先日のボジョレーヌーボー持ってくるとのたまった奴が昨日ようやく来てですね、いただいたのだけどそういえば僕はワインが苦手でした。ビールに始まりあらゆる酒類を飲むし好きなんですがワインはちょっとなあ、と。価値の高いものを飲んだことなんてないんですが安いウィスキーでも満足なのだからやっぱワインがダメなんだろう。そんなわけで持ってきたのもヴィラージュとかいう高い方のアレだったわけですが見事に残りました。

寝て起きてコンサドーレの敗北を知り沈鬱とし*1、しかし腹は減ったので同じく金のないワイン野郎と本日オープンのArio(アリオ)とかいうショッピングモールに行き、試食試飲してきました。とんかつとから揚げと肉まんとビール。久しぶりの肉の味に感動したり。それからArioには温泉があるということでちょっと楽しみにしてたんですが、やたら小ぢんまりとしててちょっと拍子抜け。その他はまあ、ステラプレイス行けば間に合う感じ。イトーヨーカドーが中にあったり、サッポロビール園に隣接してたりはするのですけれども、特別用事がなけりゃあんまり行かないかも。

*1:記録上後半44分に3失点ってどう思うよ。4失点目なんか珍プレーだろ