ボジョレヌーボー貰ったから持ってくわ」「今仕事場だからちょっと時間掛かるけど」と言われたのが昨日午後11時過ぎ。現在午前3時。一向に来ない。まあいつものことです。僕は基本的に待ち合わせ時間だとかに遅れたくないタイプなのですけれども、僕の周りの人間はこんなのばっかです。こんなのばっかだからみんな「どうせ全員揃うのは30分後だべ」みたいな感じでさらにゆっくり来る。僕は待ちぼうけ。待ちながらぼへらっとするのは好きなんですがね。「寒いから行かない」みたいなのが普通にあるから困る。それだけならまだしも、そのことを連絡してこなかったり。

ちなみにうちの母親は僕が時間通りに着くように用意していると「まだ行かなくていいのかい!」みたいな感じで小うるさいです。彼女にとっては待ち合わせには10分前に着くのが当然らしい。親父は時間が迫るとテンパります。なんかうろうろし出す。

ウェンディ・マッケナ美人だねえ。