ユベントス、ビエイラ獲得が正式決定=セリエA

ほぉー。今季は怪我やら何やらで圧倒的な存在感を示すまでには至らなかった印象があるけど、まあアーセナルにとっては痛手。27億は今までの活躍からすれば安いと思うし。どうせ出すなら去年にマドリーにやっときゃ良かったんだ。チェルシーなりユナイテッドなりとはクラブの体質が違うので、新たな人材はそれなりにリストアップはするだろうけど、また下から育てることになるかもね。センターならセスクもいるし。ピレスも去ったらフランス色は薄くなるな。ユーベにとっては戦力補強になったのは間違いないけど、5年経ったら34の選手だからねえ。使えなくなったら売るって選択肢も含めてってことだろうか。使えないことが判明した後に27億より高く買ってくれるところなんてないと思うけど。今シーズン見る限りは1年目からダメって可能性もないわけじゃないし。