最近仲良くなった人*1がいるのだけど、その人に「モリくんってゲームやるんだ。サッカーとかばっかりでゲームなんかやらないと思ってた」なーんて言われちゃったからこりゃびっくり。いやゲームやりまくりだし。高校のときのスパイクを今も使っててボロボロでつま先のところちょっと破けてるけど、今欲しいものはって言われたら「ワンダと巨像」だから。とか言いながらちょっとだけ、活発に外出してるみたいに見られてたことを喜んだり。

あとたぶんその人は僕の家に来たことがないからそんなことを思うんだろうけど、僕は基本的に自分の家に人を呼ぶのが好きじゃない。よっぽど親しくてケツの穴まで見られてるような相手なら気にしないのだけど、部屋が狭いし、汚いし、そのことについて僕は何ら不自由を感じていないのに「もっと片付けろよー(ニガワラ」みたいなことを言われるとイラっときたりもするので。オイラのテリトリーを侵すな!というか。実際ね、僕んち来たってすることはゲームか漫画読むくらいしかないのですよ。サッカー見る? そんなんなら外でメシ食いに行くとかみんな集まってサッカーでもやった方が楽しくないか? 

…お、何となくわかったぞ。

*1:その理由が彼も留年したから、という笑い話