浦和エメルソン移籍 来日拒否のままカタールへ

何らかの理由でクラブに戻ってこずそのまま移籍っていうのはそこそこあることだと思うし、もう二度と帰らないっつってそのまま退団、他のチームに掻っ攫われたんなら気分悪いけど、浦和側が「帰ってこねーならいらねーよ」と、丁度オファーが来てたところをそのまま受けたってんなら、エメルソンの態度に問題があったとしても浦和側の決断なのだから別にいいんじゃない対価も貰えるし*1。今季のエメルソン自体あまり良くなかったから*2、高く売れたんならクラブ側としては万歳じゃん?

でもまあ心情としてはすっきりしないよね。行き先カタールだし。

*1:移籍金いくらなんでしょうね

*2:以前に比べてですけど