MOTHER3

何とはなしにウィキペディアで適当な単語を検索しては読み耽っていて、そんでMOTHERのも見てたら「開発者、糸井重里公式ホームページ『ほぼ日刊イトイ新聞』で、11月4日付けの記事に「発売めどが立った」との告知が発表」との一文発見。こりゃどういうこったいと2chに張り付いていたところ、公式にも来たよ。MOTHER3! これが出ると聞きそれだけのためにプレステを蹴って64を買い、結局出なかったあの苦い思い出! それが今、ようやく…! GBA! 持ってるよ! やったーーーーーーーーー!!!!!!!!

下手に大々的なスケールでやらんでもいいし、FC、そしてSFCのようなドット絵が織り成すあの独特の雰囲気が壊されなければいいなあ、なんて思っていたところ、GBAですから。素晴らしい。ほぼ日の太田光との対話で言ってたことを貫くのかしらと、嫌でも期待が膨らみます。もちろん3Dじゃダメってことでもないけども。ロゴは64で発表されていたものと同じだし、コンセプトは中止になっちゃったものからかなり持ってくるんでしょうな。

さっそく、普段ゲームはあまりやらないけれどもMOTHERにはドップリ浸かって5,6回クリアしてた妹にメール。DSの購入も検討するとのこと。