米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定

デービッドソンがポールに当たったホームランを二塁打と判定。二塁打。誤審っつーか…野球のルールを知らんのか!? アメリカ有利の判定、というか俺ルールがメキシコに火をつけた。審判団に負けじと頑張っちゃったなあ。アメリカは1点止まり、メキシコが2点を奪って勝利したため、日本の準決勝進出が決定。ありがとうメキシコ。ありがとうデービッドソン…とは言わないが。

さて準決勝では韓国と。韓国。グループを勝ち上がった2チームが再び対戦。いかにアメリカをドミニカあたりに当てないか、という組み合わせのように思えるが。どういう意図にせよもうアメリカはいない。三度目の正直か、二度あることは三度あるなのか。見える…上原が抑えて二番手で出てきた清水がまた打たれるのが見える…気がするので、王さんちょっとは考えてくれ。まだ福留がクリーンナップで出てくるのであればある意味神。