ACL:東京V 0 - 2 蔚山現代

BSデジタルが入るということで、とりあえず見た。妹が持ってきたマリオカートDSやりながらだったけど。

僕としては東京Vには是非勝ってもらいたかった。グループを勝ち抜いてJ2との日程的に厳しくなってほしいからという不純な思いではあるが。まあ現戦力で韓国の代表クラスを多数揃える蔚山現代に勝てるとも思ってはいなかったが、それでも前半まではそれなりに渡り合っていた。後半に入ると防戦。蔚山の圧力の前に守備から攻撃へと転じることができない。何度か危ないところでしのぎ、相手の圧力がちょっと緩んだところでここぞとばかりに攻め込んだらカウンター食らって失点。というか柳沢のミス。その後の2失点目はボールサイドに釣られて完全に崩された。攻撃でもエリアちょっと外まではいけるが、そこからゴールが遠い。外国人2人や斉藤は割と頑張れてたけど。リーグでお休みだった広山も頑張ってたのに飯尾に代えられちゃったり。大橋お休みだったり。まあラモスがACLよりJ2とか言っちゃったらしいからわかるけども。とりあえずバジーリオとアナイウソン、それと斉藤には要注意。大橋と広山も同時起用があるなら怖い。反面、守備は相変わらず脆そう。ちょっと横に振っただけでマーク離してついていくとかそんな感じ。つーか今日の蔚山はかなりショボかったので、守備の安易なミスがなけりゃ零封は最低ラインの試合だった。勿体無いね。