今やってるデータに対して選択記憶してくれないじゃん。兄貴が1番目のセーブデータ使って、僕は2番目でね。兄貴のフォートモーナスクリアした辺りのデータに、僕のグレイロックくらいまでのデータを上書きしちゃってさあ。もー怒られたなんてもんじゃないね。虐待されたよ。机の角に頭をこう、まあそれはいいんですけど。あと地獄の壁戦前にね、兄貴が勝手に僕のデータを弄って、ヴァンツァー全部モスにした上にユニット名を全部mos01〜とかにしちゃってね。スペル合ってんのか? モス強いから地獄の壁も楽勝でしたが。そんなわけで結構好きだった1stですが、2nd以降はやってなくて。PS持ってなかったし。あんま評価良くなかったみたいだし。でもこないだ中古屋で5を見つけて。まあ金もあるしやってみるか、と思って手を出したらこれ大正解だよ! 良作だよおにいちゃん! ハードモードでもあんまりハードじゃなくて、適当に進めても全機生存という感じでちょっとヌルいかなとは思う。まあでも1stもこんなもんか。本編も面白いけどサバイバルシミュレーターがハマる。不思議なダンジョン系。当然のようにshopでは手に入らないパーツが落ちてたりしてアイテムマニヤにはたまらない設計ですか。いや、僕はあんまりレアアイテム収集とか好きじゃないですけど。あとリンはツンデレでもツンツンでもなくデレデレだと思うのは僕だけか。ウォルター好き好き光線放ちまくりじゃん? パッケージの裏にウォルターとリンが載っててあれ、これリンがデバイスなっちゃったりしねえ? とか不安だったけど、物語の主眼はそっちじゃなかった。いやそっちなんだけど恋愛じゃなくて友情だった。まあセリフとかいちいち色んな所で面白いので、10月に廉価版も出るみたいだし肥溜めのクソ虫野郎どもはとっととやりやがれ。