J1

ザッピングしながら見た試合の感想をちょろっと。

  • 新潟 3 - 0 名古屋

名古屋は消極的。新潟の早い戻りに対して横、横のパス回しではなかなか難しい。中でもクライトンが気になったなあ。藤田は前方向にボールを動かし自らも動くのだけど、周囲と合わない。技術はあるんでそれなりにチャンスを作れても、打てるところで打たないとか。新潟も苦しんだけど終わってみれば完勝で、その辺りの意識の差が出たかな。

  • 磐田 6 - 0 東京V

最初はこっちメインで見る予定が、前半のゴンゴールの時点でダメだなと思ったのであんまりちゃんと見てない。ザルい。そりゃ7点取られたりもするわなと。修正がどうとかいうレベルじゃないね。もっと抜本的に変えないと。磐田は崔が出てからちょっと停滞したんで代えなかったらもっと取れてたかも。金払っといて勿体無いけどもう崔もグラウもいらんでしょ。このチームには動きのあるFWの方が絶対にいい。それが山本さんが望むサッカーではないとしても。だからなおの事山本さんの手腕が疑問なのだけど、まあいいです。勝てば官軍。